ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクワン再び?????

今月から始まったTVドラマ「HERO」。

主演のキムタクが着用している時計が話題になっているようですね。

36ミリのエクスプローラー。Ref.114270なのかRef.14270なのかどちらでしょうか。

97年のラブジェネの再来となりますかね?

記憶によれば当時は70万くらいまでプレ値になっていたと思いますが。。。。。

現行のRef.214270が選ばれなかったのはキムタクの好みなのかもしれません。

僕は個人的には「もう無いだろう」と思うのですが。。。。。どうでしょうか?

DSC03224.jpg


  1. 2014/07/16(水) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:12
<<ミルガウス事件 | ホーム | 落ち着いてきたものの。。。>>

コメント

少なからず影響はあるでしょうね!

俺のダンディズムもエクワンでしたしね(笑)

キムタクも40代!

40代エクワン到来になりますかね(笑)
  1. 2014/07/16(水) 07:41:01 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は晴れていますが湿気が多くベタついた朝を迎えております。

さて、キムタク着用モデルと言えばやはりエクワンですが、他の番組で116506 プラチナデイトナも着用していたような気がしますが、さすがにプラチナデイトナが爆発的に売れるような事は無い様ですね。笑

他の有名人着用モデルがそんなに流行らないのは、やはりキムタクというトレンドの影響力でしょうかね。(・∀・)

個人的には、今回はそこまで流行らないと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/16(水) 07:43:37 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

エクワン

ワンちゃん様、おはようございます。

さすがに、前回みたいなプレ値はなら無いでしょう。あの時、時計をバカ高く買って後悔している人がいると思いますが。(私は買いませんでしたけど)

よくテレビを見ていても、芸能人がいろんな時計をしていますが、話題にはなりませんね。やはりキムタクだけでしょうか?

キムタク恐るべしですね。
  1. 2014/07/16(水) 07:58:20 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

HERO 高視聴率

ワンちゃん様、おはようございます。

前作は見ませんでしたが、今回は見ます。

私はロレックスが観れるだけで嬉しいです。

ロレックス愛好者が増えると良いですね。
  1. 2014/07/16(水) 08:13:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!
今日はお休みなので、ユックリ過ごしております。

最近、休日には、BLNRばかり使用しています。
太陽光に当たるとベゼルの青が引き立って、とても気に入っております。
と同時にグリサブの放射線状に光る感じも大好きで、こちらは仕事で使用しております♪

仕事用に、17000も同時使用しているのですが、エクワンのような安定感があって鉄板モデルも欲しいなーって思います。

キムタクがドラマで使っている様ですが、ラブジェネの時に装着してた物と同じだったりして。あと、先日、バラエティで、プラチナデイトナ116506を装備していましたが、カッコ良かったです。
  1. 2014/07/16(水) 11:30:36 |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

キムタクが、新型ではなく、旧エクワンを選んだところに、ロレ好きのこだわりを感じます。

役柄的にぴったりです・・・あと5桁ペプシやシードあたりもありだったかもしれません。

いずれにしてもブームの再来はないでしょうが、ロレを愛するスターがいることはうれしいことですね。
  1. 2014/07/16(水) 12:13:26 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

やはり少なからずエクワンの人気は高まりますかね。

HEROの視聴率は半田超えだったらしいです。

キムタクってやはり凄いですよね。

36ミリエクワンは飽きのこない渋さが魅力的です。
  1. 2014/07/16(水) 14:13:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらは曇っておりましてまたちょっと怪しい天気となっております。

そうなんですよ。Ref.116506。

キムタクのプライベートロレですね。流石だと思います。

とはいってもPTデイトナがブレークすることは無いでしょう。

今回のHEROは視聴率が高いようですのでまたちょっと36ミリエクワンも人気が出るかもですね。

前回の大ブレイクのようにはならないかと思いますが。。。
  1. 2014/07/16(水) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

確かに芸能人はロレをはじめ高級機械式腕時計を沢山の方が着用されていますね。

その中でもキムタクは別格なのでしょうね。

Ref.116506PTデイトナも所有しているみたいでキムタクもロレフリークなんですね。

もともと実用時計でありながら世界のセレブやスターご用達のロレックスですので

芸能人でも満足感は高いのでしょう。

ロレヲタとしては嬉しい限りです。
  1. 2014/07/16(水) 14:20:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

今回のHEROは半田超えの視聴率だそうです。

ドラマでも映画でもロレックスが出てくると嬉しいですね。

きっとロレックス愛好家もまた増えると思います。

キムタクはやはり凄いですねー
  1. 2014/07/16(水) 14:22:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんにちは!!!

日々の激務お疲れ様です。今日は束の間の休日とのこと。ゆっくりくつろいで下さいませ。

BLNRは昨年以上に今年は正規店での入手が難しくなっています。

たろう様は良いタイミングでご購入されましたね。

ベゼルのブルーがとても美しくて浸れますよね!

以前何かで見た記憶があるのですがキムタクは個人でもRef.14270を所有しているとか。。。。。

今回はそれを使っているのかもしれないですね。

Ref.116506を所有しているなんて実はロレヲタなのかも。。。

36ミリエクワンは飽きのこないデザインで渋くて1本あるときっと重宝するロレですね。まさに鉄板です。

この機会に逝っちゃいますか?(笑)

  1. 2014/07/16(水) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

Ref.214270はきっとキムタクの好みではなかったのでしょうね。

やはり今や伝統を感じる36ミリエクワンの方が合いますね。

ラブジェネのブームはほんと凄かったです。今では考えられないくらいですね。

僕もこれから同じようなブームまでは行かないとは思いますがHEROは高視聴率のようですので

少し人気は高まるかもしれないですね。

ところで海外では見ることができるのでしょうか?
  1. 2014/07/16(水) 14:33:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

