ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

程よい枯れ具合

久しぶりに登場のRef.16234デイトジャストです。
102.jpg

95年並行新品購入ですので20年経ちました。

トリチウムのインデックスとハンズもほんの僅かながらですが焼けてきています。

今では所有しているロレックスの中では唯一の5桁で枯れも少々楽しめて、ますます気に入っております。

まだ精度も日差5秒以内で抜群ですが今年の冬にでも日ロレOHしようかと考えています。


えっ、何故、冬なのかですって?
367.jpg

それは5桁DJのジュビリーブレスが暑い季節には着け心地が非常に快適だからなんです。

同じジュビリーでも6桁は着用したことが無いのでわかりませんがとても興味はありますね。

中古で6桁DJも1本欲しいとは思っています。

  1. 2015/06/05(金) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:24

3235

バーゼルのアンベールから1週間経ちましたね。早いものです。

今年のバーゼルはSSスポロレこそ新作はありませんでしたが次世代のムーブメント登場で今後に期待が

できそうですね。

DD40に搭載されたCal.3255、DJパールマスター39に搭載されたCal.3235が70時間パワーリザーブの

新世代ムーブメントです。

個人的にはCal.3235に注目しています。

3針デイト付きのロレックスを代表するムーブメントCal.3135の後継ということでしょう。

DJだけではなくサブマリーナーデイト、ディープシー、シードゥエラーなどのプロフェッショナルモデルに今後搭載

されていくことを期待したいです。

ただ気になるのは、今回発表されたエバーローズヨットマスターRef.116655には搭載されていない点です。

同モデルには従来のCal.3135が搭載されています。

ちなみに39ミリオイパペRef.114300にはRef.214270と同じCak.3132が搭載されていますね。

これは果たしてどういう意味なのでしょう。

当面はフラグシップ級のモデルしか搭載しないということなのでしょうかね?

来年のバーゼルではその答えが少し見えるのかもしれません。

3235.jpg
  1. 2015/03/25(水) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:6

グラデダイアル

D-BLUEのグラデーションダイアルも素敵ですが、こちらのグラデーションダイアルも味があって魅力的です。
IMG_4722.jpg

Ref.1601グリーングラデーションダイアルです。
IMG_1844.jpg

もともとグラデーションだったのでしょうか?それとも一種の変色なのでしょうか?
IMG_8701.jpg

細かいことはわかりませんがブレスをグリーンクロコに替えると粋なロレになりますね!
image (40)

  1. 2014/08/28(木) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:4

けっこう人気?

以前にも記事にしましたがここのところRef.116300DJⅡをネットでチェックしています。

僕が欲しいのはホワイトのバーインデックスダイアルですがけっこう売れるのが早いですね。(汗)

並行新品価格は58~60くらいでサブデイトなどのスポロレに比べれば逝きやすいということもあるかと思いますが。

それでも2012年デビュー時の並行新品価格と比べると10諭吉くらい上昇しています。

ホワイトのダイアルは1本欲しいですがRef.16570とこのRef.116300が有力候補です。

Ref.16570は無難な選択という感じですが過去黒ダイアルを長年愛用していたので新鮮さが今ひとつです。

いざ購入するとなるとRef.116300の方がワクワク感は大きいですね。

無難とワクワク感どちらを取るかみたいな感じで全然気持ちがロックオンできておりません。

D-BLUEディープの捕獲計画もありますし、まだしばらくはネットでチェックする日々が続きますね。

116300b.jpg






  1. 2014/08/21(木) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:14

アフターサービス相談会

昨日、地元正規店で行われている日ロレ技術者によるアフターサービス相談会にRef.16234DJを持ち込みました。

今日も行われておりますが完全予約制ですでに予約が埋まっています。

Ref.16234DJは購入以来19年間オーバーホール無しですが、計測してもらったところ日差マイナス1秒で絶好調な

ようです。19年間OH無しということではOHを勧められましたが計測データ的にはOHを勧めづらい良い状態と診断

されました。

確かに使用していても相変わらず高い精度に陰りはなくて絶好調なんですよね。

甘いかもしれませんがOHはまだ先でいいのかなと思ったりしています。

ロレックスは本当にタフですね。

相談会a

  1. 2014/07/20(日) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

