ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか買えないですが

おはようございます!!!

今日から9月ですね。業務面では半期末でいろいろバタバタしそうです。(汗)

欲しいロレックスも資金があれば当然買えるわけですが僕などはやはりなかなか1本買うのも大変です。

いつもいいなーと思いながらも買えないロレックスも多々存在致します。

Ref.116622ヨットマスターロレジウムもそのような1本ですね。

高額なPT素材を使った時計はなかなか手が出せるお値段ではありませんがロレジウムはベゼルとPTダイアル

にPT素材が使われていて部分的ですがPTの美しさを堪能することができます。

いつかはと思いながらもなかなか購入することはできないかと思いますがこれも励みに仕事に精を出すしかないですね。

2014_3 (24)


  1. 2014/09/01(月) 07:00:00|
  2. ヨットマスター
  3. | コメント:18
<<個性派 | ホーム | ROLEX NEW COLLECTION 2014に行ってきました>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

夏休みも終わり9月のスタートは小雨のパラつく雨模様の朝となりました。

さて、ヨットマスターロレジウムであればブルーダイアルが好みですね。(*゚v゚*)

しかしお値段が…´д` ;

やはり自分の様な収入が多くない者はしっかり働いてコツコツと資金を貯めるしかありませんね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/09/01(月) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ベゼル 許せる。

ワンちゃん様、おはようございます。

私のロレックスを購入する決め手はワンちゃん様のブログでの出会いでした。
其れまでは、ロレックスの良い面、悪い面 (思い込み) が有りなかなか自分に受け入れる事が出来ませんでした。
ベゼルで言えば、彫りタイプ・回転タイプ、共に違和感が有りました。ヨットマスターで言えば其れが二つも
入っていましたので、印象は悪い方でした。マスターⅡでRef.116681.が発売され、其の美しさに魅了されました。
其の時点でベゼルクリアー (単細胞) 中古で150万前後の時良く中野に連絡取りました。其れもつかの間
直ぐに200万近くになり諦めました。
地元の正規店で昨年Ref.116622.手に取るとロレジウムにも魅せられました。
ワンちゃん様の仰るとおり資金があれば、あれもこれも、でもワンちゃん様の記事で購入した気分になり、
毎日楽しみながらコメントしています。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/09/01(月) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!お久しぶりですm(_ _)m

先日、らぶろれ様と都内の時計店巡りなどをしてきました(^-^)沢山の時計を見て、目の保養になりました!

ネクストは…手持ちのロレックスにもちょっと変化があったので今の所は「これ欲しい!」というものがないのですが、ヨットマスターもカッコいいですよね!

こんなモデルが似合うように歳を重ねたいです!
  1. 2014/09/01(月) 08:42:27 |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

6桁ロレジは、ブレス以外5桁とほとんど変わらないので、あまり人気がないようですね。

並行価格は正規に比べると、スポロレではまだお得感のあるモデルといえるかもしれません。

わたしは出たての頃だったので80前半で逝くことができました。

色味がシンプルなので、ギラギラのわりには使いやすいと思います。

ワンちゃん様も是非ご検討ください!
  1. 2014/09/01(月) 11:48:23 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ワンちゃん様の言われるとおり、欲しいモデルが沢山ありますね(笑)
特にスポロレは全種類捕獲したい気持ちです。
SSモデルしか無理ですが(笑)
そひの日の気分、天候、予定に合わせてモデルをかえるって最高のロレライフですね!!

今はDEEP一本君ですので日替わりスポロレ生活出来るよう頑張ってまいります。

今後も宜しくお願いします。
  1. 2014/09/01(月) 12:03:34 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

密かに

気に入ってるのが、YMⅡのWG、PTベゼルですね。
地味なようで、派手なような分からん良さがあります。
おいそれとは買えませんが…
  1. 2014/09/01(月) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

ロレックスでは今のところ無垢は気になる程度ですかね(笑)
結局は気に入ったモデルしか、しないんですよね。。

他メーカーならポルトギーゼかな。
  1. 2014/09/01(月) 12:50:36 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ここのところずっと快晴で実に過ごしやすい陽気で気分も上々です。(笑)

ロレジウムは5桁時代からけっこう気にはしていました。

ただいつも欲しい度NO.3くらいでいまだに行き着けてない感じですね。

今もNO.3ですね。D-BLUE、DJⅡに続いてという感じです。

生涯逝けそうで逝けないモデルなのかもしれません。
  1. 2014/09/01(月) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

過大なお言葉をいただきまして大変恐縮でございます。

これからも拙いブログですが続けていきますので引き続き宜しくお願い致します。

ヨット2に逝かれそうそうになったのですね。

僕など最初から戦意喪失のモデルです。(笑)

ロレジウムも魅力的なのですがいつもそれより欲しい度が上のモデルがいて

なかなか行き着くことができません。

当面は欲しい度NO.1のD-BLUE捕獲に向けてがんばります!
  1. 2014/09/01(月) 17:24:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんにちは!!!

