ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の傾向

今年のバーゼルモデルであるシードゥエラー4000、ミルガウスGVZブルーダイアル、オイパペ新色ダイアル、

スカイドゥエラー新色ダイアルなど正規店への入荷がすでに始まっております。

ロレックス正規店(コンセプトショップ)の中はAコンセプト、Bコンセプトなどランク分けがされております。

基本的に新作についてはデビュー1~2年の間はAコンセプト正規店のみの入荷となります。

そして今年の新作はAコンセプト店の中の上位店に優先的に割当られているようです。

今ホットなディープシーD-BLUEダイアルについては予約に動かれている方もいらっしゃるかと思いますが、

入荷状況が不透明な為、予約などは受けられないといったこともあったのではないでしょうか。

8月20日~末くらいにかけて初回入荷があるかと思いますが全てのAコンセプト店の入荷になるのか上位店のみに

なるのか気になるところです。

DBLUEDEEP38.jpg



  1. 2014/08/14(木) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:8
<<クールな感じがいいですね。 | ホーム | 10年後は。。。>>

コメント

悪評

ワンちゃん様、おはようございます。

ロレックス常時500本以上の品揃え、某九州の百貨店、ロレックスのお客様には悪評です。

購入時に必ず裏蓋のシールを剥がすのが、儀式だそうです。おかしいですね。

ワンちゃん様、あの正規店、今年の秋からロレックス売り場の形態が変わるそうです。

担当者曰く、秋から私に今までどうりにならないかもしれませんと言われました。

某九州の百貨店の様にならなければ良いのですが。

百貨店ではこれから先、ロレックス売り場の経営が問屋サイドになるのでしょうか。

ワンちゃん様、情報は如何でしょうか。
  1. 2014/08/14(木) 07:34:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。
わからないことなんですか、
Aコンセプトショップ、Bコンセプトショップとはどういう意味なんですか?

何を基準に決まっているのですか?
ロレのホームページを見て正規取り扱い店の所をみても、どのコンセプトショップかわかりませんでした。
知っていましたら教えていただきますでしょうか?


  1. 2014/08/14(木) 08:22:57 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は弱い雨が降っており少し蒸し暑い朝を迎えております。

さて、今年の新作のリリースの早さには少々驚きましたね。

しかし、初回の入荷は特Aショップに限られ、初回から2回目の入荷までしばらく時間がかかるようですね。´д` ;

なので地方の人間にとってはしばらくお目にかかれない状況ですね…涙

まぁ、並行店の価格が落ち着く頃まで様子見しようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/14(木) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

いろいろな動きがありますね。

僕の推測では今後は特に百貨店のロレックス売り場は問屋直営になっていくのだろうと

思います。

付属品や保護シールに拘りのあるコレクターさんには不満な対応となりそうですね。
  1. 2014/08/14(木) 15:23:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

ロレックス正規店は日ロレが内部でランク分けをしています。

これは公表されるものではありませんので顧客側が認識できるものではありません。

ただBコンセプトですと新作がしばらく入荷しませんので、新作の話をしますと「ウチには入ってきません」というような

回答を得られると思います。

新作がすぐに入荷してくる正規店がAコンセプトです。

このランク分けは随時行われているようです。

Aコンセプト店がBコンセプトに格下げとなった話はけっこうあります。

噂ではBコンセプトからAコンセプトへの復活の道は無く、Aコンセプト店にとっては

その維持が最も大事なことのようです。
  1. 2014/08/14(木) 15:31:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらはここのところ快晴で比較的気温も低く過ごしやすい天候です。

仰る通りですね。

今年は初回入荷がすごく早くて、その後の入荷が大変遅い感じです。

シード4Kは初回入荷は比較的多くのAコンセプト店に入荷しましたが

ミルガウスZブルーなどは特A店のみでまだ入荷の無いAコンセプト店が沢山ありますね。

D-BLUEもせめて初回くらいはシード4K並の入荷を願っています。

ダイバーズなのでその可能性もあるかなと淡い期待はしていますがどうなりますかね。
  1. 2014/08/14(木) 15:37:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

お店のランク付け

ワンちゃん様、こんにちは。

正規店のランク付け(A・B)はあるみたいですね。実際、リーマンショック時にロレックスを販売しなくなった(出来なくなった)店も多いようです。

私の認識ではAはOHを頼んだ場合、日本ロレックス国際サービス保証書が発行される店であり、Bは日本ロレックス公認保証書が発行される店のことだと思います。

ちなみに私が予約している店はBですので、今現在どんな状況か全然わからないそうです。その店とは長い付き合いで、浮気は出来ませんので入荷は気長に待ってます(泣)
  1. 2014/08/14(木) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

最近は日ロレは正規店を大きく絞り込んできています。

北海道でも昨年だけで僕の知っている限り4つの正規店がロレックス取り扱いから撤退しました。

そもそもは在庫の数などでランク分けがあったようですが最近は状況がずいぶん変わっています。

これからもまだまだ正規店を絞リ込むような感じがあります。

いろいろな要素があるようで最終的な正規店網がどうなるのか全然わからないですね。

正規店さんも大変です。
  1. 2014/08/14(木) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

