ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安心感

ロレックスに興味を持ち、いろいろなモデルを楽しむ。。。。。

そういうロレライフの中で再びその良さに気づくモデルもあるかと思います。


Ref.116610LNサブマリーナーデイト。(デイサブ)

「やっぱりサブデイトだよね♪」みたいな言葉を比較的多く耳にしますが僕も同感ですね。

オンでもオフでも活躍の範囲は万能ですしセラミックベゼル+サテン仕上げの多いミドルケース、ブレスはあまり傷も

目立ちません。毎日のように愛用してガンガン使い込んで傷だらけになってもそれも良い味となりそうです。

また「イザ」という時でもその価値はロレの中でも安定しているかと思いますし。。。

とても安心して使えるロレックス。そう僕は思っています。

image (9)






  1. 2014/07/29(火) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10
<<意外と少ない.。。。 | ホーム | シード4Kの買い時>>

コメント

ロレックスの中でも比較的人気モデルですね!

つけやすいから良いですね!

自分はサイプロックがあるから遠慮はしますけどね(笑)

だったらシード4Kかな。
  1. 2014/07/29(火) 07:18:40 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

サテン仕上げ。

ワンちゃん様、おはようございます。

ブレスはポリッシュ仕上げを以前まで好んでいましたが、ワンちゃん様の仰るとおり日常の肉眼で

観えない擦り傷、ルーペサイズで初めて見える程度、やはりサテン仕上げが使い勝手が良いですね。

それと質感がとてもよく見えますね。
  1. 2014/07/29(火) 07:21:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝もいい天気で真夏の暑さになりそうですが、ウナギでスタミナをつけるのも良さそうですね。

さて、オン・オフを通してデイサブの安定感は抜群ですよね。(・∀・)

派手ではないのに決して地味ではない…例えて言うなら、投打に大活躍する日ハムの大谷選手のようですね。(^∀^)

色違いでHULKとの二刀流もいいなぁ〜なんて妄想しちゃいます。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/29(火) 07:31:02 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様初めまして。



何時も楽しくblogを拝見させて頂いてます、分福茶釜と申します。



知識の面でも所有数の面でもROLEX初心者ですが、どうぞ宜しくお願いします。



デイサブ良いですね♪



昨年価格改正前にデイサブを数件正規販売店で探してましたが中々見つかりませんでした(苦笑)



そんな時ふと…ノンデイトを探そう!



サブの源流でも有るし(間違って無いかな?)デイトは…気にしないようにしよう!(笑)



と…自分に言い聞かせ、数日間置き再度店を廻り結果的に現在ノンデイトを愛用して居ります。



ノンデイトも多少不便ですが日付合わせが無い分、気軽さが良いですね♪



いずれ機会が有ればサブデイトを購入店にて在庫が有れば試着してみようと思います。
  1. 2014/07/29(火) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. 分福茶釜 #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

5桁から6桁になってもサブデイトはSSスポロレの代表選手ですね。

これ1本で何でもOKみたいなところが心強いです。

きょん様はいずれシード4K逝かれる光線を出されていますね。(笑)

その時を楽しみにしております!
  1. 2014/07/29(火) 15:47:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

サテン仕上げは細かな薄い傷などが見えなくていいですね。

ポリッシュ部分が多いとどうしても目立ってしまいます。

あとはサテンの方が地味な印象なのでビジネス使用ですとやはり良いでしょうか。

いろいろな意味でサブデイトは使えるロレですね。
  1. 2014/07/29(火) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらも今日は快晴で夏らしい気持ち良さがあります。

ウナギで是非体力を復活されるといいと思います。僕はもう食べてしまいましたが。。。

でもちょっと高いですね。

日ハムの大谷選手とは上手い例えですね。(笑)

ほんとに万能選手だと思います。

黒とグリーンの二刀流は一番使いやすい組み合わせかもしれないですね。
  1. 2014/07/29(火) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

分福茶釜様

はじめまして。コメントありがとうございます!!!

Ref.114060をご愛用なのですね。

僕も昨年使っておりましたがサブノンデイトもとても素敵だと思います。

サブデイトとの違いはデイト有無のみですがサイクロップレンズなしのシンメトリーフェイスは

また違う魅力がありますよね。

サブマリーナーの源流は仰るとおりノンデイトです。

是非、サブデイトもご試着されてください。沼に嵌ってしまうかもしれませんが。。。

  1. 2014/07/29(火) 16:01:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

今月のメンクラ・恒例の海外スナップ特集(私はこの企画の時計ページが大好きです)を見たのですが、

時計はやはり、ロレユーザーが多く、その中に現行サブデイトもありました。

4桁・5桁の個性的なロレも渋いですが、現行もかなりイケています。

これで安心感もあるというのですから、4番バッターというポジションは不動ですね。

  1. 2014/07/29(火) 16:33:42 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

5桁時代もそうでしたがサブデイトは外さない選択のように思えますね。

価格コムでもエクワンとキング黒といつも首位争いをしています。(笑)

現行のガッチリボディーもなかなかカッコいいと思います。

座布団と評されることもあるミドルケースですがロレックスも気にしてかその後のモデルは

座布団にしてこなくなりましたね。(笑)

これも個性として良いのかなと思ったりしています。
  1. 2014/07/29(火) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

