ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROLEX NEW COLLECTION 2014に行ってきました

29日(金)から本日まで地元の百貨店にてROLEX NEW COLLECTION 2014が開催されています。

僕も29日に行ってきました。

Ref.116719BLRO、チェリーニ新作、ミルガウスZブルー、シード4K、オイパペ新ダイアルなどのバーゼルモデルと

あとD-BLUEもありました。全て展示のみですが。

6桁ペプシことRef.116719BLROですがベゼルの色合いは5桁GMTのような軽快なものではなく金無垢に相応しい

重厚な感じを受けました。ブルー部分は濃紺で光加減によっては濃紫にも見えます。レッド部分もそれに合わせた

色合いで少し黒を混ぜたような赤でした。ほんのり黄色っぽいWG無垢と絶妙に合っている感じですね。
DSC_0058.jpg
画像は今回のものではありません

チェリーニ新作も良かったですね。

今回の新作は

CELLINI TIME(Ref.50509,50505)正規税込み定価156万6000円。

CELLINI DATE(Ref.50519,50515)正規税込み定価183万6000円。

CELLINI DUAL TIME(Ref.50529,50525)正規税込み定価199万8000円。

設定はホワイトゴールド、エバーローズゴールド無垢のケースのみです。イエローゴールドは設定無しですね。

ギョーシェモチーフと呼ばれるサンビームのようなダイアルはDATEとDUAL TIMEのみの設定になります。

もっとアダルトな年齢になったら欲しい1本です。DATEかDUAL TIMEかで悩みますが。。。
cellini_dual_time.jpg

あとは先日発売となったディープシーD-BLUEエディション。

幸いにもこんな早いタイミングで実物を見れたことはとてもラッキーでした。

見た感想は。。。。。。。

めちゃくちゃ欲しくなりました!

やっぱり凄くカッコいいです!

マットな色合いのブルーとブラックのグラデーションもとても好みですし何と言ってもチャレンジャー号の外装色で

書かれた「DEEPSEA」のロゴが肉眼でもはっきるわかるくらい盛り上がっていて完全に自分の好みのツボに

入ってしまいました。

早く欲しいですがしばらくは供給がとても少ないそうなので1年くらい我慢しないといけないかもしれないですね。

でも自分のコレクションには絶対欲しい1本であることは間違いないです。
DBLUEDEEP43.jpg




  1. 2014/08/31(日) 07:00:00|
  2. バーゼルワールド
  3. | コメント:20
<<なかなか買えないですが | ホーム | 迷うかも。。。>>

コメント

ワンちゃん様

こんにちは!

朝から微妙な天気で洗車をしようか悩み中です。笑

さて、今年の新作モデル達とご対面された様で羨ましい限りです。

しかも、その中にD-BLUEも有ったとの事で、凄くラッキーでしたね!

自分はまだNEWペプシも見たことが有りません…涙

まぁ新作との出会いは気長に待ってみようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/31(日) 10:41:10 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

チェリーニ 良いですね。

ワンちゃん様、こんにちは。

9年ぶりの新作、ケース径39mm チェリーニ気になる個体です。

美しいギョーシェ彫り、ロレックス内ではレイヨン・フラメ・ドゥ・ラ・グロワールと呼ばれているそう

ですね。

何か意味が有るのでしょうか。

  1. 2014/08/31(日) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

最近リストショットとかないですが時計持ってるんですか?
  1. 2014/08/31(日) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. ととろ #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらはここのところ快晴続きで今日も良い天気です。

洗車は。。。お気持ちよくわかります。僕の場合はだいたい洗車しますと雨が降ってきます。

あとは怪しい天気の時にも傘を持つと雨が降らず、持たないとだいたい振ります。(汗)

今回はD-BLUEとも対面できましてほんと良かったです。

なかなか機会がありませんと今は難しいですからね。

実物を見てさらにほれ込んでしまいました。

ここ1年くらいはD-BLUEの捕獲が目標ですね。
  1. 2014/08/31(日) 11:44:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

チェリーニのギョーシェダイアルはすごく綺麗でした。

特にシルバーホワイトのような色合いのダイアルは光加減でキラキラしてとてもソソラレました。

レイヨン・フラメ・ドゥ・ラ・グロワールと呼ばれているんですね。

フランス語のようですが語学力が全然無いので意味がわかりません。(汗)

チェーリー二のカタログにはシルバーギョーシェ、ブラックギョーシェと書かれています。
  1. 2014/08/31(日) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ととろ様

こんにちは!!!

