ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUAL TIME

もう少しで国内正規店でも入荷が始まるだろう新型チェリー二。

その中でもDUAL TIMEが気になります。

時計の中にもうひとつの時計。。。。。

6時の位置にあるサブダイアルが第2タイムゾーンを表示します。

またサブダイアルの9時の位置にある小窓には太陽と月で昼夜を示します。

ベーシックな3針の実用時計中心だったロレックスが複雑時計の領域まで手を伸ばし始めている象徴のような

モデルかと思います。

従来のチェリーニは手巻きでしたが今回の新作は自動巻き。

このムーブメントはオイスターモデルにも搭載されることが将来あるのでしょうか?

いろいろ妄想も膨らんでしまいますね。

でも今回のチェリーニはオイスターモデルを卒業した時には一つの選択枝になるかなと思います。

まだまだパテックとは土俵が違うのかもしれませんが今の僕でしたらカラトラバよりもチェリー二の方が魅力的と

思えます。

cellini_dual_time_0005.jpg

  1. 2014/09/30(火) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:8

思う壺

おはようございます!!!

今週から10月に入ります。

これから年末まで何かと忙しくなるかと思いますが気候の変わり目ですので

皆さんどうぞご自愛くださいませ。


今、HOTなディープシーD-BLUEダイアルですが見れば見るほどコミカルな感じでロレックスの通常モデルでは
できないダイアルデザインだなと思います。

「DEEPSEA」のロゴの部分をディープシーチャレンジャー号のイラストにしなかっただけまだいいでしょうか。

今回のD-BLUEダイアルはディープシーの販売てこ入れ的な意味合いもあるように思えますが

どうもその狙いは的中しているようですね。ノーマルの黒ダイアルの売れ行きも上がってきています。

「最終シリアル」や「マーク1ダイアル」、かつての「赤サブ、赤シード」などロレックスマーケットで話題になるような

ことはロレックス社としては「外部で勝手に騒いでいること」ということで我関せずというスタンスですが

お手軽な小変更を巧みに使って上手いことやっているな~とつくづく感心してしまいます。

D-BLUEもRef.116660ディープシーがディスコンとなるまできっと製造、販売されると思いますが僕もいつの日か

購入してディープ2本持ちになるんでしょうね。ロレックス社の思う壺です。

DBLUEDEEP40.jpg




  1. 2014/09/29(月) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:20

落ち着き待ち

2013年のバーゼルモデルRef.116710BLNR。

昨年、国内販売された時の正規定価は税込み84万円(現在は86万4000円)。

Ref.116710LNの当時定価が税込み71万4000円でしたのでずいぶんと高いなーという印象を持っていました。

でもいずれ供給が落ち着いてくれば並行店で70万台くらいにはなるだろうと思っていたのですが。。。


販売開始後1年以上経過しましたが今だに正規店での入手は非情に難しくて並行店ではけっこうなプレ値です。

まだ発売2年目なわけですがいつになったら正規定価より安く買える、所謂「落ち着いた」状態になるのでしょうか?

もうSSスポロレの新作は「落ち着き」待ちは通用しなくなっていくのでしょうかね?

116710BLNR2.jpg
  1. 2014/09/27(土) 10:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:18

特殊時計

特殊時計。。。。。
62631982 005

1982年当時のロレックスプロフェッショナルモデルはこのように表現されておりました。

「昭和」っぽい感じがしますね。

32年前の現行モデル。今ではVRの第一線というモデル達です。
62631982 002


当時の正規定価です。ちなみに消費税もまだ導入されていなかったですね。
62631982 006
  1. 2014/09/24(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:12

日本限定

おはようございます!!!

今後も随時ではありますが更新していきますので引き続き宜しくお願い致します!


