ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B-BLUEは今年も入手困難?????

おはようございます!!!

今日は年度末。明日は新年度+消費税8%スタートです。

ロレフリークの方々はもうすでに意中のモデルも捕獲されたのではないかと思います。


僕も時間をかけて「縁」を待つモデルはありますが、もう早急に欲しいモデルはございません。

しばらくは手持ちのロレックスを楽しもうと思っております。


多分ですがロレックスの新シードは捕獲することはないでしょうね。

実物を見たら気が変わる可能性もあると思いますが、噂されているプライスですとやはり手が出せません。


正規店では相変わらず御三家(Ref.116520、Ref.116710BLNR、Ref.116610LV)の入手は難しいようですが

その中ではRef.116610LVグリーンサブが比較的ですが入手しやすくなってきているようです。


個人的な予想では今年は昨年以上にRef.116710BLNR GMT2が入手困難になるのではないでしょうか。

ペプシを期待して待っていた方々の中には今回の金無垢ペプシ登場で、諦めてBLNRにターゲットを変更される方が多く

なるような気がするからです。正規店への入荷も相変わらず少ないようですし。。。。。
006.jpg

増税後もSSスポロレ人気は陰り無しでしょうかね?


  1. 2014/03/31(月) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:14

手放して後悔。。。Kermit

今年のバーゼルモデルで最も身近と感じたRef.116600シードゥエラー。。。。。

しかしながら流れてくる噂では正規価格は税込み100諭吉以上となるらしいです。

現行6桁モデルは今年も価格改定する予定で新モデルはその値上げ分も最初から反映しているのかなと思いますね。

いよいよSSスポロレ100諭吉時代に突入でしょうかね~(涙)


6桁がそのようになりますと5桁スポロレも上がってきてしまいますね。

今はRef.16710GMTマスター2が急上昇していて僕などはもう手が出せない感じではありますが今ちょっと注目

していますのはRef.16610LV(Kermit)です。
449.jpg


実は以前持っておりました。中古のF番。。。。。

正直、「売って後悔」の1番手でしょうか。(汗)
404.jpg


Kermitについてちょっと書きますと。。。。。

デビューは2003年バーゼルです。サブマリーナ50周年記念モデルとして発売されました。

生産期間は2003年~2010年。シリアルはY番~ランダム。

ケースデザインの美しい5桁の中で夜光インデックスが特別大きく、一部の方々からは「5桁スポロレの完成型」とも

言われております。
435.jpg
437.jpg


でも何と言ってもロレックスのプロダクトとしては生産期間僅か7年という短命が故の将来の希少性が1番の魅力なの

かもしれません。


初期Y番、F番のマーク1ダイアル+ファット4ベゼル仕様と最終ランダムシリアルについてはもう特別は存在です。

滅多にショップさんにも出ないですね。出ても瞬殺のようです。

なのでそれ以外のシリアルを物色していたりしています。


10年後、20年後。。。。5桁スポロレがVR入りしてきますときっと価格的にも入手困難になるモデルだと

僕は思っていますので今もう一度捕獲したいところですね。もう数は減っていく一方ですしね。。。。。
452.jpg












  1. 2014/03/30(日) 12:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10

ディープの行く先。。。。。

2014年バーゼルでRef.116600シードゥエラー4000が発表されましたが。。。。。。
sea-dweller.jpg



僕も含めてきっと多くの方が気にされているのではないでしょうか。


Ref.116660ディープシーは今後どうなるのかということを。。。。。。
M1DEEP8.jpg



Ref.116600とRef.116660の関係がまだ明確にされていない感じですね。

プロダクト名が異なりますので別々のモデルとして今後とも併売される可能性が最も高いのでしょう。


まだRef.116600(以下新シード)の予定価格は発表されておりませんがどうも相当Ref.116660(以下ディープ)に

近づきそうな雲行きです。


同じプロフェッショナルモデルではありますがスペックと外観に大きな差があるこの二つのモデルをロレックスは

本当にどのようにしていきたいのでしょうかね。


勝手に何パターンかの可能性について考えてみました。

①今後も2つのモデルを普通に販売していく。ディープについては次回価格改定でドカンと値上げする。

②今後も2つのモデルを普通に販売していく。ディープについてはダイアルから「SEA_DWELLER」の文字列を削除し
 ディープシーとしてシードゥエラーの上位モデルという位置付けを確立する。

③併売は行うもののディープの生産、入荷数をジリジリ減少させていき遠くない将来にディープをディスコンとする。

④ディープはある時突然ディスコンとする。


実際どうなっていくのかはロレックスのみ知る話ですが本当にどうなりますかね~

ディープさんはどこへ行ってしまうのでしょう。

M1DEEP6.jpg
  1. 2014/03/29(土) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:6

Ref116600 Sea-Dweller4000

おはようございます!!!


