ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初代

2年ちょっと前にRef.116660ディープシーを購入しました。

正規店購入でしたので当時の定価は税込み99万7500円です。

当時同じ定価だったRef.116520コスモグラフデイトナと相当悩みましたね。

それまで20万~40万台のロレックスしか購入経験がありませんでしたので100万近いロレックスはまさに

清水の舞台から飛び降りるという心境でした。

昔からプロフェッショナルモデルNO.1の人気を誇ったコスモと最新のロレックス潜水技術の結晶ともいえるディープ。

本当に迷いましたが最終的にはRef.116660が初代のディープシーであることが自分を納得させる材料となりました。

Ref.1655やRef.1665といったシリーズ初代モデルはやはり特別感がありますしなかなかタイミングが合わないと

新品で初代モデルを購入できないかなと思ったからです。

Ref.116660はいつまで生産、販売されるのかはわかりませんがきっとずっと満足させてくれると思います。

deepsea-116660.jpg



  1. 2014/08/16(土) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:8
<<根強い人気 | ホーム | クールな感じがいいですね。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は雷に起こされ今は雨は降っていませんが一日雨の予報です。

さて、Ref.116660ディープシーですが、ワンちゃん様のブログに超絶インスパイアされ昨年の7月に地元の正規店でたまたま出会い購入しました。(*゚v゚*)

やはりプロフェッショナルモデルであるディープは、ロレックスの中でも性能やデザイン面で特別感が有り所有感を満たしてくれるモデルですね。

もうすぐ新たなスペシャル版ディープがリリースされますが、レギュラーモデルとD-BLUEを並べて至福の時を過ごしてみたいですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/16(土) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

この週末は西日本方面は残念な天気のようですね。

雨は無いのも困りますが多すぎるのも辛いですね。

ディープも最近は正規店入荷が無くなっているようでした。D-BLUEの影響だと思いますが。。、

地方の正規店ですとやはり出逢った時に逝くのが良さそうですね。

それにしてもロレックスを代表するスーパー潜水ウオッチであるディープは本当に飽きないロレです。

確かに重さや大きさなどで毎日使うのは辛いかもですが所有している喜びだけでも満足させてくれますね。

D-BLUEエディションと黒ダイアル。。。

ディープ好きにとってはどちらも欲しいモデルです。
  1. 2014/08/16(土) 14:23:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

2回目

ワンちゃん様、こんにちは。

挨拶が半日遅れました。

今朝からNTTインターネットがトラブルになって、やっと解決しました。

PC使えない時間、信じられないぐらい長かったです。治って良かった。2回目です。

Ref.116660.ケース径、重量なかなか克服出来ず、でもワンちゃん様に刺激を受けて、

M番を追い求めている最中にD-BLUEが遣って来ました。

左腕筋トレ継続中。
  1. 2014/08/16(土) 14:51:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

回線トラブルとは大変でしたね。お気持ちお察し致します。でも復旧となって良かったですね。

ちょうど今、明日の記事を書いていました。

今日は久しぶりにディープを着用していますが重さは慣れてきますね。

この重さも個人的に気に入っております。

来週は正規店でD-BLUEの入荷が始まるかと思います。

でもあの正規店は入荷無しでしょうね。多分。。。

リミテッドディションでは無いので焦らずじっくり購入に向けて準備していきたいと思っています。
  1. 2014/08/16(土) 15:02:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

ワンちゃん様にとってモデルとしてのディープは「特別」ですから満足度は高いでしょうし、満足はずっと続くんでしょうね
また、マーク1ダイヤルを所有できた過程も「特別」ですから
なおさらですね

読者の皆様もいろんな想い・物語がある「特別」なモデルが
あるんでしょうか
どんなモデルであれ、1本・複数所有であれ、そんなモデルがあるのは
楽しみの一つですね

私は・・・知識も一貫性も無いので「特別」が変わるんです
これって「特別」といわないですね(笑)
  1. 2014/08/16(土) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

いよいよ来週DーBLUEの発売が始まりますね。

私はいち早く購入したいと思ってますので
、購入出来るように頑張ります。

現行ディープですが、私もDーBLUEの発売がなければ来月購入しようと思ってました。

ディープが欲しいと思ったのは、ワンちゃん様の影響もかなり大きいです。

現在デイトナ黒を保持しておりますので、私はディープを保持すれば目標達成と考えております。

来週運よく購入出来たらワンちゃん様にご連絡致します。
  1. 2014/08/16(土) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

自分自身にとっては「特別」なロレックス。他人様にとっては普通のロレックスですね。

またそれとは別に稀少個体という万人にとって「特別」なロレックスもあるかと思います。

僕は手持ちRef.116660とRef.116520については購入までのストーリーが「特別」として思い入れをしています。

僕にとっての「特別」なロレックスです。

このあたりの拘りは人それぞれですので月日とともに変化してくるということもアリだと思います。

おそらく色々なロレックスとの出逢いがあってその中で絞られてくるものなのでしょうね。
  1. 2014/08/16(土) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ヤン様

こんばんは!!!

いよいよ来週ですね!

Ref.116520とRef.116660のコンビは僕の手持ちの中でも黄金コンビです。

D-BLUEディープの初入荷は多分、一部のAコンセプト正規店になるのかなと予想しています。

ちょっと気合を入れないとゲットは難しそうです。

ヤン様のご検討をお祈りしております。

僕も欲しいですが流通が安定してからの入手になりそうです。
  1. 2014/08/16(土) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

