ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似て非なるもの

先日、今年のバーゼルモデルであるRef.116719GMTマスターⅡBLROを見てきた感想をブログに書きましたが

WG無垢モデルに合わせた落ちつたセラクロムベゼルの色合いでした。

重厚感、高級感という意味では「なるほど!」と思える印象でしたね。

しかしながら5桁ペプシGMTにあった元気感といいますか軽快感とは相反するものになってしまいました。

5桁ペプシと6桁ペプシでは似て非なるものと考えて良いのかなと思います。

Ref.6542初代GMTマスターから続いた伝統的な味わいはRef.16710で一応ピリオドという感じでしょうか。

018.jpg






  1. 2014/09/03(水) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:18
<<いろいろ物色しているうちに | ホーム | 個性派>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はどんより曇り空ですが湿気は少な目で過ごし易い朝を迎えております。

さて、NEWペプシですがロレックスとしては先代ペプシの復刻版というより、次の世代に進化した別物にしたかったのでしょうか。

WGモデルにしたのも先代の人気や存在感を払拭しようとしたのかもしれませんね。

ってか、早く現物を見てみたいものです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/09/03(水) 07:39:09 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
Ref.116719GMTマスターⅡBLROはスポロレでも私には生涯縁のないモデルです(汗)

5桁ペプシは職場の同僚が6年位前に購入し見せてもらい、腕にも乗させてもらました。
当時は「なんかポップなロレックスだな〜。青赤ベゼルは子供っぽいやろ〜」って心の中で思っておりました。
ところが、ここ数年色々ネット、雑誌、ロレ専門店で5桁ペプシを知れば、見るほど「カッコいいやん!!」って自分自身の5桁ペプシの評価が変化しました(笑)
同僚のペプシもベゼルに経年変化が進みワイルドな感じなっております!!

ロレは今は興味のないモデルでも月日と共に捕獲したくなるモデルに変化しますね(笑)
女性の好みが自分の年齢と共に変化するのと同じような気がしますね←違うか(笑)

写真の5桁ペプシも最高です!!

ワンちゃん様、毎日のブログ更新お疲れ様です。そして毎朝楽しみにしております!!

これからもよろしくお願いします。
今日も一日頑張ってまいりましょう!!


  1. 2014/09/03(水) 07:45:20 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

おはようございます。

はじめましてコメントさせてもらいます。

私は16710ペプシを所有しております。

購入当時は毎日のように使用していました。すれ違う人も5桁GMTペプシ、黒、赤黒ともよくカブってました
(苦笑)

いつの日か、16710も廃盤になり
6桁GMTに…さらに新作のWGの金無垢のペプシなんて…
私のような庶民が買えるような時計では無くなりました(涙)

実物を見てないので分からないですが、あのポップな色合いで300万超えにはとても見えないです…
(苦笑)

そんな事もあるのか、街では5桁GMTを付けてる人はほとんど見なくなりました。
廃盤になり、5桁GMTが中古の値段が上がっているのを見て、使用するのが勿体無く感じ、私の16710ペプシもお蔵入りに(苦笑)

これからまだまだ5桁GMTはVRとなり値段は上昇していくのでしょうか?

長々とコメント失礼しました。



  1. 2014/09/03(水) 09:03:57 |
  2. URL |
  3. 愛しのペプシ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

私はポップでカジュアルな感じのペプシが好きだったので、

今回のイメチェンはかなり残念です・・・まあ、お値段がお値段なんでスグには手は出せませんが。

どうせ金無垢逝くのであれば、デイトナにする方も多いかもしれません。

  1. 2014/09/03(水) 11:48:37 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

WG.BLRO早く観たい。

ワンちゃん様、こんにちは。

ロレックスのイントロダクションではセラミックでは通常、使用されることがなかったレッドを見事に

出しています。と文言が有りますが、まずはWGからになると、以前のSSと同色のレッドは(ロレックスの

エンジニアさん達)可能だと思います。WGでの色出しだと(私は現物を見ていないので)こうゆう色に落ち

着いたのでしょうね。

Ref.116719.GMTマスターⅡ BLRO 現物を早く観たいです。

ロレックスのエンジニアさん達に感謝。




  1. 2014/09/03(水) 13:14:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

16710カッコいいですよね!私はコークの方が好きです!で…購入してしまいました(^^;)

腕にはめるたびに嬉しくなります(*^_^*)

私は腕が細いので5桁のスマートな雰囲気が好きですね(^-^)
  1. 2014/09/03(水) 13:30:58 |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらは朝方晴れておりましたが今はどんより曇り空となっています。

想像ですが6桁ペプシをWG無垢で出すにあたってはロレックス社内でけっこう議論があったのではないでしょうか。

今まで伝統を重んじてきましたがCEOが変わってガラリと方針転換したようにも思えます。

現物はズッシリ重くて。。。好みは分かれそうですね。
  1. 2014/09/03(水) 14:20:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

お気遣いと励ましをいただきまして恐縮でございます!