今年のバーゼルのロレックス新作はやはり落胆の声が多いですね。僕もそうですが。。。。。

すでにバーゼル会場ではバイヤーによるレポートが始まっているようです。


今回の中では個人的にはRef.116600シードゥエラー4000が一番気になります。


画像での印象ですがサブマリーナデイトに比べますとほんの僅かですがラグの絞りが強いように思えます。

所謂「座布団」と比喩された太いラグですがシードゥエラーについてはサブほど座布団的には見えないのですが

皆さんはいかがでしょうか。
Rolex-Sea-Dweller-4000-116600-a.jpg

Rolex-Sea-Dweller-4000-116600-b.jpg


プライスなどの詳細も今後明らかになるかと思いますが海外のレポートで9900CHFという数字が出ております。

1CHF=115円で計算しますと113万8500円にもなってしまいますね。

日本での価格設定もとても気になるところです。
  1. 2014/03/28(金) 07:00:00|
  2. シードゥエラー
  3. | コメント:14

2014アンベール

皆様!こんばんは!!!

ついにロレックス公式HPでアンベールされました。

http://www.rolex.com/ja



新モデルかと思っていたものはチェリーニでした。

かわいい「ムーン」が付いていますね。
RPR_Cellini_moonphase.jpg


オイスターモデルではReg.116719BLRO、Ref.116600が注目モデルでしょうか!!!

Ref.116719BLRO GMTマスター2。。。

待望のペプシ復活ですね!が、予想通りのWG無垢です。

ロレックスの今までの傾向としてSSに金無垢用のベゼルを使用することは無いでしょう。

なのでSSのペプシはきっと出ないと思われます。とてもとても残念ですが。。。

5桁ペプシ人気は更に上昇してしまうかも?ですかね。
RPR_gmt-master-ii_0004_.jpg


Ref.116600 シードゥエラー4000

Ref.16600が6桁版で復活しました。サイクロップ無し派の方々には朗報でしょうか。

当面はディープシーとの併売と予想しておりますがいずれはディープはフェイドアウトしていくのかも。。。
RPR_sea_dweller_116600_5.jpg

RPR_sea_dweller_116600_4.jpg

RPR_New_Seadweller_116600_2014.jpg



コスモグラフデイトナは。。。。。もういいです。(涙)
RPR_Platinum_Diamond_Daytona.jpg


ビックリ仰天はまさかのRef.116400GVの青ダイアル。。。。

カラーバリエーションの追加のようですね。従来のマットブラックダイアルからのダイアル変更も可能だと思います。

それにしても。。。。。

ノーマルのミルガウスでブルーダイアルを採用した方がまだ良かったでしょうか?でも実物を見てみたいです。
RPR_Blue_milgauss_rolexnews_2014_2.jpg



あとはスカイドゥエラーRGですか。。。まあいいかな
RPR_pinkgold-Skydweller_2014.jpg
  1. 2014/03/26(水) 21:00:22|
  2. バーゼルワールド
  3. | コメント:18

憧れの。。。。。「こ・す・も」

おはようございます!!!

先日3月23日のブログ復活の際は沢山の方々から温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。

改めまして今後とも宜しくお願い致します!


