ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングセラー

ドレス系もスポーツ系もほとんどがロングセラーモデルという点はロレックスの特徴の一つでしょう。

個人的には落ち着いてコレクションができるのでとてもアリガタイことだと思っています。

毎年のようにモデルチェンジとか追加モデルを沢山出されてしまうときっとついていけなくなりますね。

G-SHOCKのコレクターさんは凄いな~と思います。

メーカーとしても同じモデルを20年くらいずっと造っていてそれがずっと売れるんですからこんないいことはないですね。

スポロレの6桁モデル化は2000年からRef.116520、Ref.114270でスタートしておりますが本格的には2005年の

GMTマスターⅡ金無垢Ref.116718LNからと言えるでしょう。気が付けばもう9年も経っているんですね。

SSのRef.116710LNは2007年デビューです。こちらは7年ですね。

特別なことでもない限りはあと10~15年くらいは現行であり続けるのでしょうか。まだ先は長いですね。

aaa116710.jpg


  1. 2014/07/13(日) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:4
<<6桁BLROを買うのなら | ホーム | 最終シリアルの看板力>>

コメント

半世紀

ワンちゃん様、おはようございます。

コスモ グラフ デイトナ

1963年から半世紀も経っているのに基本デザインは不変。

此の比類なき芸術的な時計に出会えて私は幸せです。

デイトナと伴に人生を過ごしたいです。
  1. 2014/07/13(日) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は激しい雨音で目が覚めましたが、今は止んで小康状態です。

さて、ロレックスのモデルはどれも息が長いですが他のメーカーはどうなんでしょうね。

ロレックスは堅牢性に優れたイメージが有りますので、モデルチェンジで改善する必要があまり無いのかもしれませんね。

でも、限定と銘打って毎年新しいモデルを出されても困りますね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/13(日) 09:32:01 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

ワンちゃんファン様はコスモとともに。。。。。

という感じですね!

古い方にも逝かれますか?
  1. 2014/07/13(日) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらも今日はハッキリしない天候です。

他メーカーはどうでしょうね~

ただロレほどは長くないように思えます。3年~5年くらいが多いですかね?

でもこのお陰で欲しいモデルを絞れるということがありますね。

これが5年ごとくらいにフルモデルチェンジとなったらディスコンモデルも多くなって

正直とても大変なことになりそうです。
  1. 2014/07/13(日) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

