ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ下がってきていますね。

とは言っても雲上なお値段ですが。。。。。

Ref.116506 コスモグラフデイトナ アイスブルーダイアル。正規税込定価734万4000円。

中野の有名店では税込み635万で新品を売っております。

正規定価より約100万お得ですね。

このくらいのお値段のスポロレはなかなか簡単には売れないですよね。

50周年記念でファーストロットのみの販売かとも当初は思いましたが今年も新たなバリエーションが追加されました

のでどうもレギュラーモデル化しそうです。

まあ~生涯ご縁は無いかとは思いますが金無垢+100万くらいなら。。。。。なんて妄想はしちゃいますね。(汗)

116506a.jpg


  1. 2014/07/09(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:10
<<ネオアンティーク | ホーム | 金無垢>>

コメント

アイスブルーはだいぶ下がりましたね!

でも、買える方は限られますね(笑)

実際付けている方にあったら、だいぶ無理したのかな~と思ってしまいますかね。
  1. 2014/07/09(水) 07:14:24 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

セラクロム製

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref116515. Ref.116506. Ref.116520.

来年のバーゼル発表 Ref.116520.セラクロムが出ませんかね。

全然違和感ないですけど。ワンちゃん様、如何でしょうか。
  1. 2014/07/09(水) 07:25:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はどんより曇り空ですが、台風の接近に伴い午後からは雨風共に強くなる予報です。

さて、プラチナデイトナは一度だけ試着させてもらいましたが、お値段同様に重さも超弩級でしたね。(^^;;

自分もこのモデルを生涯手にする事は無いと思いますが、ロレックスが宝飾系に軸足を置く様な方向に舵を切ることが無い様に祈るばかりです。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/09(水) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

でもまだまだ雲上ですね。

僕は着けている人に遭遇したらパチかなと思ってしまいそうです。

やはり相応の方が持つべきモデルですね。
  1. 2014/07/09(水) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

昨年も今年もずっとSSデイトナにセラベゼル来ないかな~と期待しておりました。

すごくカッコいいと思います。

でも依然、PTとレザーバンドのRef.116515LNのみしか採用されていません。

オール金無垢のRef.116505とかにすら採用されていないのでSSに今後採用されることは期待薄かなと思っています。

これもロレックスの高級路線化の現れかもしれないですね。
  1. 2014/07/09(水) 12:40:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

Ref.116506・・・30年後の中古品なら興味が出てくるかもしれません。

仮に物価が変わらないとして、300諭吉くらいなら逝くかもしれません。

でもその頃生きているかもわかりませんが・・・

  1. 2014/07/09(水) 12:42:31 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

台風がゆっくり近づいておりますのでお気をつけくださいませ。

むらあつ様は試着もされたんですね。

僕もDD2のPTを試着したことがありますが凄い重量感です。

まあ~PTはデイトナではご縁は無さそうですね。

将来的にチェリ二ウムでPTロレを。。。。。とは妄想しております。

ロレックスもこの先どういう方向に舵を切るのでしょうね。宝飾に行くのかはわかりませんが

高級化路線はもう決まっているように思えます。
  1. 2014/07/09(水) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

950PT無垢で750金無垢の倍のプライスですね。

貴金属相場はこれほど差が無いので難度の高いとされるPT加工料が高くついている感じでしょうか。

おそらく新品もそれほど売れないかと思いますので中古もほとんど無いかもしれないですね。

ただ実用を考えますと金無垢の方が良さそうに思えます。

PTはチェリ二ウムがいいですね!
  1. 2014/07/09(水) 12:52:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

Ref.116506 アイスブルーは一度正規店で試着させてもらったことがあります。

ちょうどその日は隣に Ref.116509 ブラックアラビアが陳列されてたので比較してみましたが、重量感は金無垢が軽く感じてしまうほどでした。

金額も金無垢の倍はしますし、仮にPTデイトナを購入するお金があるなら金無垢2本逝くでしょうね。

やはり、身分相応の方が持つべきモデルでしょうね。

まあそれを言ったら、私の場合は金無垢も持てるレベルではありませんが・・・(笑)
  1. 2014/07/09(水) 16:48:16 |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんばんは!!!

おっと!ロレいいとも!様もRef.116506試着されたことがあるんですね。

とてもとても重いですねー

重量的には金無垢くらいがいい線なのかもしれないですね。

僕も重さはあった方が好きなのですがPTはそれでもちょっとという感じです。

PTデイトナはずっと妄想の中での装着となりそうです。(笑)
  1. 2014/07/09(水) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

