ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個性派

ここのところ先代エクスプローラーⅡRef.16570がよく売れているように思えます。

40ミリでデザイン的にも少し無骨さはあるもののコンサバ系という感じでまとまっている感じがしますし。

現行Ref.216570は42ミリとなってスポロレの中でも個性が強くなりました。

42ミリケース、太いハンズに比べてリューズが細いことと、バックルが短く感じることでのアンバランスな感じ。

けっこう個性としては強力でしょうか。

好き嫌いの分かれるデザインかと思いますがこういう個性的なモデルは好きになるとドンドン好きになっていく

ことがあるんですよね。

初代エクⅡRef.1655もきっと当時は個性の強いスポロレだったのだと思います。

そして人気もサブやGMTに比べて無かったのでしょう。

何となくそういう部分も初代を彷彿させる現行モデルなのかもしれませんね。

216570a2.jpg




  1. 2014/09/02(火) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:12
<<似て非なるもの | ホーム | なかなか買えないですが>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

このところ朝晩の気温が下がり過ごしやすくなりましたが、日中との気温差が大きいので体調管理には十分気を付けてくださいませ。

さて、16570ですが個人的にはあまり興味が湧かないモデルでしょうか。(´・_・`)

どちらかというと216570の方が堅牢なイメージで好きかな?

とある正規店のショーケースに16570が鎮座していましたので色々と見てみましたが、やはり好みではなかったですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/09/02(火) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

利用者への考慮。

ワンちゃん様、おはようございます。

ロレックスでは現行Ref.216570.ケース径42mm.の時点でリューズの径をどの様な基準で決めているの

でしょうかね。

リューズガードの種類によってリューズの径が決まるのでしょうかね。

ケース径の全体のバランスで大きさが決まるのでしょうかね。

ロレックスでは利用者の使いやすさを考慮しているのでしょうかね。

それにしても、Ref.216570.かっこいいですね。
  1. 2014/09/02(火) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
エク2は先代、現行共にノーマークモデルです。
黒は無骨で男らいしいモデル、白は爽やかでエレガントなモデルって感じですかね(笑)
しGMT針もあれば午前午後を表しますし、海外旅行では便利な機能のような(笑)

まだまだ勉強不足の私ですが、ワンちゃん様ブログで勉強させて頂きたいと思います。宜しくお願いします!!
  1. 2014/09/02(火) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

仰る通りですね。日中と朝晩の気温差が大きいので着るものもよく考えなくてはいけないですね。

風邪などひかないようお互いに注意していきましょう!

Ref.16570も他モデル同様新品もだいぶ見かけなくなりました。

40ミリエクⅡの優良個体が欲しい方には今がラストチャンスって感じも売れ行きに関係していると思います。

Ref.216570は今は正規店や並行店でも陳列組ですね。

好みの分かれるデザインのためかと思いますが僕は黒ダイアルが好きです。

資金余力があれば昨日のロレジ同様欲しいモデルに入りますがなかなか買えません。
  1. 2014/09/02(火) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

ロレックスのリューズ設計のところは細かくはわかりませんが

現行エクⅡについてはGMT同様にトリプロックリューズを採用した方がバランスが良かった感じがしますね。

ロレックスの何らかの考えがあって今のリューズになっているのだとは思いますがちょっと細いですね。

Ref.216570は無骨さが強く出ていて僕も好きなモデルです。
  1. 2014/09/02(火) 12:35:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

現行エクⅡはSSスポロレの中では人気いまひとつという感じですね。

サテン仕上げのSSベゼルが男らしい無骨さを演出しています。

ディープも男のロレックスという感じですが現行エクⅡも特に黒ダイアルは男のロレックスという印象ありますね。

ロレックスは1モデルのサイクルがとても長いメーカーですので時間をかけて研究されるといいかなと思います。

僕のブログはあまり中身が無いですが少しでもお役に立てると嬉しいです。
  1. 2014/09/02(火) 12:39:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

キョウモ

書き込みさてせもらいます(^o^)

確かに現行のエク2はいつでも店頭に並んでるように思います( ̄▽ ̄)
人気が無いのでしょうか?
最近は各社ケースの大型化されてるろうね気がします(°_°)

私のゴールはSSデイトナ黒ですが、D-BLUEに寄り道してしまいそうで…(苦笑)
いつゴール出来るやらです(^_^;)

デイトナですが、中古市場でも現行正規の定価よりも高値が付いているためなかなか逝こうと思えません
(~_~;)

かといって地元の百貨店等でも販売している所は見た事もありません…
タイミング等もあるでしょうが…

どうしたらいいのでしょう…?
(笑)(笑)(笑)






  1. 2014/09/02(火) 17:05:30 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

現行のエクⅡは現状は人気イマイチって感じですね。

よくミルガウス3色とともに陳列されているのを目撃でします。

D-BLUEは僕は完全にロックオンしちゃいました。

ちょっと寄り道もいいでのはないでしょうか。(笑)

SSデイトナ黒を正規店で購入するには色々下調べが必要かと思います。

まずはその正規店がAコンセプトショップかどうか。

次に予約を受け付けているのかどうか。

従来予約を受け付けていて今はその消化をしている場合は当分その正規店で購入するのは無理ですし

過去からずっと予約は受付せず運の良い人が買えるようになっているのでしたら日々通うなど頑張れば入手できるかと思います。

いずれにしても簡単に入手できないこともあって並行店ではプレ値が続いているんですね。
  1. 2014/09/02(火) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2投目失礼します(笑)

5桁、現行、文字盤フォント違い、5桁最終品番。。。。。スポロレは研究すればするほどロレ沼に嵌まる感じですorz

先立つものがあれば色々なお店であれこれ迷いたいですが、なかなかポンポン買える代物じゃありませんもんね(笑)
ワンちゃん様のブログで購入した気分を満喫したいとおもいます(笑)

なるべく早くワンちゃん様にセカンドモデル購入のご報告が出来るよう日々頑張って行きたいと思います。

よろしくお願いします。

ではおやすみなさい。
  1. 2014/09/02(火) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!!!

SSスポロレも細かい違いなど探求しますと奥が深いですね。

僕もなかなか買えませんがスポロレ中心に記事にしていきますので

たいした内容ではありませんがご参考にしていただければ幸いです。

セカンドモデル=D-BLUEですね。きっと。

お互いにがんばって参りましょう!

おやすみなさいませ。

  1. 2014/09/02(火) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様
普段は116610LVを使っておりますが、昨年、この216570白も逝ってしまいました…
真っ白の中にある、1655を髣髴とさせるオレンジにやられてしまいました。
視認性は最高だと思います。デザインが好きです。
ただ、リューズが小さくて何だか頼りなく思うときがあります。
でもやはり好きなので、良しとしてます(笑)
昨年、某ショップで16570の白V品番が39万円でありました。
相当悩みましたが216570を選びました。
リセールバリューを考慮しても、自分が気に入ったものを選びたいと自分自身に言い聞かせながら。
昨今の相場をみますとへこむ時がありますが、概ね気に入っています。
まだまだ精進が足りないですね。。。
私の選んだモデルは不人気なものが多いです(笑)
  1. 2014/09/03(水) 00:18:49 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんにちは!!!

おっとRef.216570白顔もお持ちなんですね!

仰る通りロレックスは自分の気に入ったものが一番ですよ。

今は沸騰するくらい高騰してしまっている5桁GMTマスターも以前はどちらと言うと

不人気スポロレでしたからね。

先々は何がどうなるのかわからないというのもロレックスの魅力の一つかと思います。
  1. 2014/09/03(水) 14:14:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

