ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外と少ない.。。。

ここのところ大人気のRef.16710GMTマスターⅡ。

人気の中心はやはりペプシベゼルですね。
DSC03724.jpg
今年のバーゼルでペプシベゼルの新型がWG無垢で発表されたことも先代SSモデルの人気に拍車をかけているのでしょう。

今日は以前にも書いたかと思いますがギャランティのRef.についてです。

2代目GMTマスターⅡであるRef.16710は初代Ref.16760の後を継いで当初はコークベゼルで販売されました。

その当時はGMTマスターⅠであるRef.16700も併売されておりましたがこちらは途中でディスコンとなり、その後

GMTマスターⅠのベゼルカラーであるペプシとブラックがRef.16710にも適用されるようになったと記憶しています。


そのような経緯もあってメーカー出荷時のRef.もベゼルカラーによって違っております。

GMTマスターⅡの本来のベゼルカラーであるコークはRef.16710。

それでペプシがRef.16710BLRO、ブラックがRef.16710LNとなります。


ご存知の通り、Ref.16710はベゼル交換が可能です。なので実際に交換されている個体はとても多いですね。

僕がいろいろ見てきた限りではペプシベゼル装着の個体でもギャランティのRef.がRef.16710BLROとなっている個体は

意外と少ないと思います。一番多いのはやはりRef.16710でしょうか。


いつものようにとても小さな細かい話で恐縮です。

でもこんなところまで拘ってしまったら、ただでさえ良い個体が少なくなっているRef.16710ですから

買えなくなっちゃいますね。
16710Z5.jpg




  1. 2014/07/30(水) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:16
<<プリンス | ホーム | 安心感>>

コメント

ペプシ人気がありますが、自分的には全くカッコイいとは思わないです(笑)

カッコ良さは人それぞれですからそれで良いのですが、無い物ねだりで買う人も多いような気がしますね。

人に流されず自分の感性で買うのが一番ですね~
  1. 2014/07/30(水) 07:31:19 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝もギラギラ日差しが降り注いで暑い一日になりそうです。

さて、今は16710の人気がうなぎ登り状態ですね。

ここまで高価になってしまうと、なかなか手が出ませんし他のモデルに目が行ってしまいます。´д` ;

仰るとおり細かな部分まで拘るとお眼鏡にかなう個体との出会いはなかなか訪れないかもしれませんが、気長に待つしかありませんね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/30(水) 07:35:27 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

私も16700、16710は大好きであります。昔16610を入手したときから
2色ベゼルは憧れでありました。
先ごろ幸運にも16710を購入できましたが最近はベゼルに凝っております。
同じ純正でも文字の書体や色の塗り分けの境目の位置が異なるんですね。
これだけの生産数ですからバリエーションの豊富さはわかるのですが
社外品や社外だが純正扱い?と思われるパーツもありどれが純正なのか
戸惑うこともあります。
近々数は少ないのですが私の手持ちのベゼルに関し記事にしますので
ワンちゃん様もぜひご覧になってご意見をいただけると幸いです。
その際はよろしくお願いいたします。
  1. 2014/07/30(水) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

高いですね!

ワンちゃん様、おはようございます。

この時計やシード16600は約10年程前なら新品で30万円台前半で購入出来ていましたね。

やはり、無い物ねだりでしょうか?こんなに高くなってしまえば、もういい値で手が届きません。

でも、12年サイクルで約10年後は30万円代に下落しているかも…。この世の中何が起きるかわかりませんので。
  1. 2014/07/30(水) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

手の届く範囲なら。

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref.16700.GMTマスターⅠ.Ref.16710.GMTマスターⅡ.ベゼルカラー3種類有ったのですね。

その当時選ぶのに迷いますね。

Ref.16710.ベゼル交換が可能。素人でも出来るのでしょうか。勇気が要りますね。

私は所有していませんので、心配は要りませんが。

Ref.16710.BLRO.GMTマスターⅡ.探して手の届く範囲なら、考えます。
  1. 2014/07/30(水) 08:42:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

なるほど・・・16710にアルファベット有無があるのはそういう理由だったのですね、

16710のデフォルトはてっきり黒黒だと思っていました。

5桁でブレイクしているのは、このペプシに加え、エルプリ・KERMIT・シード・OQと、かなりありますね。

次は、5桁金無垢・コンビあたりでしょうか・・・というか、もう始まっているようですね!

