ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.16570ホワイトダイアル

おはようございます!!!

3連休もアッという間に終わってしまいましたね。

僕はいつもながらの野暮用で終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。


さて、ここのところ日々のパトロールでチェックしているのがRef.16570のホワイトダイアルです。

それで思うのですが何だかモノが無いです。。。

Ref.16570はブラックダイアルばかり目にしますね。

季節的に爽やかなホワイトダイアルは人気なのかもしれません。

エクスプローラーは全体的にまだ買い易い価格帯なのですがこれもジリジリ上がっていくのでしょうかね。

16570seiki 017




  1. 2014/07/22(火) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:13
<<雲上の世界 | ホーム | 拘り>>

コメント

Ref.16570 何故か気になる。

ワンちゃん様、おはようございます。

仰るとおり白文字盤、観かけませんね。

マニアの人達は黒・白持ってらっしゃるのでしょうね。

季節の使い分け、粋ですね。

ロレックス愛好者しかこの良さは解らないでしょうね。

私は、黒しか持っていません。それも観賞用です。

Ref.16570.白良いですね。
  1. 2014/07/22(火) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

物が無いのですか?!
白は1本持っていてもよいてますね。

エクツーもリューズとかが太く出来ていればもっと良いのですが。
  1. 2014/07/22(火) 07:33:50 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

連休明けで憂鬱ですが、今週も元気にがんばりましょう!(・∀・)

今朝は曇っていますが、日中は晴れて暑くなりそうです。

さて、先代エクツーですが、さすがに黒顔は見かけませんが、白顔はたまに正規店で見かけますね。

自分も爽やかな白顔モデルが欲しい今日この頃です。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/22(火) 07:35:17 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

間違えました。

ワンちゃん様、おはようございます。

私の早とちり。

Ref.16570.持っていません。

Ref.ナンバー間違えました。ごめんなさい。
  1. 2014/07/22(火) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

旧エク2、わたしは白から黒へダイヤル交換しました。

好みは分かれるようですが、ヌメッとした黒もいいですよ。

新型は持っていませんが、逝くなら白がいいと思っています。
  1. 2014/07/22(火) 14:22:25 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

ワンちゃんファン様ほどのコレクターでいらっしゃると勘違いも出てきますね。

今何本お持ちなのでしょうか?

Ref.16570のホワイトも全く無いわけではないのですが状態等で僕の趣向にマッチする個体が

なかなかありません。

何となくですが最近売れているように感じますね。

やはり夏は白顔が気分的にも合うかなと思っています。
  1. 2014/07/22(火) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

Ref.16570のホワイトは全くないわけではないのですが

個人的にいいなと思える固体が見つからない状態です。

白顔が1本欲しいなと思っていて色々検討しているのですが

やはりRef.16570が無難かなみたいな感じです。

DJ2もいいのですが41ミリでちょっと大きく感じるですね。
  1. 2014/07/22(火) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ちょっとこちらは今日ははっきりしない空模様です。

おっと正規店でまだ見かけますか!

僕の地元でも昨年の今くらいまでありましたが。。。。。

正規店は通販NGですから他の地域の正規店からの入手は難しいですね。

まあ~いろいろ楽しいお悩みを続けていくこととします。
  1. 2014/07/22(火) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

Ref.16570の黒顔は過去に2回購入してます。

使用期間は一番長かったですかね。2本足して13~14年という感じです。

何となく白顔が1本欲しくなっています。

DJ2やミルガウスなども考えていますがRef.16570が結局無難かなという感じですね。

現行エクツーは僕にはちょっと大きいです。

いろいろ楽しく悩んでいます。
  1. 2014/07/22(火) 15:18:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 こんにちは。

上記の各コメント欄に、よい個体が見つからないと書いていますが、よい個体と言うのは、どういう状態の個体ですか??
  1. 2014/07/22(火) 16:48:16 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

良い個体というのは個人の差があるところですが

僕の場合は自分の拘り条件をクリアしている個体となります。

拘りは昨日の記事で書いた通りです。

ハードルを高くしていることもあって中古ではなかなか見つからないですね。
  1. 2014/07/22(火) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

EX2

こんにちは

近畿地方を旅行中”目立たない正規店で見つけてしまいました!

16570白、黒

ハガキ付、583200円&シリアルナンバー付きグリーンタグ!スリーブ(シリアルナンバー付き)完品

思わず大人買い!!

でも”M番の時のように自分で登録出来るか?

ハガキは店名だけ!(店長の話では、ホッタの在庫処理的?だと) 地方は緩いです!

白残し、黒はリリース候補ですが2年ありますから、ゆっくり眺めてからです#

まだまだ地方には、お宝が眠っているようで、全国正規店巡りをしたいですね!。
  1. 2014/07/22(火) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんばんは!!!

おっと今度は発掘をされたようですね。

そちらの正規店さんは現役の正規店でしょうか?元正規店でしょうか?

いずれの場合も日ロレにハガキを出せばギャラは発行されます。

それにしてもランス様も行動力半端でないですね。

全国ロレの旅も時間とお金があれば楽しそうです。
  1. 2014/07/22(火) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

