ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はブラサブがブレイクかも。。。。。

おはようございます!!!

4月に入って北の大地もだいぶ春めいてまいりました。


Ref.114060サブマリーナーノンデイト(ブラサブ)。。。。。
114060.jpg


この増税前の駆け込みで正規店からブラサブも姿を消しましたね。

個人的には今年はこのブラサブが正規店での売れ線となるのではないかと予想しています。


理由は。。。。。

今年は新作Ref.116600シードゥエラー4000が注目となると思いますが、多分お値段が高いです。。。

シードゥエラーと言えばサイクロップを好まない方の大好きなスポロレ。

サイクロップの無いシードは良いけど高いな~。。。。。

という方がブラサブいいかもと考えるのは至極当然だと思われます。


税込み70万2000円というお値段はSSスポロレとしてまだ買い求めやすいのではないでしょうか。


あとブラサブは6桁モデルとして手抜きの無いしっかりとした造りで重さもサブデイトと同等、シャビーなところが

全くありません。

Ref.116610LNサブデイトが税込み81万、Ref.116610LVグリーンサブが税込み87万4800円もしますんで

ブラサブのコストパフォーマンスの高さを強く感じますね。

あの高名なアンチサイクロップ会会長様推奨モデルでもあります。
003.jpg
  1. 2014/04/03(木) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:17
<<OH代もジリジリ高くなっております。。。 | ホーム | 増税後のプライスリストいただきました>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝の愛媛は、とても良い天気で絶好のお花見日和になりそうです。(*゚ー゚)

さて、今回ご紹介されているブラサブですが、自分も一時期所有しておりまして、日付合わせが不要で面倒くさがりな自分にとっては大変重宝するモデルでしたね。(*゚ー゚)

それに、つい先日えーす様が逝かれた事で更にブラサブの知名度がアップしたのではないでしょうか?

何れにしても安定感抜群のモデルに違いありませんね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/03(木) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

只今代替えでコメントしています。
ワンちゃん様他の方々のアドレス及び連絡先が消えていまいました。

お手数ですが、再度ご連絡お願いします。

ブラサブはモデルチェンジでかなり良くなりましたよね。
オススメモデルだと思います。

自分的にはできれば日付が欲しいです。
とりあえずディープで満足しているので、シードは様子見です。
  1. 2014/04/03(木) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

サブマリーナは、5513、5512、チュードルノンデイト青イカサブを持ってましたので、基本的にはデイト無しが好みでしたので、ブラサブは、非常に気になっているモデルになります。

おっしゃるとおり、シード4000買うなら、ブラサブにしようかな?

という方は、今後増えると思います。
  1. 2014/04/03(木) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

おっと、むらあつ様もリリースされちゃっていましたか。僕もですけど。。。。。

でも本当に使いやすいロレです。

場合によっては再び購入することがあるかもしれません。(汗)

地元の正規店も同じように読んでいるようですがなかなか商品の確保が難しくなって

いるようでもあります。
  1. 2014/04/03(木) 12:15:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

スマホ故障で大変そうですね。

メアド等の件は承知致しました。

僕も新シードは価格的にも無理っぽい予感がしています。

今年もSSスポロレの入手は正規店では難しそうですね。
  1. 2014/04/03(木) 12:18:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

時計のデザインとしてブラサブはとても良いですね。

新シードの定価がほんとにどれくらいになるかですね。

サブデイト+5万くらいだったら新シードが相当売れそうな気もしますが。。。。。

欲しい方は予価が発表されたところでどうするか考えられるのかなと思います。
  1. 2014/04/03(木) 12:22:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
東京は、雨です。(。´Д⊂)
昨日、何軒か正規店に行きましたが、ご三家は有りませんね。
ワンちゃん様の言った通り、廃盤モデルもプライスタグが新価格で出ていました。(ターノグラフ)
日ロレもしっかりしていますね。
ノンデイトサブは使ったことが無いですが、この夏に売れると思いますよ。
夏までには、店頭の品揃えも増えて欲しいですね。
  1. 2014/04/03(木) 12:33:31 |
  2. URL |
  3. 1100刀 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

やはり私も今年はサブノンデイトが売れ筋になるように思います。

5桁時代とは異なり、デイト付と遜色ない上、価格的にもお買い得感ありますね。


ブラサブ、リリースされていたんですね。そうなると、次はシード4000がいいような気がしますが・・・
  1. 2014/04/03(木) 12:55:36 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん先生

こんにちは!

