ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらくは入手困難?

おはようございます!!!

所用のため2日間お休みいただきました。

また本日から宜しくお願い致します!!!

さて、先週発売されましたRef.116660ロレックスディープシー D-BLUEエディション。

正規店もごく一部のAコンセプト店のみの入荷でした。もちろんすぐにSOLDだったと思います。

一方、並行店ではまだあまり出てきてません。

僕が確認できたのは3つのショップさんですが価格は145万8000円、118万8000円、117万8000円という

税込み価格でした。全てSOLDとなっています。特に定価に近い価格設定のところは瞬殺だったようですね。

しばらくは入手困難な状況が続きそうな雲行きです。

来年の今頃は消費税10%へのカウントダウンとなっている可能性もありますので、ここ1年くらいの間に入手したいですね。
116660D-B 024
  1. 2014/08/26(火) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:26
<<何だか上昇している? | ホーム | 好きなダイアル>>

コメント

新しい入居者。

ワンちゃん様、おはようございます。

新しい入居者を紹介します。
その前に、間取りを京間にリフォームして(直ぐ出来ます)入居してもらいました。
出身地.マリアナ海溝。
職 業.プロダイバー、主に深海潜水それも水深12.800フィート。
友達にあのタイタニックと深海を舞台とした映画『アビス』の世界的映画監督ジェームズ・キャメロンさん。
以前からの住人の印象では背が高く (ケース径44㎜) 大きくて(重量215g)
目鼻立ち(あざやかなブルーから深海のようなブラックのグラデーション)がイケメンで綺麗な人。が話題
になっていました。ある住人がなぜ、グリーンの色を上段でなく下段なの ?
ダイアルDEEPSEAの位置と色は開発に7年の歳月を要した深海潜水艦ディープシーチャレンジャー号の色 ?
それをマリアナ海溝に見立ての緑色。奥が深い ?
皆様と仲良くマナーを守りながら集合住宅で暮らしましょう。
  1. 2014/08/26(火) 07:33:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は気温が低目で日差しが届いており秋の気配を感じる朝を迎えております。

さて、D-BLUEですが早速複数の並行店に出ましたね。

でも、価格にばらつきが有りショップも様子見といった所でしょうか?

数量限定や期間限定生産等の正式なアナウンスが有りませんし、ディープ自体好き嫌いがハッキリ別れるモデルですので、並行価格がどの辺りで落ち着くのかしばらく様子見したいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/26(火) 07:33:40 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

保護シール

おはよーございます。
久しぶりにコメントさせて頂きます。
D-Blueに関しては国内正規品店では保護シールを剥がすことは徹底するよう指示が出ているようです。下手すると完品ですら購入出来ない可能性も。いつもはこちらの希望通りに購入出来ている正規店ですらD-Blueだけはダメと断られました。もしかしたら限定なのかな?あるブログでは初期生産のみ上下のグラデーションでMk1、その後は外が黒で中が青のグラデのMk2になると言っている方もいます。ロレックスの徹底ぶりを見ると何か理由があるような気がします。
  1. 2014/08/26(火) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. チャッピー #5efX5ynU
  4. [ 編集 ]

元凶は、

外商の転売の勧め!
  1. 2014/08/26(火) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさま

こんにちは!

D-BLUEどうなんでしょうね。
実物見てやっぱりいいと言う方と見てみてやっぱりDEEPは黒と言う方とか賛否有りますが・・・
海外では不評と言う話も。

しばらく静観して持て余して手放す方々を待ちますかな。笑
  1. 2014/08/26(火) 12:28:39 |
  2. URL |
  3. ただの爺 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

おっと!素敵な住人様がいらっしゃたようですね!

素性も確かな完璧なお方のようで。。。。。

なかなかその住人様をお迎えすることは難しいようです。

ほんと羨ましいです!

