ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャランティへのこだわり。。。。。

ロレックスの付属品の中で僕はギャランティには何故か強い拘りを持っています。

今まで購入したロレックス。。。。。

新品はギャランティは当然付いておりますが中古も全てギャランティの付いている個体しか購入しておりません。


もともと使用して楽しむ為というよりかはコレクションとして集めるタイプですので付属品もしっかり揃って

いないとどうもダメなんです。(汗)


ロレックスのギャランティは今は新品から2年間メーカー保障が受けられますが2年を過ぎてしまいますと機能的には

無くても何ら問題があるものではありません。


しかしアイテムとしてどうしても欲しいんですよね~。

ほんと気持ちの問題で。。。。。


僕は日々いろいろなショップさんのHPをチェックしておりますがギャランティの無い個体より有る個体の方が

早く売れているようにも見えます。


やはりアイテムとしてのギャランティは欲しい人も多いのでしょう。


某オクでは「ギャランティだけ」良く出品されておりますが、これは買う方いらっしゃるんですかね?

奇跡的に自分の所有ロレのものであれば即ゲットでしょうが違う個体のものは?????


ロレ本体とそのギャランティ。。。。。

この組み合わせは今後も僕にとってはMUSTですね。

GARA.jpg




  1. 2014/04/05(土) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:8
<<新シードを買うべきかディープシーを買うべきか??? | ホーム | OH代もジリジリ高くなっております。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!
自分は、ギャランティには拘っていません。
もちろん、無いよりはあった方がいいに決まっています。
ギャランティよりも、個体の状態に拘って購入しています。
ですが、その中で唯一、ギャランティなくしては語れない個体も所持しています。
それは、ティファニーとのダブルネームのロレックスです。
これだけは、ギャランティがないとダブルネームの証明にならないので‥。
なんとか、ダブルネームもギャランティ無しでも証明出来るようにしてほしいですね。
  1. 2014/04/05(土) 07:18:30 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

ギャラ無しよりも、有った方がいいと、思います。

ギャラ付きの個体は、大事にされている場合が多いと多いますし、実際に状態はいいです。

ギャラが無くても希少なモデルは、状態がいいなら自分は購入に問題無しです。

VRの場合もあった方がいいとは思いますが、ショップ購入、ロレックス公認店、ロレックスにてOH済みなら、ギャラ無しでも全く気になりません。

ギャラ単体購入は、仰せのとおり、奇跡的に自分の所有する個体の物でなければ、ギャラ単体を、購入しようとは思いません。

基本的にはギャラ有りが好みです!
  1. 2014/04/05(土) 07:51:58 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

こちらは桜がほぼ満開でこの週末が見頃ですが、小雨が降っており肌寒いお天気なのでお花見は無理っぽいですねぇ。´д` ;

さて、ギャランティの有無ですが基本的にはギャランティ付きを探しますね。(`・∀・´)

しかし、タイミング的に出会ってしまった個体の状態が良ければ、ギャランティが無くても大丈夫ですね。

実際に自分のOQもギャランティは無く修理保証書しか有りません。´д` ;

結局は無いより有った方が良いですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/05(土) 10:53:21 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!!!

エルプリ大好き様はティファニーWネームもお持ちなんですか!

確かにWネームは唯一、ティファニーを販売店とするロレックスギャラが本物の証ですね。

真贋はロレックスでもできないと言われていますがシリアルNOで管理しているとも思えるので

本当はできるんではないでしょうか。

ただ真贋したところでロレックスには何のメリットも無いのでヤル気が無いということなのかなと思います。
  1. 2014/04/05(土) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

僕もそのように思っています。

ギャラだけではなく冊子や箱なども綺麗に残っている個体ほど大事に扱われていたものかなと。。。。。

実際に日ロレOHなども定期的に受けている個体など多いですね。

VRなどはギャラがあるだけで10諭吉くらい値段が違ってきます。

ロレも古くなりますとギャラや付属品の価値もぐっと高まりますね。

資産という意味でも大切かなと考えます。

オクなどで出品されているギャラなどは本当にそのシリアルの個体とマッチングできたら

奇跡ですね。
  1. 2014/04/05(土) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは!!!

今日の札幌はまた冬に戻ってしまったようなあいにくの天気でした。

OQなどもそうですが古いロレほどギャラ有りの可能性は非常に低いですから

僕のように拘ってしまいますと選択範囲もグーンと小さくなってしまいます。

直近のサービスギャラがあれば安心は安心ですよね。

でも僕の場合はどうしてもその個体のオリジナルギャラが欲しいです。

まあ~そういう拘りで探すこと、出逢いを楽しんでいる感じではあるのですが。。。
  1. 2014/04/05(土) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

私もギャラは必須派です
付属品を揃える事に拘って少数精鋭体制で楽しんでおります

付属品についてはワンちゃん様のブログで随分教わりました

おっしゃるように気持ちの問題ですね、ロレックス自体が自己満足の世界と思っているので、それもありかなと
  1. 2014/04/05(土) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

ロレックス好きは無いものねだりというところがありますかね。

僕もそうですが付属品完品などに拘るのもモノが少ないからなのかもしれません。

僕もここ1、2年で現行モデルは味わってきましたので今後は5桁ルミノバ以降の

ちょい古ロレックスで完品集めもいいかなと思っております。
  1. 2014/04/05(土) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

