ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金無垢

なかなか新しいロレネタもないもので同じような話をループしている感じです。(汗)

正規店で触らせてもらったりしていますが金無垢のロレックスのこのフィット感は何でこんなに気持ち良いのでしょうか。

SSとは別次元の気持ち良さだと思います。

「いつかは金無垢」とずっと想っておりますが超貧乏性の僕が無理して買っても観賞専用になってしまうことでしょう。(笑)

だったら買っても意味ないじゃないと思ってしまったりもしていますが。。。でも欲しいですね。

ブレスも含めてオール金無垢だったらやはりWGかな~

レザーバンド仕様だったらエバーGがいいな~

相変わらず妄想ばっかりでスミマセン。。。(汗)

DSC01555.jpg



  1. 2014/07/08(火) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:14
<<少しずつ下がってきていますね。 | ホーム | ルミノバ夜光が好きです。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

昨晩は激しい雷雨でなかなか騒がしい夜でしたが、今朝は雷雨もひと段落した感じです。

さて、やはりいつかは金無垢ですよね〜。(^o^)

昔から金は富の象徴であり、人の心を虜にする何かが有りますよね。

現在ではYG、エバーローズ、WG等様々な色の金が有りますが、個人的にはエバーローズが好みです。(*゚v゚*)

116719BLRO、116619LB、116509はとても美しく所有感も半端ないのでしょうね…´д` ;

自分の当面の目標は116515LNですが、いつか買える日が来るのか半ば諦めモードな今日この頃です。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/08(火) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

自分のコメントもループしてますね(笑)

デイトナ無垢ならバーインデックスのが好きなので、あまり好きな文字盤がないですね~

アイスブルーは好きですけど、値段と重さがね(笑)
  1. 2014/07/08(火) 07:32:20 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

控えめなWG

ワンちゃん様、おはようございます。
何の根拠も有りませんが、昔、金無垢は肌につけていると
良い事があると聞いた覚えが有ります。
貴金属では女性はPTが好きそうです。(昔人) ?
控え目が良いのでしょうか。
時計でブレスまでYG.PG.普通の職業ではどうでしょうね。

話は変わりますが、
エルプリP番、に三日で某並行店でSOLD OUTになりましたね。
凄い金額で、どこまで行くのでしょうか。
ロレックスは私も資産だと思っています。
今はA番.U番.所有していますので、今後T番.W番.の良い個体を探し
ています。なかなか有りません。
私は、欲望から念望に成ればいいと思っています。
  1. 2014/07/08(火) 07:42:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。

金無垢を買う人で正規店で買っている人ってどれぐらいいるのですかねぇ?
気になる所です。
  1. 2014/07/08(火) 08:24:37 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!
自分のコメントも、ループしていたらすみません(笑)。
現行のデイトナは、金無垢にもいろいろな選択肢があって、いいですよね。
YG、WG、エバーローズゴールド、あれっ、PGはなかったですっけ(笑)?
PGは、エバーローズゴールドと同じ扱いでしたね。
エルプリ時代は、本体がYGでブレスもYGの16528、ブレスはレザーの16518、あとは本体がWGでブレスはレザーの16519が後から出て来て、それにダイアルがホワイト、ブラック、シャンパンのダイアルにダイヤがついているかいないかだけでしたもんね。
でも、数が少ないから全種類制覇したいという気持ちになるんですよね(笑)。
無理に決まっていますが‥(笑)。
  1. 2014/07/08(火) 08:43:58 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

やはり、いつかは金無垢という気持ちはありますよね。

腕に嵌めた時の程よい重量感や優越感などは、SSモデルとは別次元でしょうね。

一応、私のネクストロレの候補にRef.116509が入っています。

まあネクストロレといっても、金無垢ともなれば捕獲するのはしばらく先になるでしょうけど・・・。





  1. 2014/07/08(火) 12:00:10 |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

台風8号が嫌ですね~。充分警戒ください。

さてやはり金無垢!!!