しばらく至高のお時間を味わってくださいませ。
  1. 2014/08/26(火) 13:32:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ようやく過ごしやすくなってきましたね。こちらも快晴ながら気温低めでちょうどいい感じです。

正規店でもD-BLUEの入荷があったのは数少なそうです。

ここのところ初回入荷後はなかなか入荷してこないパターンが多いのでD-BLUEもしばらく

正規店入荷は無いかと思われます。

並行店さんは様子見という感じですがモノがありませんとしばらくは高値安定かなと思います。

半年~1年くらいはじっくり待つというのがいいですね!
  1. 2014/08/26(火) 13:36:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

チャッピー様

こんにちは!!!

貴重な情報ありがとうございました!

正規店の販売方法も何だか意地を感じますね。(笑)

お客様相手に「売ってあげます」という姿勢がとても強くなっているようです。

でも殿様商売は長くは続かないかななんて思うところもありますが。。。

だいぶ前のことですがミルGVの時もいろいろな噂が飛び交いました。全てガセでしたが。。。

ここまでの状況から想像すると1年後くらいには正規店に陳列されるようになっているのではとも思います。

チャッピー様はご購入できたのでしょうか?
  1. 2014/08/26(火) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

dino様

こんにちは!!!

僕は外商とは全く縁がありませんがそんなことされているんですか!?

  1. 2014/08/26(火) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただの爺様

こんにちは!!!

D-BLUEは完全に好みが分かれるようですね。

僕は凄くカッコいいと思っています!

まだしばらくはモノ不足で並行店でもプレ値が維持されそうですが

半年~1年くらいで落ち着いてくるのかなと勝手に予想しています。

僕もしばらくは待ちですね!
  1. 2014/08/26(火) 13:46:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

本日ワールドウォッチフェアでディープ、ミルガウス、WG GMTなど色々見てきました。

ディープちょっと微妙ですね。

蛍光灯の下では黒とさほど変わらない印象です。
もっと鮮やかなのかと思ったのですが、期待外れでした。

プラチナデイトナはカタログにも載っていないインデックスがダイヤ仕様がありました。

店員さんも今まで気づかなかったそうです(笑)
  1. 2014/08/26(火) 13:58:35 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

D-BLUEのダイアルは光加減では黒とあまり変わらない感じなのですね。

僕もこの目で早く実物が見てみたいですね。

実物を見てほんとに捕獲するのか改めて考えるのもいいかもしれません。

今回のワールドウオッチフェアはけっこう収穫あったご様子で羨ましいです。

地方ですとなかなかこういう催しも無いんですよね。
  1. 2014/08/26(火) 14:19:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

他のロレブログを拝見しますに、みなさんのデザインの評価は分かれていますね。

個人的にはこのダイヤルデザインはかなり好みなので、

いつでも買えるようになったらヤバいかも・・・です。

前にも書きましたが、そんなに万人受けするモデルではないので、しばらくすると落ち着くのではと思います。

  1. 2014/08/26(火) 15:02:18 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

仰る通りどのモデルも多かれ少なかれそうですが今回のD-BLUEは特に好みが分かれているように思えますね。

僕もまだ実物を見れていませんがおそらく僕の好みだろうとは思っています。

しばらくはまだモノ不足でなかなか見ることはできないと思いますが落ち着くのを待ってじっくり考えようかと思います。

ディープ黒はこれも僕にとっては絶対的存在ですのでディープ2本は。。。重いかなと思いつつ逝ってしまうのでしょうね。きっと。(笑)
  1. 2014/08/26(火) 15:54:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

一部の外商社員は、自分の成績の為に上顧客の口座を利用して転売先まで確保して勧めます。
上顧客の場合、七掛けで伝票切れますからオイシイ話です。
手数料も取れますしね。
発表前の商品でもホイホイ持って来ます。
そういう事をしまくるので、シール剥がしてタグ回収してとかになるのです。
  1. 2014/08/26(火) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

dino様

こんにちは!!!

