ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンス

今年のバーゼルで発表された新型チェリーニはけっこう好評のようです。

秋口に発売となっておりますが楽しみですね♪

しかし僕はチェリーニでしたらプリンスがいいです。

往年のプリンスはドクターウオッチと称された名器ですが現行のプリンスは2005年ロレックス100周年記念として

当時のテイストを現代風にアレンジして復活したものです。

プリンスを特集した雑誌を入手しました。現行プリンスは4モデルあります。
5400.jpg

Ref.5440/8 YG無垢モデル
5440.jpg

Ref.5443/9 WG無垢モデル
5443.jpg

Ref.5441/9 WG無垢モデル
5441.jpg

Ref.5442/5 RG無垢モデル
5442.jpg

ロレックスでは大変珍しい裏スケルトン仕様で裏側から見れるムーブメントも表のダイアルと合わせたデザインが

施されていますね。

ダンディーな大人のロレックスという感じで僕もいつかは欲しいと思っています。


今日は所用のためコメントのRe.は明日になる場合があります。

  1. 2014/07/31(木) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:10
<<昨年以上の人気の高さ | ホーム | 意外と少ない.。。。>>

コメント

チェリーニやプリンスはどのくらい流通しているのですかね。

ほとんど売れていないような。

2014年モデルのチェリーニはちょっと良いかなと思いますね。

革ベルト買うとすれば自分だったらポルトギーゼ買うかな。。
  1. 2014/07/31(木) 07:15:50 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ロレックスの金無垢がこの金額。

ワンちゃん様、おはようございます。

私も以前から気になっていました。

高年式の中古でも80万~95万位で結構有りますね。

あのロレックスの金無垢ですからね。

年齢的にどうでしょうかね。

私は年齢的には OK です。
  1. 2014/07/31(木) 07:22:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は曇っていますが、湿った空気の影響で蒸し暑い朝を迎えております。

さて、正直チェリー二 プリンスは眼中に有りませんでしたね。(^^;;

価格も100諭吉程度するようですので自分だったらエルプリに目が行ってしまいます。(*'.'*)

でも、チェリー二 プリンスのようないい雰囲気のモデルが1本有ってもイイですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/31(木) 07:32:08 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

プリンスはあまり売れていないと思います。

並行品は安くて値段も魅力的ですが。。。。

もうちょっと歳を取ったらいいかな~。

余裕ができたら買いたい1本です。
  1. 2014/07/31(木) 11:27:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらは今日も良い天気ですが研修で。。。。(涙)

プリンスはオイスターの先にあるモデルだと思います。

すごくフォーマルなので使用頻度は少ないかと思いますが手巻きなのでそれもありかと。。。

定価ですと180くらいするんですよね。

並行のお値段はかなりお得感があります。
  1. 2014/07/31(木) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

ワンちゃんファン様もチェックされておりましたか!

お値段的にはかなり魅力的ですよね。

僕ももうちょっと大人になったら欲しい1本です。(笑)

正規定価は180くらいしたと思います。

オールドプリンスはけっこう高い価格になっていますので

現行もディスコン前には何とか逝きたいところです。
  1. 2014/07/31(木) 11:35:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

今年の新作チェリーニは、かなり魅かれますが、

このプリンスは使用シーンが限定(パーティーとか?)されそうで、ちょっと手を出せません。

いずれにせよ、革ベルトはメンテが面倒なので、金属ブレスのチェリーニが出てほしい・・・です。

  1. 2014/07/31(木) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

神戸のtaketomo と申します。
本日、Rolex のHP を覗いたら、何か8月4日に発表する案内を確認しました。
大したことではないかも知れませんが、何か情報はお持ちでしょうか?

プリンスの記事と関係なく申し訳御座いませんが、ご存知であればご教授お願い致します。
  1. 2014/07/31(木) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. taketomo #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

Re.が遅くなりました。

プリンスやチェリーニのレザーバンドはかなりフォーマルですので年齢なども関係してきますね。

僕はこの辺のモデルを毎日使いこなせるようなジジイになりたいです。(笑)

でも仰る通り、金属ブレスのチェリーニもあればすごく良さそうに思います!
  1. 2014/08/01(金) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

taketomo様

こんにちは!!!

はじめして。コメントありがとうございます!!!

ロレックス公式HPの8月4日発表大変気になりますね。

GMTやサブなどで新バリエーションということかもしれませんが

ディープのブルーダイアルが可能性高そうです。

正式には8月4日にならないとわかりませんが。。。
  1. 2014/08/01(金) 12:09:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

