ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現行ミルガウス

黒ダイアルのディスコンが言われだして久しいRef.116400ミルガウス黒ダイアル。

正規店の在庫もずいぶん少なくなってしまったようです。

僕の地元の正規店にももうその姿はありません。

しかしながら、白ダイアルはまだまだ継続販売ですし、白→黒ダイアルへの変更も受け付けてもらえます。

ただ新品で見かけることが今後は無くなってくるのかと思いますと、少々寂しい気がしますね。

2007年デビューの現行ミルガウスですが1000ガウスの耐磁性能。

他メーカーで15000ガウスのモデルがすでに存在する中でいつまでロレックスは耐磁のプロフェッショナルモデル

として販売していくんでしょうね~。

116400.jpg
  1. 2015/04/30(木) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:10

ショーケースの花

最近、正規店に行く目的は可能性はほとんど無いながらもD-BLUEとの出逢いです。

先日、正規店のショーケースに近づくと、何だか青い光が輝いておりました。

「青」ということで、もしかしてと一瞬期待しちゃいましたが、輝いていたのはコイツでした。
DSC_0055.jpg
ミルガウスZ-BLUEダイアルです。

光の加減にもよりますが、えらく怪しく光るんですね。プロフェッショナルモデルのショーケースの中ではとても目立ちます。


2年くらい前でしたらRef.116610LVがだいたいどこの正規店のショーケースにも鎮座していて大変目立っておりました。
116610LV888.jpg
今は全くと言っていいほど見かけなくなってしまいましたが、遠目からもグリーンダイアルが光っていてとても綺麗でしたね。

プロフェッショナルモデルのショーケースの花のようにも思えました。

今後はミルガウスZ-BLUEがその役割の担うことになるのでしょうか。
  1. 2015/04/24(金) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:12

ダイアル交換不可

今までロレックスのモデルは同一Ref.であればダイアル交換が可能でした。

デイトナやエクスプローラーなどで黒、白のダイアル交換を行ったことがある方も多いことでしょう。

昨年デビューしたRef.116660ディープシーは従来からの黒ダイアルと昨年登場したD-BLUEダイアルがあって

黒→D-BLUEというダイアル交換は不可であるということはご周知の通りかと思います。

昨日、日本ロレックスに確認したところ、現時点ではRef.116660ディープシーとRef.116400GVミルガウスGVに

ついてはダイアルの相互交換は不可能という運用になっているそうです。

なのでディープシーについては黒→D-BLUEだけではなくD-BLUE→黒もダメということですね。

またミルガウスGVに関しても同じで黒→Z-BLUEZ-BLUE→黒もNGです。

ミルガウスGVについてはZ-BLUEダイアルの交換用ダイアルが日ロレSCに入荷してくればOKかなと思って

いましたがどうも違うようですね。

ミルガウスGVZ-BLUEやディープシーD-BLUEは正規店入荷は今だに少ない状態ですが、新作を売るための

対策なのか、何かそれとは違う対策なのか、謎は深まるばかりです。

まあ~言うまでも無く、技術的な問題とかではなくて運用、決め事のことなので今後変わる可能性も勿論あります。

引き続きトレースしていきたいと思っています。

116400GVZ.jpg
  1. 2015/04/15(水) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:13

ミル黒くん

昨年末に購入して以来、ほとんど毎日愛用しているミル黒くん。

個人的には程よい重さで着け心地が大変気に入っています。

現行ミルガウスの中では一番弾けていないデザインですがそこもお気に入りなんです。

デイト無しは「念仏」で解消しましたし。(笑)

価格改定も迫っていますが基本的に人気がありませんのでショーケースに鎮座していることもまだ多いようです。

ちょうど1年くらい前にミルガウスの黒ダイアルはカタログ落ちしましたが、これはロレックス自身のコンセプト、

「ミルガウスは斬新な時計であり続けています」ということにダイアルデザインが当てはまらないからなのでしょうか?

ミル黒くん





  1. 2015/01/29(木) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:11

念仏

朝起きたら、「今日は22日、22日、22日。。。。。」とその日の日付けを念仏のように唱えています。(汗)

そうするとちゃんと日付けが頭にインプットされるもんですね。

ここのところオンもオフも大活躍のミル黒くん。ノンデイトでも問題なしです。
116400BKAAA.jpg

地味過ぎず、派手過ぎず、装着感抜群のミル黒はやはりいいですよ。

でも正規品価格改定が決まっても、ショーケースの主としての立場は安泰のようですが。


  1. 2015/01/22(木) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:9
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