さて。。。

2011年に発表された「日本限定」ターノグラフ。

黒ダイアル、白ダイアル各々300本ということでした。
116264a.jpg

日本ロレックスが公式に「日本限定」と発表したのはこれが初めてでしょうか。

2008年にRef.116000のブラック×ホワイト369インデックスモデルもありましたが、これはバーゼル発表時に当時の

エクスプローラー(Ref.114270)に酷似していたため即廃止となりファーストロット分を全て日ロレが買い取ったため

成り行きで日本限定となったものと言われています。

この日本限定のターノグラフですがダイアルのペットネームロゴ、秒針、カレンダーの色がグリーンになっているのが特徴です。

通常品は赤ですね。

個人的にはカレンダーのグリーンの文字がいいなーと思っています。


ふと考えますと、ペットネームがグリーンでGMT針もグリーンのRef.116710LNがありますね。

これにカレンダーの文字がグリーンとなったらけっこういいかもと思いました。
116710LNGREEN.jpg









  1. 2014/09/22(月) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:14

あと半年

2015年のバーゼルワールド。

来年3月19日~26日開催となります。
BASEL2015.jpg

あとちょうど半年ですね。

ここのところ毎回デイトナのフルモデルチェンジが期待されていますが今回はどうでしょうか。

あまり期待しないでおきましょう。(笑)

SSスポロレに何かがあれば面白そうですが6桁への移行は全て終わってしまっているのであまり想像も沸かないですね。

皆様はいかがでしょうか?
116719BLRO.jpg

来年のバーゼル迄はあまりネタも無さそうですので今後は随時更新とさせていただきます。
  1. 2014/09/20(土) 07:00:00|
  2. バーゼルワールド
  3. | コメント:12

Z-BLUE

先日、地元の正規店でRef.116400GVミルガウスZブルーダイアルを見てきました。

ロレックスによくある色合いのブルーのサンレイ仕上げダイアルかと思いましたが光の加減で

ものすごく綺麗な青緑のような色合いになるんですね。
116400Z1.jpg

明らかに他のモデルのブルーダイアルとは違っておりました。

グリーンクリスタルとの組み合わせがこのような独特な色合いを実現しているんですね。

好みが分かれそうではありますが好きな人には堪らないロレックスになるのではないでしょうか。
116400Z2.jpg

116400Z3.jpg

  1. 2014/09/19(金) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:4

透かし~その2

偽造防止のために刻まれているクリスタルの王冠透かし。

先日の記事ではRef.116520黒の画像を掲出しましたが全然上手く撮れていなかったですね。

このRef.116660デープシーの透かしはたまたま自分としては上手く撮れた方だと思います。
116660d.jpg


しかしながら、ある方に撮っていただきますと。。。
DSC04249.jpg

レベルの違いは明らかですね。(汗)
DSC04285.jpg


なかなか見つけるのも大変なクリスタルの透かしですが購入の際にはルーペなどでしっかり

ご確認されることをお勧め致します。

年代的に透かしが無いはずの場合で、透かしが入っていればそれは後年交換されたクリスタルということですね。

交換用クリスタルは王冠透かしの内側に「S」という文字が入っています。

  1. 2014/09/18(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:2

目標

先月の初回入荷以来なかなかお目見えしないD-BLUE。

僕もロックオンしております。

ただちょっと長期戦で考えていますね。


目標は1年後。

その頃までには供給も安定してるのではないかなと期待していますがどうでしょうね。

消費税はやはり来年の10月に10%になるのでしょうか?

それまでには何とかしたいですね。

DBLUEDEEP44.jpg
  1. 2014/09/17(水) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:12

青サブ

おはようございます!!!

3連休はいかがでしたでしょうか?


さて、連休明けの朝は爽やかに。。。。。。。Ref.116619LB WGサブ
116619LB1.jpg



ちょうど1年くらい前ですね。

ロレゾールのRef.116613LBのダイアルがマットなブルーからメタリック超に変わったのは。
20130817e.jpg

最近ではマットな旧ダイアルはあまり見かけなくなってきましたがこれも良かったですね。

と言いますか、見かけなくなったから今はよく見えるようになっているのかもしれません。

1年前はメタリックな新ダイアルが新鮮でしたが今はどうでしょう?もちろんとてもカッコいいですが。

モノが無くなってくると良く見えてしまうというのも病気の症状なのかもしれないですね。(汗)


  1. 2014/09/16(火) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

