ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイトジャスト

よく考えてみますと今まで自分でデイトジャストって購入したことがないんですね。

OQはデイトジャストですが別として。

父親から譲り受けたRef.16234で満足しているということもあります。

でも最近はちょっと古めのデイトジャストを買ってみようかなという気持ちがモリモリ出てきていますね。

VRはスポロレですとけっこうお値段も高いですがデイトジャストでしたらまだ気軽に楽しめるでしょう。

とは言いながらもイザとなりますと「どうせ買うならちょっと足してエクスプローラの方が。。。」などと思ってしまったり。

ほんと右に行ったり左に行ったりですね。(汗)

DSC03167.jpg

  1. 2014/07/11(金) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:9
<<最終シリアルの看板力 | ホーム | ネオアンティーク>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

こちらは台風8号の影響はほとんど有りませんでしたが、 大分勢力が衰えたとはいえこれから北上する予報ですので気をつけて下さいね。

さて、デイトジャストですが自分もそのうち欲しいなぁ〜ぐらいの感じで探しています。(・∀・)

条件としては、自分と同じ年生まれでジュビリーブレスがいいんですけど、なかなかご縁が有りませんね。(^^;;

まぁ、気長に良縁を待ちたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/11(金) 07:34:32 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

一番迷うモデル

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref.116200. Ref.116234.

デイトジャストはベゼルとブレスも選ぶ楽しみが有りますね。

ダイアルも色々種類が豊富で私はロレックスの中で一番迷うモデルです。



  1. 2014/07/11(金) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

デイトジャスト

ワンちゃん様、おはようございます。こちらは台風一過で晴天です。

デイトジャストですが、ロレックスがそれまでに試行錯誤してたどり着いた時計が1601ではないでしょうか。

私の1601は先日、日本ロレックスでOHをしました。さすがに針は交換されましたが、文字盤も当時のままで防水検査もパスしました。

約50年前の時計ですが、OHに出して見違えるようにきれいになりましたよ。日差もほとんどありません。21世紀の今でも十分通用すると思います。

ロレックスも、そろそろOH受付終了となるでしょうね。残念ですが…。今後も大事に使用しるつもりです。
  1. 2014/07/11(金) 08:24:07 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

二投目すみません

何度もすみません。

ヤフオクにワンちゃん様の画像と同じようなデイトジャスト1601黒文字盤出てますよ。それも今年3月に日本ロレックスOH済みで未使用のこと。

バックルもデベソバックルで年代を感じますね。価格は248,000円ですが、並行店ならプラス10万円でしょうか?

良いですね、これ。私も持っていなかったら購入してたかもです。ご参考まで。
  1. 2014/07/11(金) 08:35:50 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

お気遣いいただきましてありがとうございます。

VRを手軽に楽しめるのもDJの魅力ですね!

Ref.1601ですとロービートも楽しめます。

ただ玉数もけっこう多くありますのでこの1本と決める決め手が難しいかもです。

僕もゆっくりじっくり探しております。
  1. 2014/07/11(金) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

6桁DJもとても魅力がありますね。

いろいろな組み合わせがありますので「この1本」の決め手が難しいです。

6桁ならすでにディスコンのダイアルになりましたサンビームダイアルが個人的には欲しいですね。

しかしDJも6桁はけっこうお高いのでなかなか手が出せませんが。。。
  1. 2014/07/11(金) 14:09:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

2投連続コメントありがとうございます!!!

ピット様もDJにはけっこう思い入れがあるのですね。

Ref.1601はけっこう玉数もありましのでなかなか決め手が難しいです。

そろそろ日ロレもOH受付しなくなりますかねー

ロービートを楽しみ最後のチャンスかもしれないですね。

オクの出物もよく見てみたいと思います。情報ありがとうございます!
  1. 2014/07/11(金) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

間違ってました!

ワンちゃん様、こんにちは。

投稿で日本ロレックスが、デイトジャスト1601のOHはそろそろ受付終了と書きましたが間違っておりました。

OH時に次回(約5年後)はOH受付可能でしょうか?と問い合わせましたら、大丈夫ですよと言われおりました。

今思い出しました。それでも半世紀過ぎても、Cal.1570は部品があるのですね。ちなみに大阪ロレックスです。

申し訳ありませんでした。
  1. 2014/07/12(土) 15:37:04 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

おっと!そうでしたか!

僕もRef.1601ならもうそろそろと思っていましたがまだしばらくは大丈夫そうなんですね。

流石、8振動以前の主力ムーブメントですね!

半世紀を越えても元気にしかも完全に純正で動き続けるロレックスはやはり素晴らしいです!

貴重な情報、本当にありがとうございます!!!
  1. 2014/07/12(土) 17:20:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

