ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディープシーのダイアル交換

Ref.116660ロレックスディープシーは今回の発表でブラックとD-BLUEの2色体制となりました。

気になるのはブラック→D-BLUEへのダイアル交換ができるのかということです。

Ref.は全く同じですので可能ではないかと思いましたが。。。


昨日、日本ロレックスに確認しましたところ、ディープシーについてはブラック→D-BLUEへの変更は不可との

回答でした。

ニュアンス的にはスイス本社からの明確な指示が無いため日ロレの運用として不可としている感じを受けました。

Ref.が同じなのに何故?ということですがD-BLUEは特別なようです。

折角の記念モデルの売り上げを下げてしまうようなことはできないということなのでしょう。

個人的にも大変残念ですが仕方ないですかね。(涙)

DBLUEDEEP19.jpg

  1. 2014/08/08(金) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:24
<<HULKのマーク1ダイアル | ホーム | D-BLUEモード>>

コメント

ワンちゃん様

ワンちゃん様、おはようございます。

やはり文字盤変更は不可という回答だったんですね。
黒DEEPお持ちの方は、D-BLUEが欲しいと二本目が必要ということですね。

益々どちらのモデルを買うべきか悩むところですね。
  1. 2014/08/08(金) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はまた小雨が降っており、週末は台風11号が接近する予報です。

さて、D-BLUEへのダイアル交換は残念ながら今のところ出来ないとの事ですが、しばらく時間が経てば出来るようになるかもしれませんね。(・∀・)

とりあえず自分は様子見しようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/08(金) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ロレックスも微妙。

Ref.116660.と今回のD-BLUEはRef.ワンちゃん様の仰るとおり、全く同じですので、文字盤交換は

可能と思いますが、そもそもRef.116660.が今までどれぐらい、生産して販売されているのでしょうか。

それを確認する術は出来ませんが、ロレックス側から考えると、D-BLUEを売りたいのに、本体よりも

文字盤交換が先行すると経営的にも誤算が生じるのではないのでしょうか。

ワンちゃん様、如何でしょうか。
  1. 2014/08/08(金) 07:29:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

記念ダイヤルですからね。。

Ref.も変えれば良かったのに。

裏蓋は記念ネームは書かないのかな??

欲しい方は買えってことですね(笑)
  1. 2014/08/08(金) 07:36:24 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ダイヤル交換

ワンちゃん様、おはようございます。

私個人的にはダイヤル交換不可の方が良いです。

ロレックス社の方針もあると思いますが、ダイヤル交換を望んでいる人は、すでに時計をお持ちの人であり、私みたいに今から購入する
人間にとっては、交換不可は歓迎です。以前のグリーンサブ的な位置づけになればと思います。

ワガママ申し上げすみません。
  1. 2014/08/08(金) 07:45:30 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ブルーのダイアルと白のドットや針とのコントラストがきれいですね。
でも、本当厚さがどうしようもなく厚いですね。
  1. 2014/08/08(金) 08:10:08 |
  2. URL |
  3. kids #hfCY9RgE
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

お久しぶりです。

新型D-BLUE欲しいです。

実は7月中旬に正規店にてディープシー購入したところに!新作発表のアナウンスが(・・;)ちょっと後悔もあり悩みます。

D-BLUE 購入のために資金調達頑張りたいと思います。

後少しディープシー購入待ってたらよかったですよ!
  1. 2014/08/08(金) 09:01:54 |
  2. URL |
  3. としくん #-
  4. [ 編集 ]

んー。。

ワンちゃん様、こんにちは。

日ロレとしては、新型を出して、、、販売戦略上、いきなり文字盤交換出来ますよ!とは言えないんじゃないでしょうか。。

それだと、新型が売れなくなりますもんね。今は不可だけど、しばらくして供給が落ち着いてくればREFも同じなので可能なのではないでしょうか。

それに、ワンちゃん様は、憧れのマーク1を手にされておられるのに、文字盤交換を希望されるんですか??
  1. 2014/08/08(金) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

ヤン様

こんにちは!!!

今回は記念モデルということで特別な対応なんですね。

Refが同じでもこの辺の運用はロレックスが決めることですので

黒所有者も2本目でD-BLUEということしか選択枝が無さそうです。

黒とD-BLUEはよくよく考えた方が良さそうですね。

ちなみに僕なら1本目からD-BLUEをチョイスしますかね。

  1. 2014/08/08(金) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

台風11号には充分お気をつけくださいませ。ここのところの天候にはウンザリですね。

黒→D-BLUEのダイアル変更はロレックスが決めることですので将来可能になるのかもわかりませんが

しばらくは静観が良さそうです。

おそらく今年はなかなか正規店でも購入できない状態になるのではと予想していますが

来年以降は多分、D-BLUEも落ち着いてくるでしょうね。

  1. 2014/08/08(金) 12:42:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

今回のD-BLUEについては記念モデルだから変更ができないという運用にしているのでしょう。

ミルガウスGVのZブルーやこれから登場してくるオイパペの新ダイアルは交換用在庫が整い次第(だいたい1年後)

従来ダイアルからの交換は可能ですからね。

今後もあくまで記念モデルということでずっと交換不可となる可能性もあると思います。

D-BLUEが欲しい人は是非1本買ってくださいというメッセージですね。
  1. 2014/08/08(金) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

D-BLUEは発表もバーゼルではありませんし、これまでに無かったイベントの記念モデルですから

運用も特別なのだと思います。

個人的にはダイアル交換可ですとちょっと気持ち的に楽になるかなという感じでした。

でもこれでディープ純増は必須になってしまいましたね。(笑)

D-BLUEの価格動向が落ち着くまでは静観しようかとは思いますが。。。
  1. 2014/08/08(金) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

kids様

こんにちは!!!

