ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのモデルは。。。

おはようございます!!!

今週も宜しくお願い致します。


先日、「Air King」のペットネーム落ちについて記事を書きましたがこのブログをご覧いただいている皆様は

きっとあのモデルはどうなのだろう?と思われたかもしれないですね。

そうです。。。

Ref.116660ディープシーです。

デビュー時はシードゥエラーディープシーとしてデビューしましたが今はロレックスディープシーという名称に変わって

おります。そして今年のバーゼルでシードゥエラー4000が発表され発売されました。

今のところロレックスからディープシーのダイアルから「SEA-DWELLER」落ちの発表はありません。

個人的にはディープのダイアルはこのままディスコンまで行くのではないかと予想しています。

何故かと言いますと。。。

今回のRef.116600にシードゥエラー4000とネーミングしてきたことがディープシーもシードゥエラーなのです。

と表現しているように思えるからです。

ディープシーはシードゥエラーとは別物ということなのであればRef.116600も先代同様、普通にシードゥエラーで

よかったのではないかと思います。

まあ~これは僕の勝手な推測ですので本当のところはわかりませんが。。。

116660b0.jpg
  1. 2014/06/30(月) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:6

とてもとても美しい。。。。。

極一部の正規店のみのようですが昨日からミルガウスGV Zブルーダイアルの入荷が始まったようです。

Aコンセプト正規店に順調に入荷が始まるのももう少しですね。


今回も読者の方から画像提供いただきました。本当に毎回ありがとうございます!!!

DSC03880.jpg

DSC03888.jpg

DSC03884.jpg

DSC03881.jpg

DSC03882.jpg

ロレゾールサンダーバードのピラミッドダイアルです。

ジュビリーブレスとローマインデックスのピラミッドダイアルが凄くマッチしていて良い雰囲気を醸し出していますね。

またどうやったらこのような芸術的な撮影ができるのでしょう?

こちらの画像を鑑賞しながら紅茶をいただくと最高です。


  1. 2014/06/29(日) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:6

Ref.116300デイトジャストⅡ

ここのところ妄想の中心にあるのがRef.116300デイトジャストⅡです。
116300.jpg

41ミリのミドルケースとシンプルなスムースベゼル。

迫力もありながらシンプルでとても使い易そうです。バーインデックスも大きいですね。
116300a.jpg

ムーブメントはCal.3136。通常のデイトジャストやサブマリーナーデイトはCal.3135ですので製品番号が異なります。

違いはパラフレックス・ショック・アブソーバが装備されている点ですね。

ダイアルはどれがいいかということですが今はホワイトバーに惹かれております。ブラックバーもカッコいいですが。。。
116300white.jpg

毎日、妄想の嵐です。。。(汗)


  1. 2014/06/28(土) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:6

日ロレSC

先日、Ref.116520のブレス調整で日ロレSCに伺いました。
777.jpg
いつもの通り30分~40分かけてしっかりブレス調整してもらいました。

最近はロレックスサービスカウンターが全国で展開されつつありますが個人的にはやはり日ロレSCがいいですね。

直接、日ロレさんとお話ができる環境は有り難いです。

全国の主要都市にある日ロレSCですが大阪SCはクローズしてしまいました。

この動きが全国的に広まらないことを切に願っています。

778.jpg


  1. 2014/06/27(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:12

毎日楽しい。。。

なんて変なタイトルですがブログ記事もネタ切れとなっておりまして。。。(汗)

毎日毎日、ロレックスのことを考えない日は一日もありません。

ブログのための情報収集などもありますが、あとは得意の妄想とか、手持ちロレを眺めて浸るとか。。。。。

まあ~でも楽しいですね!こういう日々が。(笑)


昨年はけっこう手持ちロレの入れ替えが多かったですが今年はあまり無いですね~

ロレックスの価格が高くなったということもありますが手の届く範囲でワクワクするようなモデルが今のところ

見つからないという感じです。

もちろん欲しいロレはありますがその壁はけっこう高いのでまだまだ時間もかかりそうですね。

NEWROLEX.jpg




  1. 2014/06/26(木) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:8

いつの日か。。。。。

Ref.116509コスモグラフデイトナ メテオライト。。。
ワンちゃん2

隕石をスライスして造り上げられたダイアル。

二つとして同じものがないスペシャルなダイアルです。

ダイアルだけでも50諭吉以上のプライスです。
1ワンちゃん
はぁぁぁ~タメいきしてしまいますね。これも眺めているだけでウットリできます。

僕も「いつかは」とずっと想っているモデルなんです。

購入する時は各ショップでダイアルを直で確認しないといけないですね~

すごく悩みそうです。。。(汗)
ワンちゃん5


今日はこんな妄想でした。
ワンちゃん4
画像は読者様からご提供いただきました。いつもありがとうございます!!!



