ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなダイアル

以前、Ref.16753を所有していましたがロレックスのロレゾール、YG金無垢に採用されるゴールドレタリングの

ダイアルはとても好みです。

特にちょい古のロレックスですとアンティーク的な気分が味わえますね。

Ref.16520のブラックダイアルにはインサークルが茶色っぽく変色したパトリッツィダイアルが人気ですが

僕は最初からインサークルが黄色っぽくなっているRef.16523、Ref.16528のブラックダイアルがとても大好きです。

もちろんインデックスはバーインデックスでダイア無しの方です。

なかなかモノが無いですが僕の中では一番うっとりできるダイアルですね。

16528OH4.jpg

所用のため明日と明後日のブログはお休みさせていただきます。

  1. 2014/08/23(土) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:6
<<しばらくは入手困難? | ホーム | 発売開始>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!
自分も、エルプリのロレゾール16523や金無垢16528の黒文字盤、ゴールドのベゼルと雰囲気が合っていて、大好きですね。
ですが、黒文字盤のエルプリロレゾールや金無垢を持っていなかったので、1本の金無垢を日ロレにオーバーホールに出したついでに、文字盤もシャンパンから黒に交換をお願いしました。
まだ受け取ってないのですが、取りに行くのが楽しみで仕方ありません。
なんか、最近金無垢16528は本当に少なくなってきたと思います。
まだ、ロレゾール16523はいろいろ選択の余地がありそうですね。
あと、金無垢でも革ベルトの16518は、16528に比べると価格が抑えられていて、結構かっこいいですし、黒文字盤はバーインデックスですから、お勧めですよ!
  1. 2014/08/23(土) 07:28:36 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

餞別が多くて。

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref.116523.よりもRef.16523.の方がアンティーク感が有りますね。

ワンちゃん様、の興味が有るのは、私にも興味が有り、気になります。


久しぶりに、住人の話題を報告します。
大家が言うのも変なんですが、うちの住人は転勤が多いです。
入れ替わりが頻繁です。特に今年に入ってからは。
本来ならば収入は増えるはずなのですが、餞別が多くてその逆です。
此れもロレ病のせいですね。

  1. 2014/08/23(土) 08:00:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

今日は晴れたり曇ったりでハッキリしないお天気でザッとにわか雨が有りそうです。

さて、ブラックダイアルにゴールドのインデックスが美しいですね。(*゚v゚*)

若かりし頃は、ブラックとゴールドの組み合わせなんておっさんくさいし成金みたいなイメージを持っていたので毛嫌いしていました。

しかしこの歳になるとゴールドの魅力が分かって来たと言うか、ゴールドにもイエローやエバーなどたくさん種類があって、それぞれ違う魅力が有ることを知り実際に腕に乗せてみると思っていた以上に肌の色にマッチするんですよね。(・∀・)

将来的には無垢ロレを1本所有してみたいですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/23(土) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

特にRef.16528は金無垢の豪華さとクラシックな味わいがすごくバランスがいいと思っています。

ほんとにRef.16528はモノが無いですね。Pシリアルは見たことが無いのですがAシリアルが最終となるのでしょうか?

完品のRef.16528Aシリアルなどがあれば凄く欲しい衝動に駆られるでしょうね。

Ref.16523やRef.16518もいいですがやはり王道のRef.16528がいいですね!
  1. 2014/08/23(土) 15:18:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕が感じる限りはRef.16528はRef.16520と比べても全然モノがありません。

あってもダイア付きとかが多いような感じです。

金無垢の豪華さと渋いアンティーク感の融合がとても素晴らしいと思っています。

モノが無いこともあってここのところ価格も上昇してきていますのでますます遠い存在にはなっておりますが。。。

おっと!住人さん達は転勤族が多かったのですね。

タイミング次第では餞別を逆にもらえるのですが。。。

転勤のタイミングも考えて欲しいところですね。

今後の新しい住人もどういう方々がお入りになるのかとても楽しみですね。
  1. 2014/08/23(土) 15:22:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらも晴れたり曇ったり、雨が降ったりと全然落ち着かない天候です。

僕も若かった頃はむらあつ様と同じでした。

やはり年齢ですかね。ここのところ妙に金が好きになっています。

無垢はYGかRGがいいですね。

Ref.116515LNは僕もいつかはとずっと思っていますがなかなか手が届きません。

でも将来どこかで無垢モデルは捕獲したいですね!
  1. 2014/08/23(土) 15:41:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

