ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました

今年の3月にFC2でブログを再開致しましたが、日々沢山のアクセスをいただきまして本当にありがとうございました。

特にコメントをいただいている皆様、深く御礼申し上げます。

今年もいろいろありました。

3月のバーゼル、8月のディープシーD-BLUEの発表、5桁ではGMTマスターとエルプリ人気の過熱ぶりが目立ちました。

来年はどういう1年になりますでしょうか?

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

081 - コピー
  1. 2014/12/31(水) 07:00:00|
  2. その他

ミル黒くん再び

Ref.116400ミルガウスブラックダイアル。ミル黒くん。

再び捕獲しました。来年はオンタイムのエースとなることでしょう。

前回はV番ミルノバ夜光でしたが今回はランダムシリアル、クロマライト夜光をチョイス。

ずっしりとした重さと6桁の堅牢性を強く感じられて、やはり満足度は高いですね。

ロレックス唯一の稲妻型の秒針もブラックダイアルにはとても映えます。視認性も抜群です。

116400BKRAN.jpg


  1. 2014/12/30(火) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:18

来年は

おはようございます!!!

今年も残すところ、あと3日となりました。

この1年を振り返りますと、いろいろなことがありましたが1番のトピックスは8月のディープシーD-BLUEエディションの

発表だったと僕は思います。バーゼル以外での新作発表は僕の記憶では全くありませんでした。本当にサプライズです。

このD-BLUEですが、販売開始後の入荷の少なさは世界中で人気があって生産が間に合っていないことなのか、

そもそも記念モデルということで少量生産と決めているものなのか、いろいろな憶測がありますが事実は一体どうなって

いるのでしょう?

来年はこのD-BLUEを購入できたら万々歳ですね!

116660DBLUEaa.jpg
  1. 2014/12/29(月) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:6

16610LV

Ref.16610LV。

言わずと知れたサブマリーナー50周年記念モデルです。

僕も初期型のライムベゼルが欲しくて買いました。2012年の秋ごろだったかな。

後継のRef.116610LVがグリーンダイアルになったこともあって、黒ダイアル+グリーンベゼルはこのモデル専用のカラー

になりました。またノーマルの黒との差別化のためダイアルのインデックスドットも大きくなっています。

5桁スポロレの中でも個性派ですね。

生産期間も約7年とロレックスとしてはとても短くて今後もその希少性は高まることでしょう。

それにしても高値安定となってしまって、もう僕の守備範囲を超えてしまっていますが今後も更に高くなることはあっても

安くなることは無さそうな感じがしますね。

えっ!売って後悔していますか?って

後悔していないと思い込ませていますが。。。。。。


後悔してますね。(汗)

444.jpg





  1. 2014/12/26(金) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10

正規店が一番安いというのは

円安が進んでいる関係で人気SSスポロレの並行新品価格はプレ値となっているモデルが増えていますね。

もう少しこの状況が進んでしまうとSSスポロレの全てがプレ値になってしまいそうな感じです。

僕の感覚では同じロレックスを買うのでも安く買うのであれば並行店、高くても立派なブースで高いホスピタリティを

感じたいのであれば正規店というのがあります。

これはこれで理にかなっていたと思うのです。

今はどうでしょう?

正規店は一番安く買えるショップとなって買い求める顧客には業者まで混じってしまっているらしく、その対策とかで

正規店側も変なルールをつくって四苦八苦しているようですね。

個人的にはやはり以前のような「並行新品価格<正規新品価格」という状態がバランス的には良かったように思います。

正規品の価格改定(値上げ)は無い方が嬉しいということに相反してしまいますが。。。


ロレックスを正規店で買う憧れ。。。

2012年に初めて正規店で購入したRef.116660ディープシー。

当時並行新品価格は70万くらいでしたが正規店購入の憧れの前には99万7500円の正規定価でも満足できるものでした。

初めて自宅に自分の名前が印字されたギャランティカードが届いた時はとてもとても感激したものです。
011.jpg


  1. 2014/12/25(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:8

2年前

2年前の手持ち5桁ロレックスです。
426.jpg

懐かしいです。2012年の年末はこの5桁達と過ごしました。

それぞれ味があって使いやすいロレックスでしたね。

今は5桁スポロレは大変高騰してしまい買い戻すにもけっこうな資金が必要です。

僕には現実的にもう不可能でしょう。

楽天ブログ時代にこれら5桁ロレ達の記事を書いていましたがブログ自体閉じてしまったのでそれも見ることができません。

当時を思い出してまた記事でも書こうかなと思っていたりしています。
  1. 2014/12/24(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:4

ギャランティ記載のダイアルカラー

おはようございます!!!

年末の超絶業務もあって久しぶりの更新となりました。

また宜しくお願い致します。


最近、新デザインとなったロレックスのギャランティカードですが正規品の場合はその記載事項は従来と変わらないものでした。
新ギャラ1

ところがヨーロッパのギャランティは今までの米国ギャラのようにダイアルカラーが印字されているんですね。
新ギャラa
ちなみにこれはカントリーコード「170」。イタリアのギャランティです。
新ギャラb

おそらくドイツやフランスなども同じかなと推測できます。香港はどうでしょうね?

こうなりますと今後はオリジナルのダイアルカラーがはっきりするようになる訳ですね。

これをどう思うかは個人の問題ですが、僕の場合は「途中でのダイアル交換」がしづらくなったな~と感じました。

やはりギャラ記載と合ったダイアルカラーが良いですから。
  1. 2014/12/22(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:6

枯れ

ちょい古ロレックスの魅力は、長年使われてきた使用傷やダイアル、インデックスの焼け、そして何よりもデザインの古さ。

それらを総合的に「味」としてちょっと良い気分になれることでしょうか。
273.jpg

現行の6桁モデルも今は最新バリバリではありますが、20年、30年と時が経つとともにきっと良い味を醸し出してくる

のでしょうね。まあ~今ですとちょっと想像しづらいですが。。。

僕も手持ちの6桁モデルはそういう時が来るまで大切に愛用していくことが目標です。
116660aaa.jpg

年末の業務繁忙と最近ネタも無いので来週以降はちょっと更新頻度を下げさせていただきます。


  1. 2014/12/12(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:12

チャンス?

Ref.16710とRef.16610LV。
DSC04710.jpg

ディスコン5桁スポロレの中でもここ1~2年くらいで人気急上昇している2つのモデルです。

絶対的人気のRef.16520に比べますとディスコン時期が比較的最近ですのでまだ未使用とかミント状態の個体に

出逢えるチャンスが多そうですね。

でも年月とともにそういう良い個体も少なくなっていくことは間違いありませんので価格は参考程度として今は超絶個体

捕獲のチャンスと捉えた方がいいのかもしれません。
  1. 2014/12/11(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:8

付属品

純正BOX、冊子、ギャランティーカード、タグなどのロレックスの付属品。

保証期間内のギャランティ以外はロレックスを愛用するうえであまり必要の無いものかと思います。

僕もロレックスを購入したらこれらの付属品は梱包してしまいこんでしまいますので基本的には何の役にもたって

おりません。

正規店では回収されてしまうスリーブやグリーンタグ、ベゼルカバーなどは将来リセールする場合などでも無くても

特に支障はないかと思います。


ただただ気分の問題ですね。

僕は手持ちのロレックスについては所有する気分も大切なので付属品も全部持ちたいという気持ちが強いです。

16570seiki 028




  1. 2014/12/10(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

