ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D-BLUEは。。。

バーゼルの発表の時もそうですがロレックスの新作発表は毎回エキサイトしてしまいますね!

さて、D-BLUEはいかがでしたでしょうか?
DBLUEDEEP11.jpg

賛否両論あると思いますが僕はけっこう気に入りました。
DBLUEDEEP12.jpg

記念モデルですが「限定モデル」というアナウンスはありませんでした。
DBLUEDEEP13.jpg

従来の黒ダイアルからのダイアル変更可否もそう遠くない将来に判明することでしょう。

仮に変更可能となっても黒ダイアルも気に入っていますのでやはり両方所有するのがベストですね。

すぐには無理ですがまた新たな目標となりそうです。
DBLUEDEEP14.jpg

  1. 2014/08/06(水) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:14
<<D-BLUEモード | ホーム | 予定価格108万(税抜き本体価格)>>

コメント

ロレックス、ブルー文字盤、何色あるの。

ワンちゃん様、おはようございます。

私はRef.116660.所有していませんので、今回のD-BLUE気に入っています。

M番も気になります。

ワンちゃん様教えてください。ロレックスのダイアルでブルーの色、何色有るのでしょうか ?
  1. 2014/08/06(水) 07:21:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

現物を見てみないとわかりませんが、今のところはガッカリですね。

だったらベゼルも青のが良かったかも。

裏蓋には記念モデルって書かれるのかな?

ディープは良く考えて買わないと、大きさ、厚みで手放す方が多いですね。
  1. 2014/08/06(水) 07:31:09 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝も雨が降っており、おまけに大雨警報が発令されております。

さすがにここまで雨が続くといい加減嫌気がさしますね…´д` ;

さて、個人的にはD-BLUEは好きですね。(*゚v゚*)

上下2色のグラデーションは今までに無いデザインですし、深海のイメージにピッタリだと思います。

一つ残念なところは、DEEPSEAの色をブルーにして欲しかったですね。

資金に余裕が有れば2本揃えたい所ですが、そんな余裕も有りませんのでダイアル交換出来る事を祈るばかりです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/08/06(水) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさま

こんにちは!

私もDーBLUEは好きですね。

多分売れるでしょう!

でもディープ自体特殊なモデルな為持て余して手放す方がいらっしゃるかと。

市場に出回るのを待つかダイアル変更出来る事を願うか!
  1. 2014/08/06(水) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. ただの爺 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

ロレックスのブルー系ダイアルはけっこうありますね。

スポロレ系ですと青サブくらいですがDJ系やDD系などには珍しいものもあります。

でも今回のD-BLUEのようなダイアルは初めてではないでしょうか。

今まで見たことがありません。

なかなかいいですよね。このダイアル。

早く実物を見てみたいです!
  1. 2014/08/06(水) 17:02:20 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

今回はダイアルのバリエーション追加で少々物足りなかったという面はありますね。

裏面は普通のディープと同じです。

今回はディープの黒オーナーが買われることが多いのではないでしょうか。

仰る通り、厚みと重さがありますからね。普段使いはサブの方がはるかに使いやすいですし。
  1. 2014/08/06(水) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ほんとに連日の大雨でお察しいたします。ほんと気をつけてくださいね。

ダイアル交換が可能だと気持ち的に落ち着きますね。

多分しないとは思いますが。。。

僕もネクストロレになり得るんでコツコツと貯金に励もうかと思っています。

青黒のグラデダイアル、早く見てみたいですね!
  1. 2014/08/06(水) 17:09:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただの爺様

こんにちは!!!

ダイアル変更の可否は近いうちにきっとはっきりするかなと期待しています。

D-BLUEの魅力はこの今までになかったデザインのダイアルですね。

ディープ自体、普段使い向きではないので購入されるのはディープファンが多いでしょうね。

僕もいずれ欲しい1本です。

早く実物を見てみたいです。
  1. 2014/08/06(水) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

さすがはディープファンのワンちゃん様、すでにロックオンされましたね!

私もD-BLUE、いいと思います。

ジェームズ・キャメロンという個人への記念モデル、青⇒黒のグラデーション、潜水艇と同じグリーンのロゴ・・・

ロレらしいブランドストーリーが露骨にちりばめられていますね。

ただ・・・デカアツは趣味ではないので、今回も私はスルーするつもりです。
  1. 2014/08/06(水) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

D-BLUEはディープシーチャレンジャー号が深海に沈み込む姿をダイアルで表現していますね。

ダイアルに秘められたストーリー性がすごくいいです。

ディープは僕にとっては特別なロレですのでスルーするわけにはいかないですかね。

ただ安くはありませんので入手までは相応の時間がかかりそうですが。。。。。

実物を早く拝んでみたいです。
  1. 2014/08/06(水) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ワンちゃん様いつも親切に質問に答えて頂いてありがとうございます。

ワンちゃん様も今回のモデルお気に入りということですが、最初の一本目と考えるとやはり現行モデルでしょうか?

私もディープファンで現行のディープも捨てがたいですが、文字盤の交換も不可能も濃厚と正規店のスタッフも言ってあったので現行ディープにNewディープに変更は出来ないのは濃厚ですね。

悩みますね~…

どっちも欲しいのが本音です。
  1. 2014/08/06(水) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

ヤン様

こんばんは!!!

そうですか~。やはり黒→D-BLUEへのダイアル交換不可の可能性が高いのですね。

僕も画像をいろいろ見ていますがどんどんD-BLUEに魅かれております。

今から1本目のディープでしたらD-BLUEがいいと思います。僕ならそうします。

ただ今年は入手が難しいでしょうね。海外でも人気となりそうな感じがしますので

SSデイトナ並みに動かないといけないかもしれません。

いずれにしても早くD-BLUEの現物は見たいですね!
  1. 2014/08/06(水) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

連日の二投目です。

やはりワンちゃん様もD-BLUEおすすめですか。

今回のモデルは、私はディープシーすべてを物語っているものと感じとっています。

とても欲しいモデルです。

実物を見て検討してみます。

早く日本に入ってくることを楽しみに待ってみます。
  1. 2014/08/06(水) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

ヤン様

2投目ありがとうございます!!!

最近の傾向として新作は特Aクラスの正規店優先のようなので

そういう正規店に通うのが一番実物を見れる可能性が高いですね。

しばらくは僕もD-BLUEブームですね!
  1. 2014/08/06(水) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