そういうことなんですか。

確かに中野の並行店さんに大量の某百貨店はがき付き個体が売りに出ていたのを見たことがあります。

その百貨店は最近妙に販売時の保護シールはがしなどが厳しくなりましたね。
  1. 2014/08/26(火) 16:42:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 こんにちは。

上記のコメントにあるように
神戸のかなり規模のある正規店では、4月ぐらいからハガキの完全記入してくださいと言う紙がカウンターに置かれていました。

大量に買って会社全体で問題になった見たいですよ。
去年の暮れごろは、ハガキも付属品も結構緩かったです。
これから全国的に厳しくなるようですよ。
ワンちゃん様も行く百貨店でもそうなっていると思います。

並行の価格が正規より高いって言うのが最近の流れですか?
なんか、おかしくないですか?
本来は、並行の方が安いはずなのに?
  1. 2014/08/26(火) 17:11:46 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

買えました

なんとか購入することは出来ました。
バンド調整と保護シールの一部は剥がされました😣
ロレックスにバンド調整持って行きたかったのですが無理でした。
ハガキは未記入で頂けました。
今はまだ新旧が混在しているようなので完全に入れ替わったら出そうと思っています。
ディープの黒も持っていますがmk2だったのでmk1がどうしても欲しくて今回購入に至りました笑
  1. 2014/08/26(火) 18:29:51 |
  2. URL |
  3. チャッピー #5efX5ynU
  4. [ 編集 ]

別ブランドでも

スレ違いですので省略しますが、
何年か前に、金閣寺が在る政令都市の大手デパートのカルティエブティックで、店員が本社小売り代理店営業と結託し、横流して大騒ぎになりました。
そういう案件に絡みたいですね…
  1. 2014/08/26(火) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

僕の地元の正規店もすでに厳しい対応になっていますね。

個人的にはギャラ記入、保護シールはがしはOKですがグリーンタグとスリープはとても欲しいです。

先日も香港の正規価格が値上げとなりました。

2年くらい前の超円高の時にはまだ並行品に価格メリットがあったのですが今の為替水準では正規品の方が

安かったりしますね。

あと日ロレが意図的に定価を抑えているということもあります。

他ブランドが何回も値上げする中で昨年11月の1回だけの値上げでしたからね。

為替が再び超円高にでもならない限りは正規店の売り上げは順調に行くと思われます。
  1. 2014/08/26(火) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

チャッピー様

こんばんは!!!

まずはD-BLUEのご購入おめでとうございます!!!

ブレス調整も強制とはどれだけ殿様商売なのかと思いますね。

僕も日ロレでブレス調整したい方ですので。

D-BLUEの書体も今後どうなるのか気になるところですね。

マーク1の四角っぽい書体が大好きです。
  1. 2014/08/26(火) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

dino様

こんばんは!!!

なかなか脂っこい話ってあるもんなんですね。

それにしてもdino様の裏情報は凄いです。

カミングアウトして大丈夫ですか?
  1. 2014/08/26(火) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは♪

先程までDーBLUE眺めながらお酒を一杯飲んでました。

文字盤眺めながらの一杯は、いいおつまみになりますよ(笑)

色々好みに別れるかと思いますが、私は黒DEEPよりB-BLUE派です!

文字盤にDEEPSEAのすべてが物語ってあるように感じます♪

やはりDーBLUE買って大満足です!!
  1. 2014/08/26(火) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

ヤン様

こんばんは!!!

いやーいいですね~

まさにそれが至高のひと時ですね。

僕もあのディープシーチャレンジャー号の外装色と同じ「DEEPSEA」の

ロゴにとても魅かれていますよ。

羨ましい限りです。
  1. 2014/08/26(火) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

今回の話は、

社内処理が済みなので問題無しです。
でも、決して刑事告訴にはならないんですよね。
  1. 2014/08/27(水) 00:07:50 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

dino様

こんにちは!!!

なるほどですね。

いろいろありますね。
  1. 2014/08/27(水) 11:39:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