ご無沙汰でございました。

いいですねー。仲間と時計店巡りができるのは江戸ならではというところでしょう。

こちらでは行く時計店が無いですからね。本当に羨ましいです。

わっし様のコレクションは今のところ見直す必要が無いのですね。

その状態がずっと続くのがお財布にも優しくて本当は一番なのでしょうね。

しかし病は急に襲ってきますので。。。(笑)

ロレジウムは現物を見ますと欲しくなりますがなかなか手が届きません。
  1. 2014/09/01(月) 17:28:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

現行の正規定価は高いですが並行価格は割りとお買い得な状態になっていますね。

今ですとHULKや黒青GMTを買うのでしたらロレジという選択も全然ありかと思います。

PT素材を味わうには一番身近ですのでいつの日かと思ってはいるのですが

いつもそれより欲しいロレが存在していてなかなか逝くことが難しいです。

あと何年か先かもしれませんが仕事頑張って買えるようになりたいと思っています。
  1. 2014/09/01(月) 17:33:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんにちは!!!

SSスポロレを全て揃えるというのは一つの憧れですね。

ほんと資金さえあれば。。。ということなんで仕事頑張るしかないですね。

しかし1本目がディープとは実は相当病に侵されておりますでしょうか。(笑)

れお吉様の今後のコレクションがとても興味深いですね。

2本目もそう遠くない将来と予想しております。
  1. 2014/09/01(月) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

dino様

こんにちは!!!

ヨット2のWG無垢モデルですね。

すごく重いらしいです。でも他モデルに無い独特のオーラを感じますね。

金無垢コスモよりもハードルが全然高いですが是非逝ってくださいませ。
  1. 2014/09/01(月) 17:42:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

なかなか欲しいロレがまだ沢山ありますが買えない自分が不甲斐無いです。

時計は他メーカーでも自分の好きなモデルが一番ですね。

IWCは僕も興味を持っているメーカーです。
  1. 2014/09/01(月) 17:44:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ハジメマシテ

はじめまして。

初めてこちらのブログ拝見させて頂きました(^○^)

僕もロレックスが大好きで、何本か所有しております。

こちらのブログを拝見してから、さらに興味を持ちロレックスについて少し詳しくなったつもりです
( ̄▽ ̄)

今まであまり詳しく無かったですが、ワンちゃん様の知識の豊富さにただただ驚いております( ゚д゚)

まだまだロレックス初心者ですので、また良ければいろいろ情報を教えて貰えますか?

これからもブログ楽しみにしております( ^ω^ )頑張って下さい!

私のロレックスのゴールはSSデイトナBlackです!
  1. 2014/09/01(月) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2投目失礼します(笑)
そう遠くない将来に2本目ですか。。。
このままではDーBLUEが2本目になりそうです(笑)
DーBLUEが発表される前まではシード4kが候補だったんですけど、DーBLUEのグラデーション文字盤には完全にノックアウトさせられました(笑)

DEEPの1本目購入についてはまさにビビビ(古いですね(笑))っと運命を感じましてスピード婚でした(笑)
まだ浮気、離婚は考えておりません(笑)DーBLUEも本妻にする予定です(笑)

2投目失礼しました。
  1. 2014/09/01(月) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

僕もたいした知識などはありませんが過分なコメントいただきまして恐縮です。

ロレックスは本当に素晴らしい時計ですね。

毎日眺めていてもほんとに飽きません。

拙いブログではありますが今後ともご覧いただけますととても嬉しいです。

SSデイトナのブラックダイアルを入手される時が楽しみですね!
  1. 2014/09/01(月) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!!!

D-BLUEは僕もノックアウトされました。やはりこれは外せないですね。(笑)

D-BLUEの供給が早く安定してきて欲しいですね。

あのダイアルで浸りたいです。
  1. 2014/09/01(月) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