ご紹介に預かりました、アンチサイクロップ会会長を務めさせて頂いております、えーすです。16613からの買い替えでしたが、やはりいい買い物になったと思っています。ただ、ゴールドがなくなったらさみしいですねぇ・・・やはりゴールドには人の気持ちを上向きにさせる何かがあるのではないでしょうか。腕につけているだけでもどこか華やかな気持ちになれるいい時計でした。

デイト・サイクロップがないという理由ともう一つ、カスタムするのに気が楽という理由もありました。目下、114060は手元にありません。ちょっとしたカスタムということで某所に行っております。また帰ってきたら記事にしますね^^

ではまた^^
  1. 2014/04/03(木) 14:50:32 |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

1100刀様

こんばんは!!!

正規店も4月、5月は御三家くらいしか売れないのかもしれないですね。

けっこう駆け込みの反動が大きそうです。

このブラサブとエクワンあたりがこれからは売れそうな予感ですね。

バーゼル新作の予価の発表が今は興味津々です。
  1. 2014/04/03(木) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

今の価格ではブラサブのコスパの高さが目立ちますね。

御三家に加えて、ブラサブやエクワンが売れてきますとこちらも価格上昇してしまう可能性が懸念されます。

でもロレックスってほんと凄いですよね。高くなっても欲しい人が後を絶たない。。。

僕はサブデイト購入したのでブラサブはリリースしてしまいましたが快適なロレでしたね。

新シードは実物を見てからですが予想されるお値段ですと壁が高そうです。
  1. 2014/04/03(木) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

えーす会長様

こんばんは!!!

おっと!!!カスタマイズですか!なかなかできることではありませんので仕上がりが楽しみですね。

ひょっとしてベゼルの色チェンジでしょうか???

金についてはアンチサイクロップ会としては選択枝はデイトナのロレゾールもしくは金無垢しか候補が無さそうですね。

いつの日かコレクションに加わっている予感が致します。


  1. 2014/04/03(木) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

ワンちゃん様

こんばんわ、こうしてみると、ブラサブは良いですよねー

以前報告しましたが、昨年末JFK様で青サブをGetするため、リリースしてしまいました。

グラデダイアルの青サブは最高なのですが、オンタイムで着用するにはちょっと厳しいですし、オンオフ両方行けるダイバーズを検討中です。

今年の2月に神戸大丸でB-Blue逝っちゃいましたが、ダイバーズに対する思いが捨てきれず、デイサブ、ディープ、新シードで思いを巡らせています。

ロレ病ってホント厄介ですね。。。
  1. 2014/04/05(土) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイ様

こんばんは!!!

スポロレ好きにとっては5桁、6桁GMTやサブ系はやはり外せない方が多いようです。

青サブは美しいですが確かにオンタイムですと少々抵抗があるかもしれないですね。

ブラサブはシンプルでいい味出していますよね。

僕も一時期はオンタイムで連日連投で愛用しておりました。

デイサブ、ディープ、新シードと6桁ダイバーズトリオは素敵ですね。

新シードは少しでも買いやすいプライスで出して欲しいです。。。
  1. 2014/04/05(土) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ロレックス初心者の者ですが、サイクロップとは何でしょうか?
  1. 2014/07/23(水) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. ヤン #-
  4. [ 編集 ]

ヤン様

こんばんは!!!

サイクロップレンズとはデイトの上についているレンズのことです。
  1. 2014/07/24(木) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/25(金) 00:41:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