見れば見るほどD-BLUEダイアルに魅かれてしまっています。

厚さはディープの個性なのでディープ好きにとっては魅力あるんです。
  1. 2014/08/08(金) 12:54:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

としくん様

こんにちは!!!

お久しぶりです。コメントありがとうございます!!!

そうですか!7月にディープをご購入されたんのですね。

でも黒とD-BLUEは雰囲気も違いますし両方所有するのもいいもんかなと思います。

僕も資金の目処がついたら逝きたいと思っています。

今回のD-BLUEの発表はほんとマサカのタイミングでした。

今後はバーゼル以外でもこういったサプライズが多くなるかもですね!
  1. 2014/08/08(金) 12:57:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんにちは!!!

今年のバーゼルで発表されたミルガウスGVのZブルーダイアルは交換用パーツが整い次第(だいたい1年後)従来の黒ダイアルからの

交換が可能と発表されています。

通常は同じRefであればこのような対応なのですが今回のD-BLUEは記念モデルということで特別扱いのようです。

今後交換可能となるのかはロレックスが決めることですので全くわからないですね。

僕は交換可能となっても今所有するマーク1黒ダイアルを交換するつもりはありませんが、交換可能ということが

気持ちの面で楽になるかなという程度です。

今回交換不可が確認できたので将来のディープ純増を計画いたします。
  1. 2014/08/08(金) 13:02:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

今回は発表のタイミングもそうですが新しいロレックスの動く方を感じますね。

裏ブタの表記は通常モデルと同じです。

D-BLUEを欲しい人はもう1本買ってくださいということですね。

将来的にダイアル交換可能になるのかは全くわかりませんし。。。
  1. 2014/08/08(金) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

非公開様

こんにちは!!!

ディープのマーク1ダイアルGシリアルは著しくその数は少ないです。

シリアルでいいますとG2番台付近で僅かだけ確認されています。

並行店さんの中古などで通販ですと現物の個体ではない個体をHP画像としている

ケースがありますのでそのショップさんによく確認されることをお勧め致します。

  1. 2014/08/08(金) 13:11:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

ダイヤル交換に関して日ロレの見解が出たようですね・・・同じREFナンバーで交換不可というのは

意外ですね、過去に例はあるのでしょうか?

ブルーダイヤルの人気がますます出てきそうな展開です。

並行の価格が注目されます!
  1. 2014/08/08(金) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

同じRef.でダイアル交換不可は初めてではないでしょうか。

ロレックス本社がどこかでダイアル交換可能という通達を出すのか、ずっと出さないのか、

全てはロレックス次第ですね。

D-BLUEは海外人気も高そうですので並行品がプレミアになるのか注目したいです。
  1. 2014/08/08(金) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ディープ

ワンちゃん様。
こんばんは。

黒とD-blueの2本の写真は凄く参考になります。
黒には黒の良さ、D-blueにはD-blueの良さがありますね、やはりダイアル交換は不可ですか。
残念ですが次の目標にします。
私の頭はD-blueでいっぱいになっています。
  1. 2014/08/08(金) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. ロレやっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレやっちゃん様

こんばんは!!!

ディープは黒もD-BLUEもそれぞれ魅力があってダイアル交換可能でも

踏み切るのが難しいですね。

ダイアル交換についてはロレックス本社から交換してもいいよ!という通達がくれば対応可能と

なるのですがそういう通達が来るのか来ないのかも日ロレはわからないようです。

D-BLUEはしばらくは入手が難しいロレになりそうですが、いずれ落ち着いてきたら

僕も捕獲したいですね。
  1. 2014/08/08(金) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!!お久しぶりです!!

いや〜D-BLUE最初はさほどではなかったんですけど、何度も見てるとジワジワときましたね!!
今ではD-BLUEの事で頭の中がいっぱいです(^_^;)

資金繰りがかなり厳しいですが
取り敢えず入荷したら抑えて貰えるようになったので、現物を見て決めたいと思います(^_^)

もう一度ディープ嵌めたいなぁ〜と
思ってたとこに今回の発表ですからね、久々にロレ病が発症しました(笑)

それと参考までに以前探していたオイパペ116034は日ロレに確認したら黒ダイヤル×ホワイトバーには
変更不可の事でした。


  1. 2014/08/09(土) 00:22:05 |
  2. URL |
  3. しゅうや #-
  4. [ 編集 ]

しゅうや様

おはようございます!!!

お久しぶりですね!

おっと、やはりD-BLUEの虜になっておられますか!

まさに深海をイメージするとこういうダイアルになるんでしょうね。

おそらく逝かれるのかなと思いますが実物をご覧になられたらインプレいただけると

嬉しいです。

こちらでもしばらくは最もホットなロレなのでいつ現物を見れるのかわかりません。
  1. 2014/08/09(土) 08:23:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何度

非公開様。

おはようございます。

そのシリアルでしたら間違いなくG番マーク1ですね。

希少性を重視されるのでしたらG番マーク1が1番かと思います。

実用性重視でしたら手持ちの旧シードもしくはシード4Kがいいのではないでしょうか。

いろいろお悩みかもしれませんがG番マーク1はなかなか出逢えませんので

SOLDとなる前にご決断しないといけないですね。
  1. 2014/08/09(土) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

