ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新BOX

読者の方から情報提供いただきました。

ロレックスの新BOXです。
image (32)
外箱はベージュ色(今までは淡いグリーン)になっているようです。王冠マークは浮き模様ですね。


内箱は深緑→明るい緑に変わっております。
image (33)
くっつかず開けやすくなっているようです。


BOXの内側も淡いグリーンからベージュ色に変わっているみたいですね。
image (34)


今回一番の大きな改良はギャランティカードなどを収納する部分です。
image (35)
カパッと倒れるようになっております。


まだまだ少ないようですが今後少しずつ新BOXに切り替わっていくのでしょう。



  1. 2014/07/18(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:10
<<これから先は。。。 | ホーム | ミルガウス事件>>

コメント

新しくなったのですね!

箱はまた、この緑の箱なんでしょうか。

もう少し高級感があっても良いとおもいますけどね。

くっつきにくくなったのはよいですね(笑)

  1. 2014/07/18(金) 07:06:19 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

好感度アップ

ワンちゃん様、おはようございます。

以前、箱がべたつくのは、日本の気候に原因が有ると聞いた事が有りますが ?

今回ロレックスの新ボックスは数か所、改良が有り良いですね。

ロレックスも聞く耳を持ち合わせているのですね。

安心しました。好感度アップですね。

  1. 2014/07/18(金) 07:21:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝の空は薄い雲に覆われています。

昨日は今年初めてアブラゼミの鳴き声を聞いて夏の到来を実感しました。

さて、知らない間に純正箱がマイナーチェンジされているようですね。(`・∀・´)

基本的には色目の変更みたいですが、ギャランティーカード収納部は使い勝手を考慮したのか手前の蓋?が開閉式になってますね。

この辺はユーザーからの要望が反映されたものなのでしょうかね?

あと気になるのは、スリーブは変更無いのでしょうか?(´・_・`)

もしユーザーの要望が反映されるのであれば、モデル自体の要望も聞いて欲しいと思うのは自分だけでしょうか。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/18(金) 07:35:29 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。

ワンちゃん様に聞きたいことがあるんですが、先日、時計を取り出そうと純正箱(グリーンの箱)開けようとした所、箱が、ひっついて開けずらいことがありました。

ワンちゃん様は、このようなことってありましたか?
また、箱がひっつかない方法って何かありますか?
ワンちゃん様は、ひっつかないように何か対策をとっていますか?
教えてください。

後、今回ギャランティカードのデザインの変更は、ないのですかねぇ?

  1. 2014/07/18(金) 08:19:08 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

コメントは久しぶりですが毎日拝見しています。
本日の記事、興味深いです。蓋の収納部分が改良されたのですね。
先代のものは非常に取り出しにくかったですからね。

ただ、画像を見る限りではギャランティーカードを差し入れる
スリットが設けられているだけで収納部の奥行きは無いように見えます。
欲をいえば冊子、タグなどすべて収納できると個人的には
嬉しかったのですが・・・
どうなっているのかは実物を見ないとなんともいえませんよね。

いつも楽しく拝見しています。ではまた!
  1. 2014/07/18(金) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

今回はマイナーチェンジレベルですかね。

僕もまだ実物を見てはいませんが少し高級感が高まったのかもしれないです。

プラスチックの素材は少し変わったのかもですね。

以前のものはとにかくくっついちゃって困りましたから。。。
  1. 2014/07/18(金) 14:25:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

確かに従来の箱はくっつきやすくて困りましたね。

おそらく世界中で不評だったのだと思います。

プラスチックの素材を変えてきているみたいですね。

今後はこの新BOXに変わっていくわけですが

僕自身今後購入モデルの候補が今のところないので

この新BOXがいつ手元にくるのかわからないです。

おそらくワンちゃんファン様の方が先かと思います。(笑)
  1. 2014/07/18(金) 14:34:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

おっとセミの声ですが!まさに夏本番を迎えましたね。

体調管理にはお気をつけくださいませ。

おそらくBOXについては世界中から改善要望があったのではないでしょうか。

僕も実物をまだ見ていませんがおそらく高級感も増しているように思います。

個人的にはギャランティカードを収納するポケットが開閉式になったのは評価しますね。

ギミック的にも面白いです。

聞いたところスリープは変更無しのようです。

モデル本体の改善はどうでしょうね。でも実際はわかりませんがユーザーの声も少しは反映しているような気も致します。
  1. 2014/07/18(金) 14:41:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

そうなんですよ!従来のプラスチックのケースは時間が経つと開かなくなってしまうんです。

あと外箱とも底の部分がくっつくことがあります。

僕はケースの開閉部分に薄いウレタンを噛ませています。あと外箱の底にもビニールなどを敷いています。

以前のケースはけっこう気を遣うんですよね。

ギャランティカードのデザインはまだ変わっていないようです。

  1. 2014/07/18(金) 14:47:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!!!

毎日ご覧いただき、ありがとうございます!!!

今回の新BOXはまだ僕も現物を見てはいませんが色々改善されているようですね。

ギャランティカードを収納するためのポケットは開閉式になりましたが確かに奥行きはなさそうです。

僕は純正箱とギャランティやタグ、冊子などの付属品は完全に分けて保管していますがもう少し奥行きが

あれば一緒にもできそうですね。実物を早く見てみたいです。
  1. 2014/07/18(金) 14:52:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