  1. 2014/07/30(水) 12:06:02 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

そうそうその通りだと思います。

好みは皆違いますからねー

自分が気に入った好きになったものが一番です。

5桁ロレもちょっと前までの30~40諭吉くらいで買えるのならいいですが

60以上なると僕も高過ぎ感が強くなってしまいますね。
  1. 2014/07/30(水) 14:19:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらも今日は30度超えの暑い一日です。

仰る通り5桁GMTとサブは高くなり過ぎた感がありますよね。

僕ももう手が出せない価格帯になってしまいました。

拘りは人それぞれですが僕はどうでもいいようなところをけっこう拘る癖があるようです。

相変わらず付属品に弱いですね。
  1. 2014/07/30(水) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!!!

ブログ拝見しております!

ソウルバードもオーダー中とか。。。とても嬉しく思います。

ロレックスのパーツは純正であっても工場の違いなどで微妙な差がありますね。

ベゼルもしかりという感じで。

ただ5桁のGMTやサブは社外品のベゼルもけっこう出ていますのでオクなどでベゼルを購入する場合は

その判断が難しそうです。

ブログ記事楽しみにしております。
  1. 2014/07/30(水) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

5桁スポロレは総じて高騰しちゃっておりますね。

もう僕も手が届きません。

まだ価格と個体のバランスで言えば現行6桁はいいですね。

先のことはわかりませんが果たしてどうなりますでしょうか。

5桁が30諭吉台で買える日がまた来ればいいですが。。。。。
  1. 2014/07/30(水) 14:31:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

5桁GMTは3色のベゼルが1つの個体で楽しめることが魅力でもありますね。

僕もベゼル交換を自分で行ったことはないですがご自身で行っている人もおりますね。

今日はギャラにRef.16710BLROと表記されているものが少ないという記事ですが

是非探してみてください。でもD番、Z番あたりはけっこう良いお値段になってしまうと思いますが。。。
  1. 2014/07/30(水) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

2000年まではRef.16700が販売されていたのでLNとかBLROとかのギャラ表記はそれ以降の

Ref.16710だけだと思います。

ペプシベゼルでギャラもBLROと表記されていると何だかいいかな程度のものなんですが。。。。。

5桁スポロレの鰻登りは止まりませんね~。

だんだんと50以下とかで買えるモデルが無くなってきております。

新規入手はほんと大変な時代になってきました。
  1. 2014/07/30(水) 14:39:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

私もペプシに限らず色物は苦手でした、合わせにくいとか・・・

ところがある日年配の方がペプシを装着しておられるのを見たとき
素敵だったんです、浮く事も無くすごく似合っていたんですよね

一瞬でロックオンしてしましました
これがロレ沼なんでしょうか(笑)

もちろん自分の意思がふにゃふにゃなのは当然ですが・・・

でもペプシに限らず所有してみないと良さが分からないんですよね
困ったものです
  1. 2014/07/30(水) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

5桁GMTのペプシベゼルの色合いがまたいいんですよねー

使い込んでまた変色してもアジが出て、これもまたいいという感じです。

でもこのGMTマスターのベゼルカラーですがその時代時代で一番人気が変わってきた歴史もあります。

今はペプシが一番ですがその前は黒がやけに人気だったりしていました。

この辺もまた面白いところです。

ロレ沼の底は深いですね!
  1. 2014/07/30(水) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

GMTといえば…

いつも勉強させてもらってます。
初コメです。

新宿のGMTで、ミルガウスZブルーが売られてますね。

ネットで買えるようです。

コメントなさってた方で、ご希望の方がいらしたような…

売ってるの見たのは初めてだったので、思わずコメさせて戴きました。

場違いゴメンなさい。
  1. 2014/07/30(水) 21:03:53 |
  2. URL |
  3. 読者です。 #-
  4. [ 編集 ]

読者様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

新宿のGMTさんのHPは僕もチェックしておりました。

ミルガウスZブルーは並行新品も入荷が始まったようですね。

情報提供ありがとうございました!

  1. 2014/07/30(水) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

