ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.114300

おはようございます!!!

相変わらず拙いブログですが今週も宜しくお願い致します!


今年のバーゼル発表モデルの中で一番身近と言えるのがRef.114300オイスターパーぺチュアル39ミリかと思います。
39a.jpg

39ミリということでRef.214270エクスプローラーと被ってきますね。ムーブメントも同じですし。

パラフレックスショックアブソーバー搭載のCal.3132。

違いはほとんどブレス部分のみのようですね。

クラスプのセーフティキャッチとイージーリンクがオイパペ39ミリには付いておりません。

あとはスムースベゼルの形状がどうなのでしょう?36ミリオイパペはちょっと丸みのあるデザインでしたが

39ミリはもうちょっとシャープなようにも見えます。この辺は実物を見ないとわかりませんが。。。
39d.jpg

  1. 2015/03/30(月) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:10

ハンズ

Ref.114200エアキングのロゴ落ちについては以前記事にしましたがウオッチファンサイトでその特集が

書かれています。

↓こちらをクリック
watchfan.com

「AirKing」のロゴについてはただ無くなるだけなのですが、今回は長短針も変更となっているみたいです。

あまり意識していませんでしたがエアキンも特に長針が短かったのですね。
114200b.jpg

それがちゃんと長く変更されました。

このブログをご覧の皆様でしたら「そうなると将来Ref.214270エクスプローラー」の長針も長くなるかもと

期待されるのではないでしょうか。僕もそう思いました。
214270c.jpg
ある時、突然、ブラックアウトの369に夜光が入り、長針が長くなるみたいな想像です。

ちょこちょこロレックスはいろいろなことをやるんですね。
  1. 2014/10/23(木) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:6

新色

今年のバーゼルで発表されたRef.116000、36ミリオイスターパーぺチュアルの新色ダイアル。
116000b.jpg

何とも個性的な色合いかと思います。

地元の正規店でも陳列されているのでマジマジ見てしまいますね。

特にレッドグレープ。
116000cc.jpg

ほんとに不思議なカラーです。

イヤラシイかというとそうでもない感じですし地味でもありません。

オンタイム向きなのか、オフタイム向きなのか。。。この辺も今ひとつシックリこない感じがします。

スポロレやDJなど一通り経験してきた玄人向きなのかもしれないですね。

でもこれが30年、40年経ちますとすごく味のあるVRになっていそうな予感も致しますね。

  1. 2014/10/09(木) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:8

AIR KING

34ミリのオイスターパーぺチュアルの「AIR KING」落ちの記事を以前書きましたが、「AIR KING」表記の無い新しい

ダイアルの個体も入荷してきています。

ご周知の通り、「AIR KING」はロレックス最古のペットネームと言われていて中古市場にも沢山の個体が出回っては

いますが新品で欲しい人は今、捕獲しておくのが良いかと思います。

ただしSSのプロフェッショナルモデルではないので将来プレミアとかになる可能性はほとんど無いかと思いますので

そういうことは期待されない方がいいでしょう。

それにしても長年親しまれた「AIR KING」が無くなってしまうことは寂しいことですね。

114200a.jpg


  1. 2014/09/14(日) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:10

オイパペ新ダイアル入荷

今年のバーゼルで発表されましたRef.116000オイスターパーぺチュアル新ダイアルモデルの入荷が始まって

おります。まだ一部のAコンセプト正規店だけのようですが。

僕も地元正規店で見てきました。

レッドグレープ、ホワイトグレープの2つが陳列されておりました。

なかなかレッドグレープは良かったです。上手く表現できませんが美味しそうな色合いと言いますか。。。

ロレックスお得意のサンレイ仕上げなので光の当て具合でも表情が変わります。

他のモデルには無いダイアルカラーですから1本あると楽しそうですね。


036.jpg
072.jpg

  1. 2014/07/27(日) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