今現在も数本のロレックスを所有していますよ。

ただリストショット、ロレックスのマイコレクションなどは他者様の誹謗中傷がありますので

ブログ上では非公開とさせていただいております。

ご理解いただければ幸いです。
  1. 2014/08/31(日) 11:51:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

なるほど・・・ニューペプシは5桁のそれとはかなり趣が違っているのですね。

5桁の華やかで元気なデザインがなくなっているのは少し残念な感じがしました。

それと・・

D-BLUEは完全にロックオン状態になったようですね。

ダイヤルはマット系なんですね・・・わたしも早く実物を見てみたいです。
  1. 2014/08/31(日) 13:53:59 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

金無垢ペプシは5桁とはだいぶ印象が異なります。

従来からのペプシ好きの方でしたらやはり5桁まででしょうか。

D-BLUEのダイアルはマットなグラデーションです。

いいですよ~ピッピっときました。

この1年くらいはモノ探しと資金調達に奔走することになると思います。
  1. 2014/08/31(日) 14:14:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ロレ卿さんが、ディープシーの二本持ちは、理解できないって言ってましたよ!
  1. 2014/08/31(日) 19:12:49 |
  2. URL |
  3. ロレ卿さんが #-
  4. [ 編集 ]

ディープ2本は確かに気持ち面でもヘビーですがこの辺は個人の好みの問題だと思いますが。
  1. 2014/08/31(日) 19:28:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まだディープマーク1は持ってるんですか? 無いんじゃないんですか?
  1. 2014/08/31(日) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. ととろ #-
  4. [ 編集 ]

ととろ様

ディープマーク1は所有しています。
  1. 2014/08/31(日) 21:58:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!
れお吉と申します。

DーBLUEご覧になりましたか!!
私もブラックDEEPを所有してますが、DーBLUEも是非購入したいと考えている一人です(笑)
まだ現物は見た事ありませんが、もうDEEPの文字盤色違いってだけで捕獲候補です(笑)
またワンちゃん様色々とDーBLUE情報期待してます!!
  1. 2014/08/31(日) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

こんばんは!!!はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

そうですか!れお吉様も黒ディープのオーナー様でいらっしゃるんですね。

D-BLUEのダイアルはほんと良かったですよ!

ただ正規店も次の入荷タイミングが全くわからないようですので

しばらくはモノ不足が続きそうですね。

れお吉様も早く現物を見れるといいですね!
  1. 2014/08/31(日) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
2投目失礼します。
そうなんです(笑)ディープオーナーです(笑)
ただ文字盤は去年の1月に正規店で手に取りその場でマッハ購入した為、マーク2文字盤です。。
まぁその時は文字盤の違いがあるって知らなかったんですけどね(笑)

今考えればディープもスペックとSSの迫力で購入しましたので、マーク2文字盤もありかな?って感じて毎日の相棒として酷使しております。

DーBLUEは今すぐの購入は難しいですので、モノ不足は全然あり!です(笑)
きっとワンちゃん様の購入時期の方が全然早いと思います。私は余裕の周回遅れってとこです(笑)

ワンちゃん様2投目失礼しました。
また明日からDーBULE捕獲のために業務頑張ってまいりましょう!!
それではおやすみなさいませ!!
  1. 2014/08/31(日) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. れお吉 #-
  4. [ 編集 ]

れお吉様

2投目ありがとうございます!!!

僕もそうでした。最初はダイアル書体の違いを知らずにマーク2のディープを購入しました。

購入した後で書体の違いを知ってしまい、それからマーク1探しを始めてしまいましたが。。。

でもマーク2の力強い王冠ロゴもディープらしくて良いと思います。

D-BLUEはきっと今後も生産販売されていくでしょうからじっくり待ってからの捕獲も

全然OKですよね。

僕もいつ捕獲できるのかわかりませんがそれを目標に仕事頑張ろうと思います。

お休みなさいませ!
  1. 2014/09/01(月) 00:16:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

文字盤

わんちゃん様
D-Blueの文字盤ですが、私のはマットではないようにみえます。普通のディープも持っていますが比べてもやはり違います。マットと艶のあるものと2種類あるのですかね?
  1. 2014/09/02(火) 17:30:55 |
  2. URL |
  3. チャッピー #-
  4. [ 編集 ]

チャッピー様

こんばんは!!!

実際にご購入された別の方からも同じような話を聞いています。

僕も百貨店でちょこっと見ただけなのですがD-BLUEの黒部分は黒ダイアルよりも

濃い黒だったと印象に残っています。

よく見ると光沢系になっているダイアルなんですね。

完全なマットなダイアルは存在せず1種類なのではないかと思います。

  1. 2014/09/02(火) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ディープシーD-ダイヤル

ワンちゃん様、私は8月21日と22日に都内近郊の百貨店でD-ダイヤルを3本ゲットしました。又同じ日にミルガウスZブルー
もゲットしました。私的にはD-ダイヤルが、かなり気に入っています。

販売店の方はD-ダイヤルは多くは生産しないとみていました。 さて・・これから先どうなりますかな??
  1. 2014/09/03(水) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. カズ #bRfSd8YE
  4. [ 編集 ]

カズ様

こんにちは!!!

おーーーーすごい大人買いですね!D-BLUE3本とミルガウスZブルーとは恐れ入りました。

D-BLUEについて今後どのようになっていくのかは日ロレも正規店もほとんど情報が無いようですね。

個人的には普通に入手できるようになって欲しいと願っていますがこればかりはロレックス本社次第なので

わかりませんね。

しばらくは毎月のD-BLUEの入荷情報をチェックしていくしかないですね。

  1. 2014/09/03(水) 14:10:15 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

