ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実用ロレとして

SSスポロレは総じて価格上昇していますが、その中でまだ50万以下の個体も多いRef.16570。

最終のランダムシリアルはジリジリ高くなっているように思えますが、V番以前の個体であればアンダー50で

まだ逝ける感じですね。

僕もかつて2本、このRef.16570を愛用していましたがオンでもオフでも大変使いやすいロレックスです。

Ref.16710GMTマスターⅡではZ番のごく一部と最終シリアルM番のみに青ヒゲ搭載のCal.3186が搭載されていて

そのレア度も相当高いものですが、Ref.16570ではM番以降であれば多分全ての個体がCal.3186搭載となっていると

思われます。

シリアルM番、V番のRef.16570はまだ探せば50万以下の個体もありますので、これから初ロレの方や実用ロレを

探されている方には一押しのロレックスかと思います。

16570white2.jpg
  1. 2015/05/13(水) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:5

白顔の欲しくなる季節

おはようございます!!!

今週も宜しくお願いします!!!


春~夏の季節になりますと、白顔のロレックスが映えますね。

プロフェッショナル系ですと、デイトナ、エクツー、ミルガウスに白顔があります。

しかしながら、僕の好みはいつも黒顔。先月購入したエクツーも黒顔でした。

今手持ちのロレックスはRef.16234DJを除けば全部黒顔です。

昨年も春~夏に白顔が1本欲しいな~と思いましたが、今年も同じような衝動に駆られそうです。

でもD-BLUE捕獲という大目的がありますので白顔は我慢しないといけないですかね。

16570White.jpg





  1. 2015/04/13(月) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:10

エクツー

最近の相棒はRef.216570エクスプローラーⅡの黒顔です。

デビューは2011年のバーゼルですので4年経ってようやく手元にやってきました。

6桁エクツーは先代に比べてワイルド感が増していて凄く男らしさを感じますね。僕の好みはデビュー時から黒顔でした。

42ミリのケースサイズは確かに少々大きいとは思いますが、ハンズが太くてバランス的には優れているな~と思います。

先代も同じですがベゼルがステンレスで薄いのでオンタイムでもシャツにすっぽり収まって快適ですね。

過去には長年、Ref.16570黒顔を愛用していましたが久しぶりのエクツー。。。

しばらく楽しもうと思っております。

エクツーa



  1. 2015/04/10(金) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:15

まだまだSSスポロレ

一昨日のバーゼルは落胆の声が多かったようです。

それもそうですよね。SSスポロレは何も無し。ここ数年のバーゼルではこのような事は無かったです。

しかも貴金属無垢モデルのオンパレード。100万以下モデルはオイパペだけではないでしょうか。

あとはウン百万モデルばかり。。。。。

毎年、アンベールの後は予定価格が気になりますが今年はどうでもいいモードとなっています。(笑)

SSスポロレはやはり最高です。

デイトナ、サブ、GMTなどのSSモデルは引き続き高い人気を保ちそうですね。

僕もまだまだSSスポロレをじっくり楽しみたいと思っています。

216570黒


  1. 2015/03/20(金) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:10

今更ながら216570

おはようございます!!!

2月も最終週ですね。今週も宜しくお願いします!!!

何となくですが価格改定前の駆け込みあたりからRef.216570エクスプローラーⅡも売れているような感じがします。
216570black.jpg
正規店でも比較的入手しやすいということがあるのかもしれないですが。

2011年のバーゼルでデビューでしたね。

当時はRef.16570の黒顔を愛用していましたので大変関心が高かったです。

42ミリ化となり、一層ワイルドなイメージとなって正直欲しいと思いました。

その後、ディープやデイトナなどに関心が移ってしまったので結局入手に至っていないのですが、デイトナ、サブ、GMT

あたりがプレ値となってしまったこともあってか最近再び注目していたりしています。

個人的な好みですが僕はRef.216570は黒顔が好きです。一方で先代のRef.16570では白顔が欲しいですね。

D-BLUE捕獲が無理なのであればこの2本を揃えてみたいな~とちょっと思っていたりしています。

EX20002.jpg
  1. 2015/02/23(月) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