バーゼルも明日にはロレックスの新作がアンベールされるまで迫ってきました。

ロレックスオフィシャルページのチラ見せモデルはおそらく全くの新モデルだと思います。

「ムーンフェイス」がキーワードになりそうですね。

いろいろなところの情報を見ますとホワイトゴールド無垢のペプシGMTは可能性濃厚のようですね。

いずれにしましてもアンベールが楽しみです。


日ロレや正規店の店員さんなどはよくデイトナのことを「コスモ」と呼んでいるみたいですね。

「コスモグラフデイトナ」。。。。。

090.jpg


多くの方々もそうだと思いますが僕も長年憧れていた一人です。

思い起こせば90年代前半に初ロレでRef.16570エク2を購入した時から憧れておりました。

当時はエルプリが現行モデルだったわけですが並行店で20万台でSSのエク2やサブデイトの新品が買えた時代。

確か並行店では80万くらいのプライスだったように覚えております。

正規定価はそれより全然安かったと思いますが正規店で購入することはウルトラC級に難しかったのでしょう。


僕はその後、異常なほど車に投資してまして。。。。。。(汗)

2011年に2本目のRef.16570エク2を中古で購入した時から今のロレMYブームに至っております。


デイトナも当然欲しいロレです。

2011年に地元では○○で有名だった正規店にドキドキしながらRef.116520黒の予約を入れました。

今思えばコンセプトショップでもありませんでしたので入荷もあまり無かったのではないかと思います。

(その後その正規店はロレックスの取り扱いから撤退しました)


そして1年ほど経ち、ロレ卿の詩様のブログでディープシーを強烈にインスパイアされてデイトナではなくディープを

購入して大満足と。。。。

でも正直なところデイトナととても迷いました。

初めての100万円ロレックスです。その時は圧倒的なディープの迫力の方が勝った感じですね。


この2012年はスーパー円高によって正規店のスーパースターも並行では定価割れとなっていて正規店での購入は

さほど難しいものではなかったと思います。

今は地元のAコンセプト正規店でも大量の予約を抱えておりますが当時は予約もほとんど無い状態でした。

僕が予約していた正規店からは全く音沙汰はありませんでしたが。。。


ディープがあるからデイトナはいらないと自分に言い聞かせてデイトナの予約をキャンセルしたのが2012年の7月。

その僅か2~3日後、東京に行った際ここに立ち寄ったのが運命でした。

レキシア銀座


ほんとの偶然。。。

気が付いたらRef.116520黒の購入手続きをしておりました。

085.jpg


このまさかの臨時出費によって。。。。。コワレマシタ。。。。

ロレ沼に両足を踏み込んだのは間違いありません。

そこから先は坂道を転げ落ちるように。。。。。(笑)


どうしてここまで惹きつけられてしまうのでしょう。コスモグラフデイトナ。。。。。


今年のバーゼルでも何かあるみたいですが脇役のようでフルモデルチェンジは期待できないでしょうか。

それでも一番気になるのが「こ・す・も」ですね。














  1. 2014/03/25(火) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:16

本日からブログを再開致します

皆様、ご無沙汰しております。

楽天ブログで書いておりました「ワンちゃんのロレックス日記」ですが突然の出来事により急遽閉鎖してしまいまして

申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。


また本日より気持ちを新たにブログを始めることと致しました。

相変わらずツマラナイ稚ブログでありますが宜しくお願い致します。


思い起こせば最初のブログを始めるきっかけはRef.116660ディープシーの購入でした。

この時は購入する際もずいぶん研究しましたね。

当時の正規品は定価税込み99万7500円。並行新品は70万くらいだったと記憶しています。

値段だけ考えれば並行品ということになりますがおそらく当分ロレックスの購入はその後無いだろうということと初めて

正規店で購入するというドキドキ感が堪らなくて正規品のディープを購入致しました。

スリープやグリーンタグの拘りはこの時からありましたね。(笑)

しかしながら研究したはずなのにダイアルの書体違いについては把握しておらず、その後マーク1ダイアルを求めていく

ことになるのですが。。。。。(汗)


でも凄く嬉しかったですよ。

もうロレックスはいつの日かRef.116520コスモグラフデイトナを購入できればそれで完了という気持ちでした。


まさかその後、ロレ沼に見事に嵌ってしまうとは思いもしませんでした。


間もなく今年のバーゼルも開催されますね。

しばらくは今年の新作とディープを購入した以降の回想録を記事にしていきたいと思っております。


あと更新については不定期とさせていただきますのでご了承願います。

116660a0.jpg











  1. 2014/03/23(日) 20:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:58

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

