ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終シリアルの看板力

毎日のように各店をパトロールしていますと最近はやはりエルプリデイトナの足の早さが目につきます。

特に最終P番。

もう200に相当近づいておりますが勢いに陰りが無いですね。

A番も人気ですがシリアルの最初のアルファベットが変わるだけでこんなにも価格差ができるのも「最終シリアル」

という看板の価値なのでしょうね。

A9番とP0番台などほとんど生産時期も同じで「モノ」も同じはずですがウン十万も違うなんて。。。。。

これはエルプリほどではないかもしれないですがRef.16600のM番とV番の差、Ref.16710のZ番とM番の差も

同じようなことが言えます。

最終シリアル恐るべしですね。。。

DSC01579.jpg
  1. 2014/07/12(土) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:10
<<ロングセラー | ホーム | デイトジャスト>>

コメント

進化を重ねて

ワンちゃん様、おはようございます。

ロレックスの製品は、基本デザインを変えることなく、

進化を重ね完成度を高めてきた。

ロレックスの製品、特にスポロレはどれをとっても

素晴らしいですね。
  1. 2014/07/12(土) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はたっぷり日差しが降り注ぎ、梅雨とは思えない夏のような朝を迎えております。

さて、人気スポロレの最終品番の人気は留まる事を知らないというか、うなぎ登り状態ですね。(*゚v゚*)

仰るとおりデイトナエルプリP番やGMTマスターM番なんて、もはや雲の上の存在になってしまいましたね…ヽ(´o`;

最終品番というだけで、そこまで価値が有るのか疑問に思う事も有りますが、やっぱり魅力的なんですよね〜。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/12(土) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

仰る通りですね。しかもモデルサイクルがとても長いです。

それでもずっと売れているということがその素晴らしさの証明ですね。

機械式時計としての耐久性も群を抜いていると思います。

さらには一つの道具としては有り得ないくらいの高い資産性。。。

世界中に熱いファンを持つ最強ブランドですね!
  1. 2014/07/12(土) 10:38:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

最終シリアルで盛り上がるのは5桁で最後なのでしょうね。

もう6桁はディスコンの頃にはほとんどがランダムシリアルで最終シリアルというもの自体が存在しなくなります。

それにしてもこの高騰ぶりは凄いです。

今のようになってしまっては手も足も出ませんね。

ディスコン時に一気に商品が無くなっていくという事象はこういうことを予想してのことなのでしょう。
  1. 2014/07/12(土) 10:43:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

最終シリアル

ワンちゃん様、こんにちは。

よくこの話題が出ますが、冷静に考えますとなぜ最終品番だけが特に高騰するのでしょうかね。直近の品番と物はほとんど同じなのに…。

日本だけでは無く世界中にコレクターがいるので、こういう現象がおきるのでしょうか?

何度も書いていますが、これだけ価格上昇すれば持っていても使えませんよね。

私の知っている店でもシード16600M品番と交換でV品番が欲しいと問い合わせがよくあるそうです。差額はいくらになるのか解りませんが、M品番をお持ちの方はV品番が気になるそうです。

本当にロレックスって不思議な時計ですね。それがまた魅力な部分でもありますが。
  1. 2014/07/12(土) 11:53:06 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

最近の5桁スポロレ最終品番の高騰は凄いことになってますね!

最終仕様にこだわるのは、ダイヤル交換等メンテナンスの観点から楽なので、よーくわかるのですが・・・

私はこれまで通り、個体の状態重視でやっていきたいと思っています。

  1. 2014/07/12(土) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは

最終シリアル人気がありますが、シリアルの違いだけで何十万も違うなら、安い方を買います。

という自分は、初期に拘りがありますが、まだ安い?頃だったので...

拘りと価値観の違いだけですね。

程度で選んだ方がいいと思います。
(^^)
  1. 2014/07/12(土) 15:17:11 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

最終シリアルが目立って高いのはRef.16520,Ref16600,Ref16710ですね。

ほんとその一つ前のシリアルとは別なモデルとも思えるほどの価格差です。

これらの最終シリアル個体はこれだけ高騰しますと買っても使うのに躊躇してしまいそうです。

僕なら間違いなくコレクション行きです。(笑)

使用を前提とすれば一つ前、二つ前くらいのシリアルものがいいですね!

本当に不思議な現象です。
  1. 2014/07/12(土) 17:16:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

ほんと最終シリアルだけ大変なことになっております。

夜光がルミノバになっていれば将来の日ロレOHも安心ですが最終シリアルだけではないですからね。

一つ前、二つ前のシリアルでも良いかなと思いますが。。。

人の心理ですねー

最終シリアルはやはり数の少なさが惹きつけるのでしょうか。

ロレヲタは無いものねだりですからね。
  1. 2014/07/12(土) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

僕も初期ものも好きです。

Kermitやエルプリも細かな仕様が違いますからね。

しかしながら最終シリアルのこの高騰ぶりは求める人たちが多いってことですね。

趣味は自己満足が一番ですので結局は人それぞれということですね。
  1. 2014/07/12(土) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

