ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイトとデュアルタイム

すっかりここのところのロレ価格高騰に閉口していますが、そんな時でも得意の妄想だけはしてしまいます。(笑)

昨年のチェリーニの新作。

オイスターケースの金無垢はちょっと手が出せませんが、チェリーニでしたらギリギリ射程範囲かな。

特にギョーシェモチーフダイアルのデイトとデュアルタイム。

この2本が悩みますね。

デイト機能の実用性を考えればデイトでしょうし、
DATE.jpg

新機構を楽しむのでしたらデュアルタイムでしょう。
DUALTIME.jpg

どちらも魅力的です。。。


  1. 2015/02/06(金) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:8

DUAL TIME

もう少しで国内正規店でも入荷が始まるだろう新型チェリー二。

その中でもDUAL TIMEが気になります。

時計の中にもうひとつの時計。。。。。

6時の位置にあるサブダイアルが第2タイムゾーンを表示します。

またサブダイアルの9時の位置にある小窓には太陽と月で昼夜を示します。

ベーシックな3針の実用時計中心だったロレックスが複雑時計の領域まで手を伸ばし始めている象徴のような

モデルかと思います。

従来のチェリーニは手巻きでしたが今回の新作は自動巻き。

このムーブメントはオイスターモデルにも搭載されることが将来あるのでしょうか?

いろいろ妄想も膨らんでしまいますね。

でも今回のチェリーニはオイスターモデルを卒業した時には一つの選択枝になるかなと思います。

まだまだパテックとは土俵が違うのかもしれませんが今の僕でしたらカラトラバよりもチェリー二の方が魅力的と

思えます。

cellini_dual_time_0005.jpg

  1. 2014/09/30(火) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:8

プリンス

今年のバーゼルで発表された新型チェリーニはけっこう好評のようです。

秋口に発売となっておりますが楽しみですね♪

しかし僕はチェリーニでしたらプリンスがいいです。

往年のプリンスはドクターウオッチと称された名器ですが現行のプリンスは2005年ロレックス100周年記念として

当時のテイストを現代風にアレンジして復活したものです。

プリンスを特集した雑誌を入手しました。現行プリンスは4モデルあります。
5400.jpg

Ref.5440/8 YG無垢モデル
5440.jpg

Ref.5443/9 WG無垢モデル
5443.jpg

Ref.5441/9 WG無垢モデル
5441.jpg

Ref.5442/5 RG無垢モデル
5442.jpg

ロレックスでは大変珍しい裏スケルトン仕様で裏側から見れるムーブメントも表のダイアルと合わせたデザインが

施されていますね。

ダンディーな大人のロレックスという感じで僕もいつかは欲しいと思っています。


今日は所用のためコメントのRe.は明日になる場合があります。

  1. 2014/07/31(木) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:10

.ロレックスの方向性を感じるモデル。。。。。

Ref.50525 チェリーニデュアルタイム。。。。。
cellini_dual_time_0005.jpg

今年のバーゼルモデルですね。

6時の位置に設けられたサブダイアルが全く別の地域の時刻を表しています。

サブダイアル内にあるムーンフェイスはサブダイアルで表示している地域のナイト&デイを表しているようです。

実に見やすいですね。

ロレックスのオフィシャルHPには。。。。。

「ロレックスによる完全自社製造の自動巻機械式ムーブメント」と書かれております。

敢えてこのような表現にしたと思いますがロレックスは今後は複雑時計も力を入れていきますよ!というメッセージでしょうか。

どうも高級化路線はどんどんエスカレートしていく予感が致しますね。
  1. 2014/06/08(日) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:10

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

