ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

程よい枯れ具合

久しぶりに登場のRef.16234デイトジャストです。
102.jpg

95年並行新品購入ですので20年経ちました。

トリチウムのインデックスとハンズもほんの僅かながらですが焼けてきています。

今では所有しているロレックスの中では唯一の5桁で枯れも少々楽しめて、ますます気に入っております。

まだ精度も日差5秒以内で抜群ですが今年の冬にでも日ロレOHしようかと考えています。


えっ、何故、冬なのかですって?
367.jpg

それは5桁DJのジュビリーブレスが暑い季節には着け心地が非常に快適だからなんです。

同じジュビリーでも6桁は着用したことが無いのでわかりませんがとても興味はありますね。

中古で6桁DJも1本欲しいとは思っています。

  1. 2015/06/05(金) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:24

今年も何かあるかな???

おはようございます!!!

今日から6月ですね。

暑い日が続いておりますので皆様ご自愛くださいませ。


さて、記憶にまだ新しい昨年8月の突然のD-BLUEの発表。

今までバーゼルワールド以外での新作発表はほとんどありませんでしたのでまさにビックリでした。

この画像が突然公式HPに登場してきたんですよね。
DSSD0804.jpg

記念モデルということで特別だったのかなとは思いますが今年も第二弾に期待しちゃいますね。


それはそうと、ここ最近の円安進行。

噂には出ておりますが今年2回目の価格改定の足音がどんどん近づいてきているのでしょうか?
  1. 2015/06/01(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:13

ディスコンのようですね

今年のバーゼルワールドで新世代ムーブメントを搭載してデビューしたDD40。
23.jpg

41ミリのDDⅡとは1ミリしかサイズが変わらず凄く被るなと思っていましたが。。。。。

まだ公式HPには掲載されていますがDDⅡについてはディスコンのようです。

スイス本社に発注済みの分と国内在庫分のみで今後は発注不可とのことです。(日ロレ確認済み)
22.jpg

僕にとってはDDⅡは雲上モデルなので、だからってどうしようもありませんが

41ミリDAYDATEが欲しい方は早めに動かれたほうが良さそうですね。



  1. 2015/05/27(水) 07:00:00|
  2. デイデイト
  3. | コメント:2

オイスターフレックスと艶消しセラクロム

おはようございます!!!

今週も宜しくお願いします!!!


さて、今年のバーゼルモデルの展示会が関西方面から始まったようですね。
1432368040808.jpg

個人的にはやはりエバーローズゴールドのヨットマスターが一番興味があります。

ロレックスが「革新的」と自賛するラバーベルト「オイスターフレックス」。
20.jpg
ラバーストラップの美しさとしなやかさ、快適さを備えつつも、その耐久性はメタルブレスレットに匹敵するといいます。

どのような感触なのかすごく興味がありますねー

セラクロムベゼルも初のマット艶消し。エバーローズゴールドとの相性もすごく良さそうですね。
21.jpg

早くこの新しいヨットマスターの実物を見てみたいです。
  1. 2015/05/25(月) 07:00:00|
  2. ヨットマスター
  3. | コメント:6

もうちょっとかな。。。

一時期に比べてD-BLUEの並行店価格が下がってきましたね。

昨日の午後9時時点の価格コムです。
201505212100.jpg
新品で160万切るところまで来ました。

正規店での購入は相変わらず大変困難ですが、並行店価格が近づいてきてくれますと希望も少々もてますね。

もうちょっと、僕は我慢して様子見しようかと思っています。

今後は果たしてどのようになっていきますかね?

DBLUEDEEP40.jpg
  1. 2015/05/22(金) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