  1. 2014/06/25(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:12

"Air King"がペットネーム落ち

今日は34ミリのオイスターパーぺチュアル「エアキング」についてです。

ロレックスのオイスターパーぺチュアルシリーズは26ミリ、31ミリ、34ミリ、36ミリが用意されております。

そのうち34ミリのみが”Air King”というペットネームが付けられております。

ロレックスのペットネームでは”Air King”が最古らしいですね。


しかしながら、どうもこの”Air King”というペットネームはダイアルから落とされるようです。

えーす様のブログの号外記事ですでにご存知の方も多いかと思いますが。。。

昨日、日本ロレックスに確認致しましたので間違いありません。

34ミリのオイスターパーぺチュアルは引き続き生産されますが他のサイズと合わせてペットネーム無しということに

なるみたいですね。

114200.jpg


  1. 2014/06/24(火) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:10

最後の36ミリEXPLORER

おはようございます!!!

FC2でブログを再開した今日でちょうど3ヶ月経ちました。

沢山の方々にアクセスいただきまして感謝致します。今後も拙いブログではありますが宜しくお願い致します。


エクスプローラーの歴史は1953年頃発表されたRef.6350が1stとされております。

1953年は有名なイギリス遠征隊のヒラリー卿がエレベストに初登頂した年でもあります。

最初はいろいろ試行錯誤があったようですが「3・6・9」のインデックスは今でも続くエクスプローラーの特徴と言えますね。

1960年代にはRef.1016が登場し、それ以降Ref.114270まで36ミリサイズが続けられました。

2010年のバーゼルワールド。。。。。

この年はサブマリーナーデイトのフルモデルチェンジと合わせて39ミリとなった新エクスプローラーRef.214270が発表

されました。

今後は39ミリがエクスプローラーのサイズとして定着していくのでしょうかね?個人的には39ミリは大好きですが。。。


今回も読者の方からの画像提供です。本当にありがとうございます!!!

最後の36ミリエクスプローラーRef.114270最終ランダムシリアル。またまたルミノバ夜光が美しいですね!

2014_3 (49)

DSC03224.jpg


DSC01539.jpg



  1. 2014/06/23(月) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:8

1990年の正規定価

1990年と言えばバブル絶頂から転げ落ちていった時代でした。
DSC_0069.jpg

1989年12月29日の日経平均株価終値38915円から1990年に入って僅か9ヶ月で2万円割れまで株価は暴落。

しかしながら当時はまだそれがバブルの崩壊とは誰も思っておらず一時的なものと受け止められていたように記憶

しております。

今回、読者の方から1990年のロレックス正規定価価格表の画像をご提供頂きました。

税抜き表示ですが当時は消費税3%です。
DSC_0063.jpg

DSC_0065.jpg

Ref.16700GMTマスター=37万
Ref.16570エクスプローラー2=39万
Ref.16610サブマリーナー=40万
Ref.16710GMTマスター2=44万
Ref.16600シードゥエラー=45万
Ref.16520デイトナ=50万
DSC_0068.jpg

まだRef.14270エクスプローラーやRef.14060サブマリーナーノンデイトは国内正規では発売されていなかった

のでしょうかね。Ref.1016=28万、Ref.5513=27万がラインナップされております。

Ref.1019ミルガウス=33万もありますね。他にはオイスタークオーツもカタログモデルだったようです。
DSC_0070.jpg

SSモデルについては今では考えられないほど安かったですね。

でも当時はこの価格も正規定価で高かったんです。並行品はこれの3割引くらいの価格帯でした。


一方、ロレゾール、金無垢は。。。。。

Ref.16613サブマリーナー=75万
Ref.16713GMTマスター2=77万
Ref.16523デイトナ=110万
Ref.16618サブマリーナー=278万
Ref.16718GMTマスター2=247万
Ref.16528デイトナ=320万
DSC_0067.jpg
今よりも少し安いくらいのレベルでしょうか。

全体的にはSSモデルの以後の高騰ぶりが凄いですね。

この当時に行けたら皆様も大人買いしてしまうことでしょう。(笑)


ここのところ読者の方々からいろいろな情報や画像をご提供いただいております。

日々ネタ不足なものでとても助かっております。

本当にありがとうございます!!!





  1. 2014/06/22(日) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:14

ホワイトダイアル

やはり夏はホワイトダイアルが爽やかでいいですねー

16570a.jpg

116520W7.jpg

116523.jpg

16520wh.jpg

116400wh.jpg

261.jpg
。。。汗


ホワイトダイアルがまた欲しくなっております。。。(笑)


  1. 2014/06/21(土) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

