ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディープシーの今後。。。

Ref.1665から始まったシードゥエラーの歴史に初めてダイアルバリエーションを持つこととなったディープシー。
DBLUEDEEP21.jpg

今まで記念モデルといえば50周年記念などのアニバーサリーモデルでした。

今回のD-BLUEはジェームズ・キャメロン氏のマリアナ海溝最深部への潜水成功を記念したモデルで今までに無い

意味合いの記念モデルとして発表されました。

これによってRef.116660ディープシーは従来の黒ダイアルとD-BLUEダイアルの2バリエーションとなったわけですが

今後ともずっと2バリエーション体制でいくのでしょうか?

考えられるパターンを勝手に想像してみます。

①ディスコンまで2バリエーション体制。フルチェンジした新ディープにも引き継がれる。グリーンサブと同じパターン。

②D-BLUEダイアルは突然カタログから姿を消す。知らない間にディスコン。

③シード4Kが登場したこともあり、まさかの黒ダイアルがディスコン。

④D-BLUEがロレックスが予想した以上に高評となり、調子に乗ってD-GREENとかD-REDとか更なる

 バリエーションが追加される。


まあ~普通に考えれば①の可能性が最も高いのでしょうね。皆さんはどのように想像されますか?


それにしても今回もいろいろな噂が飛びかっていましたね。

こんなことにならなくて本当に良かったと思います。

DBLUEDEEP20.jpg


  1. 2014/08/10(日) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:10
<<Ref.326139 | ホーム | HULKのマーク1ダイアル>>

コメント

①の可能性が高いですかね。

無垢は柔らかいので深海には耐えられません。

錆びなくていいのですが、やはり柔らかさが難点ですかね。

せいぜい300mくらいまでではないでしょうか。

深海は宇宙に行くより難しいですくらね。

宇宙は結構な人数が行っていますが、深海は数人(3人?)
  1. 2014/08/10(日) 07:31:00 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

新 ロレックス 元年

ワンちゃん様、おはようございます。

④ ダイアル バリエーション2014年、元年から始まり2015年に期待を持たせる。

 来年のカタログが楽しみですね。D-BLUEが掲載されるか。

 色んな意味で今年からロレックスが変わりましたね。新ロレックス元年ですね。

 本当にグラデーションになってくれて、良かったです。其れもブルー&ブラック。
  1. 2014/08/10(日) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今後D-BLUE どうなるんでしょうか?

本当に楽しみですね♪

ワンちゃん様
D-BLUEは新ボックス新ギャランティ?なんでしょうか?
  1. 2014/08/10(日) 09:53:42 |
  2. URL |
  3. としくん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

やはり金無垢では深海の水圧に耐えられないですね。

青ベゼル=金無垢という公式からこんな噂も出ておりました。

ディープのバリエーションはやはりグリーンサブと同じ道を進むことが

一番可能性高そうですね。
  1. 2014/08/10(日) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

なんと④ですか!他メーカーなら充分あり得ますが。。。

でもペプシの金無垢化やバーゼル以外での新作発表など今年のロレックスは

今までの伝統を壊してきていますのでどのようにでもなる可能性がありますね。

これからのロレックスはますます注目ですね!
  1. 2014/08/10(日) 10:56:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

としくん様

こんにちは!!!

台風の影響は大丈夫でしょうか?

僕も確認できていませんがD-BLUEのBOXは新しいタイプと予想しています。

ギャランティはまだ従来通りかなと思います。

早く実物を見たくて仕方ありません。
  1. 2014/08/10(日) 10:58:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

台風は過ぎたようで、時折日差しが届くようになりました。

こちらは大した被害は有りませんでしたが、これからの進路に当たる地域の方は十分警戒して下さい。

さて、D-BLUEの今後の予想ですが、やはり①でしょうかね。

おそらく期間限定生産ではなくレギュラーモデルになるのではないかと希望を込めて勝手に思っています。笑

ホントWGにならなくて良かったですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/10(日) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

台風は通過されましたか!たいした被害も無かったとのことでホッと致しました。

やはり①が一番可能性高いでしょうね。

でも明らかに最近のロレックスは動きが以前と異なってきていますので何でも起こり得そうな

ところもありますね。どういうことでもサプライズはワクワクして嬉しいです。

WGのディープなどいったい重量はどのくらいになってしまいますかね?

PTデイトナを遥かに超えて300g以上は確実でしょうか。とても実用に耐えれるとは思えません。
  1. 2014/08/10(日) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

これから色々有りそうですね。
現行コスモの、6263バージョンが出れば幸せになれます。
新型出るまでに…
  1. 2014/08/10(日) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. dino #LTBvYwDU
  4. [ 編集 ]

dino様

こんばんは!!!

そうですね!

Ref.116520LNが登場してくれると。。。

ほんと切望しますね!
  1. 2014/08/10(日) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