僕も新型ペプシは生涯縁は無いでしょう。(笑)

ロレックスの好みって本当に変化していきますね。

僕の場合はDJの評価が変わりました。

今まではスポロレオンリーでしたが年齢からかDJの魅力がわかるようになってきたと言いますか。

チェリーニの今年の新作も興味深いですしこれから少しずつスポロレから卒業していくのかもしれません。
  1. 2014/09/03(水) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

愛しのペプシ様

こんにちは!!!

はじめまして。コメントありがとうございます!!!

長らくRef.16710をご愛用されていたんですね。

ロレックスも6桁になってから一層の高級路線となってしまいましたので

5桁のカジュアル感、ポップ感は現行モデルでは感じられなくなりました。

しかしながら5桁の魅力にはまだまだ需要がありますね。

5桁と6桁ではキャラが全然違いますので今後もその数は少なくなる一方ですし

価格はいずれVRのようになっていくかと思います。
  1. 2014/09/03(水) 14:33:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

ポップでカジュアルな感じが5桁GMTの魅力ですよね。

仰る通り、6桁ペプシは金無垢ではありますが金無垢デイトナよりも高い価格設定なんですね。

Ref.116509のメテオライトとあまり価格が変わりません。

僕には全く手の届かないモデルですがもし逝くとしてもデイトナの方を選ぶと思います。

ペプシでしたらやはり5桁ですね!
  1. 2014/09/03(水) 14:36:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

セラクロムベゼル登場から何年も経ちますが当初は赤色は技術的に不可能と言われていました。

それを見事に可能にしたのですね。

しかし色合い的にポップな感じの赤ではなく重い感じの赤しか作れなかったのでWGにしたのか

WGになったから色合いを重くしたのかどちらなのかわかりませんね。

Ref.116719BLROはアダルトなGMTという感じですが早く実物を見れるといいですね!
  1. 2014/09/03(水) 14:42:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんにちは!!!

これはこれはRef.16710のご購入おめでとうございます!!!

コークは初代GMTマスターⅡRef.16760から引き継いだGMTマスターⅡの証のベゼルカラーですね。

黒と赤もすごくいいです。

現行では味わえない5桁の魅力をご堪能くださいませ。
  1. 2014/09/03(水) 14:46:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ペプシ

こんにちわ(^○^)

WG-BLRO
ワンちゃん様と同様300万超えなら
私もメテオライトかスカイドゥエラーを逝きますね(^_^;)
300万ならWG青サブも逝かないです…
まぁどちらにせよ、私には無縁の話ですが……(~_~;)

話は先日の話になりますが、Aコンセプトショップはどうしたら分かりますか?店員さんに聞くとか?

SSデイトナはそのAコンセプトショップでしか販売してないのでしょうか?

現行のデイトナのシリアルナンバーランダム番からは夜行塗料はクロマライトになっているのでしょうか?

V番G番はルミノバですか?

ちなみに購入する場合、正規、並行どちらがいいのでしょうか?

万が一手放さない時があったとしたら、やはり正規の方が高値で売却できるのでしょうか?

  1. 2014/09/03(水) 16:59:31 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

僕も6桁の金無垢モデルは多分生涯縁無しだと思います。

正規店のAコンセプト、Bコンセプトについては店員さんに聞かれるのが

確かかと思います。

SSデイトナはAコンセプトでしたら毎月入荷するみたいです。

Bですとほとんど無いと聞いています。

夜光についてはこれから入荷するSSデイトナは高い確率でクロマライトです。

まれにルミノバもあるみたいですが。。。

シリアルではV,Gはルミノバです。ランダムはルミノバとクロマライトが混じっています。

リセールは正規、並行というよりもその個体の状態で価格差が出てくると思います。

良縁があるといいですね!
  1. 2014/09/03(水) 21:38:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

2投目です^o^

色々と情報ありがとうございます!
勉強になりました(⌒▽⌒)

地元百貨店等に行って予約等聞いてみたいと思います(^ν^)

しかしデイトナもそろそろフルモデルチェンジはあるのでしょうか?

その辺りも気になって今なかなか手が出ない状態です(^_^;)
まぁ1番は私の懐事情なんですがね(~_~;)(笑)
  1. 2014/09/03(水) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

2投目ありがとうございます!!!

正規店での情報収集はとてもとても大切ですね。

Ref.116520のフルモデルチェンジは50周年の昨年あたりから

期待されておりますがこれがなかなか。。。。。

個人的にはまだまだ現行を引っ張るのではないかと予想しています。

とは言いながら毎年バーゼルでは期待してしまうのですが。。。

  1. 2014/09/03(水) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

現行のコスモは、

販売期間も長期化してるし、キャリバーも簡素版だし、
ボチボチ終了です。
次期モデルは、キャリバーが凝った物になり、サイズアップに
厚みも増して、価格はYMⅡのSS以上になるでしょう!
そうしないとフラッグシップにならないからね。
  1. 2014/09/03(水) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

dino様

こんばんは!!!

現行コスモも早くフルチェンジして欲しいですが

サイズアップは個人的には厳しいですね。。。

来年以降もバーゼルの話題はコスモになりそうですね!
  1. 2014/09/04(木) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