憧れですし所有感も半端でないですよねー

僕もオール金無垢は難しいですしブレスにも気を遣ってしまいそうなので

Ref.116515LN狙いです。

ダイアルはベージュのバーインデックスが好みですが実際に買うとなればチョコレートダイアルと

めちゃくちゃ悩みそうです。

しかしながらしばらくは妄想しかできません。(涙)
  1. 2014/07/08(火) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

みんなでループしちゃっていますでしょうか。(笑)

僕もバーインデックスが好きですね~

デイトナ金無垢になりますとアラビアやローマが多いので選択は限られてしまいますね。

アイスブルーは永遠の憧れ。。。

おそらく入手できることは無いかと思いますので腕を鍛える必要もないでしょうか。(笑)
  1. 2014/07/08(火) 14:15:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

金無垢は触った感じで何となく柔らかく感じるんです。

それが装着感にも影響しているのかなと思います。あとは絶妙な重量感がいいです。

SSとは明らかに違いますね。

PTは全然重くてまた別の感じなのでしょうね。一度しか触れたことが無いですがとにかく重かったという印象が

残っております。

エルプリはリーマンショック前はもっと高騰しておりました。

ずいぶん戻ってきてしまいましたが。。。。。

だんだんとコレクターさんが放出しなくなってきているようなので

今後もなかなか意中のモデルとは出逢いづらいかと思います。

Ref.16520もいいですがRef.16528もいいですよ。

金無垢エルプリはもっと数が無いので探してもなかなか出逢えませんが。。。
  1. 2014/07/08(火) 14:21:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

金無垢モデルは並行品との価格差もあるので正規店でご購入される方は

今までは数多くはいらっしゃらないと思います。

その価格差が最近は縮まってきているのでこれからはちょっと増えるかもしれないですが。。。

  1. 2014/07/08(火) 14:25:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

デイトナも自社開発ムーブメントとなった現行モデルから一気にバリエーションを増やしましたね。

生産総数もエルプリに比べてずいぶん多そうな気がします。

エルプリ金無垢はバリエーションもそうですが数がほんと少ないですね。

Ref.16528もダイア入りダイアルがけっこう多くてバーインデックスがあまり無い感じです。

個人的には16528,16518はけっこう気にして見ております。

でもなかなか付属品も揃った良い個体が無いですね。
  1. 2014/07/08(火) 14:42:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは!!!

昔も今も金無垢は高嶺の花といった感じですね。

ロレいいとも!様はSSモデルは取り敢えずコレクション完了といったところでしょうか?

Ref.116509はオンタイムも使える金無垢だと思います。

でも300オーバーはなかなか壁が高いですね。

僕はそこまで行けずRef.116515LNあたりをまずは目指したいと思っています。

  1. 2014/07/08(火) 14:46:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ金無垢

はじめまして

エルプリ金無垢(16528)は最高ですよ!

ここ半年くらい、現行デイトナの金無垢を狙って

いたのですが、3月の消費税アップ前に

上野でエルプリ金無垢(16528)に出会ってしまいました。

その日は買うつもりなかったのですが、お店に陳列されているの

も初めてだったので衝動買いで買ってしまいました。

金無垢は重いと聞いていましたが、エルプリ金無垢(16528)

はあまり重くないです。DEEP SEA(116660)の方が重い

です。週末しかしていませんが今でもついついみとれてしまいま

す。職場では無理なので、平日はDJⅡとDEEP SEA併用

で週末にエルプリ金無垢(16528)という感じです。

金無垢は絶対買って後悔しないと思いますよ。(値段によります

が)私は1998年のU番を180Kほどだったのですが今はどれく

らいが相場なのでしょうか?(購入以来、お店に陳列されている

のを見たことありませんが)
  1. 2014/07/08(火) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. ひでひで #RTxLICcw
  4. [ 編集 ]

ひでひで様

はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

おーRef.16528ですか!!!

本当に物が無いですよね!

Ref.16528は僕の知る限りP番は見たことがないので最終がU番の次のA番だと思います。

Ref.16520はちょっと軽めなので16528の重量は重すぎず軽すぎずでとても良いバランスに思えますね。

ここのところのエルプリ人気の影響で価格も上昇中のようです。今ですと200を超えてきています。

ダイアルが石付きがけっこう多いので普通のバーインデックスダイアルを探すのも大変ですね。

DJⅡとDEEPと金無垢エルプリ。。。。とても羨ましいコレクションです。


  1. 2014/07/08(火) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

